遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ハッピー・ハッピー・フレンズ


いやーーーー。衝撃的なニュース。昨日までハライチゆかりの地を巡るというキショい聖地巡礼してたから余計にビックリ。

お相手が高校生の頃に付き合ってたってこと……??というところに引っかかって素直に受け止めきれない部分があり、ラジオ聴くまではなんとも言えない…………、とあまりポジティブになりきれずにいたんですが、



あれだけ普段クールに振る舞ってる男が緩みまくってるバックハグ写真見てめちゃくちゃ笑ってしまったw ようやくターンが楽しみになってきた。祝福の言葉はラジオ聴くまで言わないぞ!あえて!







ジャニーズが去った後にすとぷりが入ってくるのか。



裏紅白も発表。福岡全裸&ガーターベルト20人隊の『YATTA!』が良いw











紳助役楽しみすぎるw













有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(11.12)


◆今週のアシスタントは新宿カウボーイ石沢・イノシシタロウ(ブラックパイナーSOS山野)→山野がずっとミスチル桜井モノマネを振られるw ◆富山の旅館で「有吉さん好きだと伺いましたので熊の肉を入れておきました」→おいしかったが、奥さんの方の皿には入っておらずw ◆益若つばさから借りパクしたももクロのコンサートDVDのおかげで怪盗少女とニッポン万歳はうろ覚えの有吉w ◆キャシー中嶋のハワイアンキルトは知らない石沢◆実写版幽☆遊☆白書→有吉的キャストは……戸愚呂兄弟の兄、柏木由紀→戸愚呂弟、シュワちゃん豪徳寺に住んでた頃のアパートを探してみた→全く記憶がなくて辿り着けなかった、めっちゃ嫌だったんだろうなあの頃!◆リスナーの指摘「戸愚呂兄は柏木由紀じゃなくて葛城ユキですか?」→正解!


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(11.13)



月曜日担当の松﨑アナが休みのため、岸本アナが代打出演。岸本アナが月曜日から移動した時涙流してたぐらい仲良しの白河れいちゃんはめちゃくちゃ笑顔。


岩井「松﨑さんかわいそう」


なお先週の馬鹿力で言っていた、誕生日のオーラルケアセットは俺の口が臭いからか?という疑惑はそんなことないです!と神田さん自らちゃんと否定w





ぽいぽいトークのゲストは羽田美智子。ロケ先での撮影の合間に、夕陽が島の向こう側に落ちるのかこちら側に落ちるのかわからなくなってカメラマンに聞いた話など天然エピソード面白い。


そして、高校生の頃から使っているドライヤーがあるなど物持ちがいいという話へ。断捨離していて昔のボーイフレンドから貰った手紙を見つけると、こんな可愛い時期があったのかとテンションが上がる模様。澤部・神田の2人は理解を示さないが、岩井はもちろん好きという気持ちはないが捨てるのに一瞬躊躇すると。今の妻にもらった手紙は取っておいているが昔の彼女のは捨てると澤部。



…という話題で、ヘラヘラ見てくる岩井を指摘する澤部。結婚発表した後で見ると、何か言いたいが言えない表情をしているように見えてしまう。





サンローラン好きイケメンナルシスト岡本医師の婚活企画は、岡本医師がスベってからCMジングル鳴り出すまでの間が絶妙でした。





相席食堂(11.7)


2ch創設者ひろゆきGAGひろゆきの相席旅。前者のひろゆきは最初から最後まで人当たりのいいロケを行い、意外そうに受け止める千鳥。そりゃ街を歩く一般人に悪いこと言わないよねと個人的にはそんな意外性はなかった。まああんまり近づかないほうがいい奴という認識は覆らないけどw





GAGひろゆきの水落ちには千鳥も絶賛!www 底が見えてるところに頭からよう行かない、足から行くと面白くないが頭から行くから面白いのだと大悟w



釣り堀で子供達と一緒に釣り。これ前に落ちたら迷惑かかってあんま笑えないぞと思ってたら、




背後www