遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

自給自足











最初山の風景写真か何かだと思った。








髪が垂れ下がってるようにも見えるから余計に。











◆本番前のお喋りで腹ちぎれるぐらい笑う粗品→内容は言えない◆正解は一年後のインスタ桃鉄霜降り属するケンコバ電鉄がようやく1位でゴール◆なんば駅だと発表されてすぐにケンコバさんから連絡→ケンコバさんのストック写真をなぜかアップさせられている霜降り◆コバさんからの指令でアップしたJR難波駅は間違っていた→コバさんから依頼されてJR難波駅をあげたのは粗品!間違ってるのは気付いたが他チームへの牽制でアップ!◆ナイトスクープ収録終わったのが8時半、そっから急いでなんばまで行って写真撮って新大阪まですぐ帰り。、終電にギリ間に合う◆粗品的には出題ペースが遅い◆華大どんたくの時せいやの耳元で「頑張ろな……」と言ってきたケンコバさんw →ケンコバさんラジオ来てほしいなぁ◆ケンコバさんのせいやのイジり方「画面いっぱいにな、パンパンに膨れ上がったな、お前のチンポをデジタル世界に投げたわけやろ?許されると思うなよ!」wwww


◆前回のななまがりゲスト回、聴取率負けたっ!◆THE SECONDはななまがりさんもガクテンソクさんいってる!→奥田さんからせいやへの面白ツッコミ「お前死ぬんか!?」◆SNS乗っ取りとか危ないねぇ→せいやがパスワードのヒント言いそうになるw ◆インスタ乗っ取られかけたことある粗品→学生時代に流行ったネット系の話→ハゲの歌流行った頃、妹に聞かせられたせいやw ◆ナダルの乗っ取られ、文末の「ナダル」が本人を証明してたというツイートがおもろかった◆過去にマンゲキのアカウントも乗っ取られてた◆小学生の頃、家に不審な電話がかかってきた→「お前石川やろ!」「許したるから友達の名前教えろ!」→危険を察知したせいや少年は適当な苗字を述べる「え〜…ヤマナキ…」w →電話相手は「ホンマやろなぁ!?!」w ◆結婚した頃、「木村拓哉です、結婚おめでとう」と電話がかかってきた粗品、ありえるやん!→無いやろ!→うしろで女の人の声が聞こえた、ちょっとだけ工藤静香っぽかったw ◆バイトしてた頃の同僚とかからも電話がかかってくることがあるとせいや→「ほら出たやろ!」と言って向こうで騒いでる、「いや〜!」と盛り上がってる声も工藤静香かもしれんw ◆27時間テレビも決まりました!………喋る時間なくタイトルコールへw




◆R-1来週やん!◆27時間テレビの前日もラジオ入ってますね→やらないッ!→ナイナイさんに土下座して曜日変えてもらう?◆Adoの次の枠は山田裕貴くん→熱愛報道をぶり返そうとする粗品w ◆来週のR-1も昼からリハやな→前日のラジオは稼働なしで総集編?



◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

千と千尋の神隠し千尋におにぎりを渡してるラーメン二郎の店員「食えるぅ?」

◇明日の夜何してます?と聞かれた千原せいじ 「あの〜記憶なくした言うて嘘ついてたピアノマンっておったやろ。明日あいつと飲み行くねん!」

◇アイドルがするクレヨンしんちゃんのモノマネを見た有吉弘行「素晴らしいです(笑)感動いたしました」

◇店を出る前にマネージャーから「トイレ行っておかないで大丈夫ですか?」と言われたニューヨーク嶋佐「あ、俺?うん、トイレ好きだよ」


【ピリオドチャンピオン】

◇こんなキショい場所で俺を待たせるなチャンピオンはこちら………ラーメン屋でセルフの水入れに行ったら前の奴が1杯目をその場で飲み干して2杯目いき出した時さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇バックギャモーーーーン!!→ボードゲームを楽しむ波平!

◇今、何次会?→クイズサークルのエグい飲み会!

