遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Dragon





ほんで吉本!?






















ハライチのターン!(2.29)


◆うるう年の放送。昔はもっと騒がれていたはずだが最近はうるう年だと言わなくなったと2人。こち亀が終わり日暮熟睡男が注目されなくなったからだろうと岩井w 前回のうるう年は2020年で新型コロナが流行し始めた頃で、学校が一斉休校になったことでうるう年どころじゃなくなって話題にならなかったと思ってるけどな。


◆発掘された化石を繋ぎ合わせたら龍に似ていたというニュース。「駐車する時どうすんの?」と龍を乗り物扱いする岩井w 店舗内のカメラ映像に窓から竜が突っ込んでくる衝撃映像・高速で龍が逆走・高速乗っちゃいけない小さい龍で入っちゃう・「いま龍こすったでしょ!」、など車関係の衝撃映像や事故を龍に置き換えシチュエーションを想像しだす2人ww


澤部「龍の上であるかもね。龍の上で(笑)龍の上でセックスしちゃって不倫でね(笑)龍不倫ね」ww

岩井「龍二が(笑)はっはっはっは!(笑)」www

澤部「あるかもね龍二がね(笑)4W龍不倫ねぇ(笑)」ww

岩井「はっはっはっはっは!(笑)」




【澤部フリートーク日本×中国のバスケ試合のゲストで呼ばれ、終わった後スタッフ40人ぐらいで草バスケをした話◆日本代表の試合を見た後なので、到底できるはずもないステップを踏んでしまうおじさんスタッフたちw ◆バスケインフルエンサーのすみぽんという20台前半女性とぶつかり、怪我させちゃまずい!と思った瞬間に、体感の強いすみぽんに吹き飛ばされる澤部w もし学生だったら「あ〜泣かせた〜〜〜!」と女子に全無視されるだろうと岩井w ◆バスケに来た後輩芸人たちと魚の美味しい居酒屋へ。ウニを初めて食べた後輩・元ニュートンズ秀星のリアクションは「わかんないっす…」「感触気持ちいいですね…」「でも味は普通っすね……」と、『美味しい』ではないもの。ウニが美味しいというバイアスがかかってるだけで、実際はそんなものかもしれないと澤部→知らない後輩芸人の「力いっぱい牛込の話に。手話をネタに盛り込んでいるらしく、素晴らしい!いいヤツだな!と思った澤部だが、こたけ正義感からすれば「嫌なヤツです!」「ネタ見せで音担当する後輩めっちゃ待たせます!」w ウニの先入観と同じことなのかもとw ◆GOのアプリでタクシーを呼んで、アプリ内で決済することに。これで1万円を渡し「お釣り返してとは言えないしな……」と思うことは無くなったとw 方向が違う後輩達を2台に分けて帰すと、片方のタクシーはなんと1万数千円になってしまったとw




【岩井フリートーク新居に置くダイニングテーブルを買いに行った話◆学芸大学エリアに家具取り扱ってる店が60店舗ぐらいあると聞いて車で向かったが、あまり見つからない……とちゃんと調べたら、学芸大学エリアだと思ってた現在地点は都立大学付近だったとw ◆学芸大学付近に移動し家具屋を物色。アメリカンな家具、ヴィンテージで高級な家具、いい感じだが岩井の好みには合わない家具……など様々見てちょうどいいものには当たらず◆店舗をGoogleマップで調べると「営業中」と書いてあるのに営業してない店が多く、「嘘じゃん!!」「やる気なさすぎるだろ!!」ww しかも60店舗とか言ってたのに全然ない!「嘘じゃん!!」w また調べてるうちに、「学芸大学」という駅周辺なのに「学芸大学」という大学はないと知り、「嘘の街じゃん!!!」ww 結局家の近くのリサイクルショップで買ったとw




……などなどの内容でお送り。




岡村隆史のリクエストで作家福田の書いた文章を読むマヂラブ→納得いかず今週も岡村乱入(矢部は今週も一瞬だけ顔出し)→作家先生の本当の言葉じゃないと岡村、手書きで書くのを提案ww →この文章に30分かけた作家福田、岡村に早く帰って欲しそうにするw ◆来週は手紙スタイル?→ブースの向こうのスタッフも手紙あるからね!?→鍵閉めときましょうじゃないよサイトウD!

◆4年連続R-1審査員の野田、緊張感持ってるけど流石に慣れた審査員◆ジャンルやネタ以外の本人の要素は点数に関係ない→ロケットエンジンで浮きながらフリップ芸やってたら?→ちょっと足します!w →ネタ終わってありがとうございましたー、そしてトークの時に出てきた別の奴が出てきたら?→「ただいま操作できませんになるんじゃ?◆KOCの審査員に入れるようになってください→準々決勝で落ちた奴がやれないよ!

◆ポッキーとコラボしたストⅡに狩野英孝が登場◆格ゲーのキャラに芸能人が出るのはとんねるずノリさん以来?◆野田が出るならどんなキャラにしようか→武器を持ってたっていい→郵便局時代のバイク乗って、先に槍をつけて突撃?→波動拳のコマンドでゲロ吐く?◆村上なら高級時計をオラオラ見せる、波動拳コマンドでタバコポイ捨て?

◆野田選曲《古泉一樹(CV.小野大輔)/まっがーれ↓スペクタクル




◆村上フリートーク、ようやく車の免許取れた話!◆チャンスの時間の企画で、教習所に通わず一発試験で取ることに→一発試験を受ける人は普通は失効した人が来る、村上や山添のような初めて運転する奴が来るところではない→なのでめっちゃ言われる!嫌だ!◆仮免許を取得したので、助手席に日頃から運転しているGAGひろゆきに乗ってもらい、ひろゆきのヤリスで公道を走ることに!→お台場で練習してそのうち新宿に行ったりなど◆しずるKAƵMAにもやってもらったが、スパルタだったのですっげぇ行きづらい渋谷の無限大ホールにも行かされた!◆再び鮫洲の職員に嫌な思いをさせられた村上w ◆合宿免許に通って青春したい野田w

◆村上選曲《小島/バッドタイムローリング》




……などなどの内容でお送り。





FUJIWARA超合キーン(3.1)



フジモンYouTubeに正式復帰。反省モードではありつつ喋りのトーン自体は言うほど変わってなくてちょっと安心。もう半年ぐらい経ったら元通りになってそう。






正解は一年後は流石に観たが、それ以外のバラエティはほとんど観れなかったフジモン。だが原西が出たあらびき団は観て、面白すぎて20回ぐらい繰り返し観たと!めっちゃいい話。