遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

なに結婚してんですか








宣材写真も出てないし本当に本人が書いてるやつなのか?と思って本文読み始めたら、本人だ!とわかる雰囲気。




















ダウンタウンクラスになるとコンビ名併記されないんだな。そしてこの並びにシソンヌ入ってくるんだ!






YouTubeCoCo壱の激辛監査した影響で腹痛に襲われるせいや→イキッてたのを見てた小林マネージャーめっちゃ笑ってた◆タートルネックのインナー→気に入ったからめちゃくちゃ買ったんすけど何枚買ったでしょう?→18ぃ〜◆屋内でカイロ使ってる粗品→このまま夏まで行くで!◆せいやさんのタイミングでタイトルコールしてもいいですよ◆声が病人の感じやもん→ユーミンボイス?→偏見エグいユーミンのマネ


どんぐりたけし結婚おめでとう!!◆お相手はしばたありばば→ありぼぼちゃうかったっけ?→ありぼば!ありぼぶ!→人と人が喋ってバグ起きんのかい!◆がーどまんも結婚した、最近多くて腹立つなぁ→離婚してるやつ少ないなぁ周りに→そうか?だって羽生さんも→せいやのフォローが辛い、バッサリ斬ってくれ!→トー横でめっちゃモテるんちゃう?→咳止めの薬持って来い!


M-1も佳境ですよ→フースーヤ行ってくれて嬉しい!◆シシガシラの脇田さんだけじゃなく浜中さんもハゲてた◆ママタルト決勝行ったら泣いちゃう!◆ABCの人に聞いたけど決勝のやり方変わるらしいよ→Spotify切ってくださいね……今回敗者復活が中じゃないですか……決勝が外らしいw →審査員は中にいる、六本木ヒルズの階段で段ごとに座る→観客は円卓に座ってる→昔のドリーム東西?→今年のテーマは「パーティー」?→笑神籤無くなる代わりにアピールタイムで目立った人を今田さんが指名→司会に井上和香赤坂泰彦復活◆舞台に設置されるカメラは煽りVのためではなくパーティー感出すため→見ぃひんかもなぁ今年、おもんねぇくて◆嘘やったらもうこれから一生薬飲みません◆衣装のドレスコードとして赤をワンポイント入れねばならない→身体ギューってやったら赤なるやろ




粗品タートルネック18着→岩井さん?なに?→岩井さん19!→粗品「めちゃくちゃやん!」せいや「言うなっ!人には人の幸せ…」w ◆ワイルドカードTVerで→テレビマンがみんなTVer言うてる!◆中川家を「石川家」と言い間違えた赤坂泰彦→真空ジェンガとか言う?◆かつて「板の上の魔物」が使われた放送前のまとめ動画のBGMは?→うっせぇわ、アイドル◆今回の上戸彩の「結果はCMの後です」は結果発表してからCM?◆お笑い好きのせや任谷由実→ジャイアントジャイアン、ほくろタクシー、ポラロイドマガジンが好き→デビさんを「ビデ」に間違えるww ◆M-1の副賞ボケを受けて、じゃんけん大会で優勝したのに仁鶴師匠の番組で小道具出してハケるだけの仕事しかもらえなかった粗品のエピソード再び◆当時の5upよしもとの松永支配人に舞台袖に呼ばれて「お前近大卒やろ?相方同志社やろ?悪いことは言わん、コンビ名『近大同大』にせぇ!」と言われたw ◆この前の感謝祭終わり「和歌子さんが楽屋呼んでます」と言われて行ったせいや、お祝いもらった◆せや任谷由実がライブに呼びたい芸人は春とヒコーキ土岡◆M-1打ち上げ配信は水溜りボンドトミーの店でやります→31人で飲み会してたとこやろ?→あやなんが貸してくれるって→いやあやなんは悪びれてないけど!あいつは謝罪も撤回してたけど!



◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇バーでお会計の伝票を見たところめちゃくちゃぼったくられていたバイきんぐ小峠「ビール2杯とナッツだけで18万!いやー、気持ちがいいね!ここまでぼったくられると、もう気持ちがいいよ!」

◇クイズ!ヘキサゴンⅡの『仲間を救え!底抜けドボンクイズ』に挑戦し、モニターに出ている計算問題を腕を組んで凝視したまま何もせず、そのまま汽車が風船を割りチャレンジ失敗となりずぶ濡れになった小島よしおと島田紳助から「お前どういうつもりや」と言われた、ニッポンの社長ケツ「俺ちゃうやろぉ〜!!」


【ピリオドチャンピオン】

◇なんか嬉しいチャンピオンはこちら………反対車線の渋滞さんおめでとうございまーす!

◇町内会のお菓子袋に入ってるチャンピオンはこちら………パックンチョさんおめでとうございまーす!

◇そんなわけないだろチャンピオンはこちら………漫才傑作選【睡眠用】さんおめでとうございまーす!

◇下燃えてるチャンピオンはこちら………精力剤のパッケージさんおめでとうございまーす!

◇数学でおもろい解き方くるぞー!チャンピオンはこちら………でもこれって面倒だよねぇ〜さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇このお金で、ヨーデルについて学ぶといい→ヨロレイ費!

◇それでは聞いてください、レミオロメンで9月9日→アメリカの卒業式!

◇そうか、わたしたちが納めた税金で、福祉が充実して豊かな暮らしができているんだねえ〜→市役所に置いてるキショいパンフレット!


【一行】

◇クレームが多すぎるのでクレーム処理の達人を雇った。クレームを入れてもうまく処理されて全然ストレス発散ができないというクレームが増えた______

◇RNぼりあぼ「たんぐりどけしと結婚したよ!」


【リクエスト歌謡コンサート】

◇今週のあんこ三兄弟も最高。「一番上が今年で4歳の長男♪一番下が今年で2歳の三男♪間に挟まれ今年3歳の次男♪あんこ三兄弟、ペース♪」www




……などなどの内容でお送り。M-1情報流出面白かった。あと「ペース♪」で粗品がめちゃくちゃ笑ってんのも良かったw





ぽかぽか(11.21)


先週お休みだったことに触れられる花澤香菜



花澤「いやそうですよなに結婚してんですかッ!!」ww


推しの結婚はこんな感じなんだと思った花澤香菜。月曜の発表からハライチのターンまで時間があったため、10分おきぐらいに「岩井さん結婚したんだ〜…」と思うロス期間を味わっていたとw


岩井「花澤さん結婚した時も俺そうでしたからね!」

澤部「…気持ちの悪いやりとり」


まあ花澤香菜は結婚より3年も前に交際宣言してたからまた意味合い違うけど。そういやあれも文春に出される前の行動だったなぁ。





ぽいぽいトークのゲストは中田喜子野村真美。黒ゴマを毎日大量摂取しているから未だに白髪染めせずにいる野村真美、59歳でさすがに凄い。



プレバトで俳句が有名になった中田喜子、岩井の結婚祝いに句を作ろうとしたが「できませんでした」でCMにw なんと岩井とかまいたち濱家を混同しており全然浮かばなかったとww





釈由美子をゲストに迎えた『うまうまダービー』は酒のつまみ部門で開催。例のドン・キホーテプライベートブランドイカの煮付けを紹介する岩井。


澤部「これ、バックハグしながら食べてるんですかぁ?」

岩井「バックハグしない、ただ二人羽織みたいになる」




優勝した花澤香菜には2002年に発売された「釈お酌」でノンアルビールが注がれる。




めちゃくちゃこぼれてるwww






『よその喧嘩劇場』は釈由美子の旦那の役作りが功を奏した岩井と、夜にアイス食べる云々の話で「日村は全歯インプラントだから虫歯にならない」という神田さんが面白かったです。