◇肩にネコバス乗せてんのかーい!→ボディビルの大会を見にきた宮崎駿


【一行】

◇RN山瀬まみの妹「バベンボイベバベババ?」

◇RN先ほどのトークに言及しておきたい者「サラッと流れてたけど、『ハゲの歌流行ってた時に俺本当にハゲてて、妹が聴かせてきたわ』って話、妹エグすぎるだろ!」


【リクエスト歌謡コンサート】

◇今週のあんこ三兄弟、「一番上はドラゴン♪一番下もドラゴン♪間に挟まれドラゴン♪あんこ三兄弟、ギドラ♪」w




……などなどの内容でお送り。



霜降りバラエティX(2.24)



令和ロマンと対談企画完結編。ネタの作り方は、くるまが大まかな流れを考えるがボケ部分は穴埋めにし大喜利が得意なケムリに任せると!100%くるまだと思ってたからびっくりした。






他には、せいやvsくるまのフリースタイルバトルで鎮座vs鎮座になったり、クイズ対決で判定スタッフがポンコツだったりなどなど。





ごぶごぶラジオ(2.23)


ゲラゲラ星人からすぐ飯をこぼす浜田・思ったことすぐ口に出す育ちの悪い井本にクレームがあったり、出演アーティスト第二弾発表があったり、フェスで小室哲哉が出ない1日目にもWOW WAR TONIGHTを歌うことが決まったり、「大変な時ですが頑張ってください」的なメールに「大丈夫じゃないですけどありがとうございます」と返してたり。

ごぶごぶラジオ(3.1)


ゲラゲラ星人が「高橋保」に改名させられそうになったり、THE SECONDの選考会でどりあんずを生で初めて見たリスナーが宣材写真とは全く違う出で立ちに「本当にカッコいいと思ってやってるんだ」と絶望してたり。




◆シークレットで出た華大中川家タカトシとのライブで田中がネタを飛ばした話w 楽屋では太田がボケまくりトシがめっちゃツッコまさせれたり、大吉がイジられたり、本番のフリートークで全然喋らなかったタカが打ち上げで騒いだり、その横で礼二が「声デカいねん…」と嘆いたりw ◆田中流くしゃみを止める方法、くしゃみをする前に息を吸うことに気づいた田中はそこを止めればいい!とそこで「フゥ〜〜」と息を吐けばいいとw





ぽかぽか(2.27)




OPトークで上海でのライブがあったと報告する花澤香菜。そのお客さんの数にびっくりするスタジオメンバー。


岩井「花澤香菜はこんなところに出てる人じゃないんですから(笑)」


本当にそう。




ぽいぽいトークのゲストは熊谷真美&松田ゆう姫の親戚コンビ。元夫の帰省と同時に静岡県浜松市に移住し、離婚はしたが友人がたくさんできたり自然が良かったりで浜松にはずっと住んでいると。絶対に東京の方が良いのになんで帰んないんだろうなと疑問だったけど、人に恵まれたらそうなるか。


物欲がない松田ゆう姫はなんでも自分で作りたい。音楽を始めたのも、自分が聴きたい音楽を自分で作りたいからという理由。自分で作れば満足がいくと。



澤部「いやいやいや、なんかでもよく、男子は思春期の頃に、自分でエロ漫画描いてみるみたいな(笑)時期があるんですよね(笑)」

岩井「俺はないです!」

澤部「でも全然楽しくないそれって!」

松田「えっそうですか?ドキドキはしない?」

澤部「ドキドキしない、結局ね」

岩井「それちょっと違うんじゃないですか?(笑)」


多分違うだろうと言い出してから気付いて笑ってしまう澤部w それでも意見を押し切られ「一緒でいいです」と認めてしまう松田ゆう姫。いや自分でエロ漫画なんか描かねえだろ!!ww





ケンタッキーのチキンを再現したフライドチキンと本物のケンタッキーを食べ比べて違いを見抜けるかクイズ(再現するシェフにうしろシティ阿諏訪の姿はありませんでしたw)。ケンタッキーのCMをやってたので間違えられないと澤部。すると神田さんが「私の夫だってやってた時あるからね!」と本人じゃないのに張り合うww






反応が欲しいのかLINEで写真だけ送りつけてくる人が嫌だと松田ゆう姫。OCTPATH四谷くんはどうもやってるっぽい流れになり否定し始めるが、神田さんが「送る相手がいるってこと?」と彼女の存在を嗅ぎつけるw 澤部「寮母さんが気付いた!」





dボタン投票を使った新企画「国民ごぶいちアンケート」。20%になるような質問を投げかけて五人で合計100%±5を目指すというもの。花澤香菜がミスりまくり多数の点を獲得してしまうが、後続の原市が見事カバーして成功。澤部の「ハモネプ出たことある人」という丁度良い質問をあの短時間でチョイスしたのが素晴らしかった。