遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

完全にそう























おめでたい!!JKバウムと呼ばれてた大坪さんが。そして双子!








有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(9.17)


◆スタッフのミスを「自分は悪くないんだけど謝らなきゃならない立場になってしまった」などと愚痴りながら謝罪を始める有吉w その内容はメールフォームについてのこと。新調したフォームへの切り替え作業を行う際、順番に手違いがあり、前回の放送後から今回の放送当日の昼までに送られてきた古いフォームへのメールがどこにも届いていない、存在していないという現象が発生してしまう!!w なのでせっかく送ってくれた渾身のネタも一切届いていないことを謝罪。だが自分のミスではないからか横柄な態度で迎えるww そんな中でも新しいメールフォームからリアクションを投稿するゲスナーたち。「新たにできた職業入力欄に無職がないのはバグでしょうか?」「個人情報をより細かく入力できるようになってるのは、何かあった時に警察に突き出すためでしょうか…?」などwww というか普通にやっちゃいけないミスだな……w どうしてもメールフォームから送らなくちゃならないのかな。他の局みたいにアドレス作って送るじゃダメなのか?





◆コロナ禍や諸事情により行われていなかった竹山社長会を久々に開催。行われなかった理由は渡部ではなく18年前の竹山の文春スクープw なお今回も竹山は上機嫌で始まったが会計の時にいきなり機嫌を損ねた様子w



◆インスタのサブスクリプションで来た質問に目を通していると、「うんこ味のカレーとカレー味のうんこならどっちを食べる?」といったような、30年前にやり倒された質問をしてくる奴がいると。世間のそんな奴らにジャッジされてると思うと腹が立つと有吉ww





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(9.16)


ハードスケジュールでおかしくなった森田が本来木曜更新の裏さらばを月曜にしてしまった話や長渕剛のコーナー始動などなどでお送りした本編。今回のメインはクラウドの『すご六』のライブDVDのCM発表会。森田・ブクロ・福田D・作家ナベちゃん・AD柴田が台本を書きRN坂口ケンタウロスが読み上げた4本のCMを、ヤマネ・TBSラジオ事業部の女性社員・RNむけ男・AD柴田と付き合いたい14歳女子のRNやくが審査。

5本目に流れたAD柴田の作品は4人の審査員から70点台をつけられ最下位待ったなし。そんな状況でコメントを振られたRNやくの「100点」という贔屓すぎる採点www めっちゃわかってるなぁこの子w





ぽかぽか(9.12)



ぽいぽいトークのゲストは山本耕史林遣都林遣都おすすめのマヌカハニーのドロップを舐めてみる神田&岩井。そのねっとりした感触を神田さんが「はちみつに舌突っ込んだ感じ」と奇妙なコメントを残すと「完全にそう!」と過剰に乗っかる岩井w



日村は神田さんが作った料理をさも自分が作ったかのようにみんなの前に持って行く時があると。これターンで言ってた、前日のホームパーティの時もこんなシーンあったんだろうなw





花澤香菜の一切噛まない長尺セリフ読みさすが。それに対する「いっぱいしゃべったね」って、岩井のアドリブじゃなくて台本にあるのどうなんだw






うまうまダービーにてギリギリで競り負けた岩井が机に突っ伏すw 今に始まったことじゃないけどこの番組だと全力のリアクションボケしてくれるの良いね。