遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ブルーライト・カワサキ


児童にもウケる内容ではあると思うけど朝から車に轢かれたり首取れたりするアニメ刺激強いだろうよ。と思って確認したらTVQは土曜朝6時半からプリコネとかウマ娘流してるような局だった。そりゃ流すか。



◆雪降ったりして急に寒いね、3月は寒いものだと松本人志が言っていた、防寒着どうする?ヒートテック6枚着る?、傘持ってない村上さん、もう衣装で移動したい野田さん、ジャージで移動できてたごっつメンバーに憧れ、アイドルや女優の私服はすごい、その後パーティーに行くため、ドレスとか着る?大広間とかある所?
新庄剛志が登録名をBIGBOSSに、自分たちも芸名コンビ、病院とかで気付かれないから芸名を野田光にしなくてよかった、番組がとってくれたホテルが本名名義なのか芸名なのか分からず戸惑う村上さん、「お名前は?」「鈴木です」「入ってないんですけど…」「じゃあ村上です」「ちょっとこちらへ」、松本人志に言われたら「うんこ人間」にコンビ名変えるかも、愛知で始球式やった話、芸人の始球式であんな良かったのないんじゃない?、お笑いそんな興味ないお客さんがウケてたのが凄く嬉しかった
◆村上さん『夜な夜なラブ子さん』で本田翼さんとデート、野田「何時ぐらいに起きたの?」村上「夢じゃねえ!!」、男版トトロ?、本田翼さんの指名でデート、だが別の現場で会った野田さんがそれに触れるとサラッとした感じだった、ファンが怒らないとこチョイスしたんじゃ…?、「足が長いとこが好き」、シルエットしか見てない?、早く地元に帰りたい、「勇者凱旋」って垂れ幕かかってんじゃない?、リアクションメール「あしながおじさんってことでは?」、ガチ長おじさん
◆野田選曲《ラマーズP/ぽっぴっぽー》


◆ABEMA『ぜにいたち』の話(曰く付き物件であるモダンタイムス川崎さんの部屋を除霊。特に霊を信じてない野田さんからすると、霊能力者が水晶玉に霊を閉じ込めるとか言ってるのが「モンスターボール??」と思ったとww また川崎さんも霊を信じてないので、女の霊がいると聞いて「髪を掴んでエッチなことしたい」とww カメラに青い霊が映ってると女性ADが言い出し倒れて、隣の部屋からドンドンと音もするし、撮れ高欲しいからってやり過ぎじゃねえか…?と思っていたが、周りがカメラを降ろし出すし素人にできる演技じゃない感じになってきた。その横にいたまた別の女性ADはジャーナリズム精神か「私が撮らないと…!」と1人カメラを回していたのでこれどっち!?となったとw 壁ドンドンは隣に住んでた人がうるさいからと叩いてただけで仕込みではないが霊でもなかったと。ADからカメラを託された野田さん、かわさんの足元を撮ってみたら本当に青い光がずっと映っていたと。少なくともカメラ2台に映ってる・こっちが止まってるのに光は少し動いてる・誰かが光を当ててるわけではない………野田「これは何ですか?」w 霊を信じてないので怖いとかじゃないけど単純に理解できない現象が起きた、という結局怖い話w)


【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:自転車、優勝は「チェーン外れて変えた時に手をパパッと振るだけで油が飛んでいくチート

…などなどの内容でお送り。



ハライチのターン!(3.24)

◆ネコちゃんニュースに行く前、小説新潮にて新たなエッセイを連載するがそれは猫に向けて書いていると岩井さんは言う。

岩井「っていうかまぁ人に向けて書いてても、小説新潮なんか誰も読んでませんから(笑)」ww

澤部「そんなことないわ!(笑)」


◆岩井さんと同様、親がクイズハンターに出場経験のあるリスナーからメール。30万円の時計を横取りされたり、親が座っていた「赤の商品を奪え!」というガヤが飛んだりしたとw なおこのリスナーの母親もジャズダンスをやってたという共通点がw


◆言わないほうがいいんだろ?のコーナーが始動しかける。


◆澤部さんフリートークコンタクトレンズを導入した話。トーク前に何か気付くことがないか岩井さんに問うと「首めっちゃ太くなってない!?」と全然違う回答がw ◆カンペの字すらまともに読めなくなってしまった澤部さん、ようやく眼科で視力を測ってみると0.3。すぐコンタクトを買いに向かう。◆すると店員のおばさんは何の抵抗もなくコンタクトを目にぶち込むし取り外す!恐怖を覚える澤部さんw ◆外に出ると風景のクリアさが違う。曇っていたが澤部さんの目は曇っていない!家に帰ると知らない子供と女性…「いや家族か!」鏡を見ると気持ち悪いおじさん…「いや俺か!」w ◆何よりも良くなったのは最近ハマってるレゴ。パーツ探しも取り付けもスムーズ。マスターモデルビルダーにより近づいたと芋焼酎を飲みながら思ったとw


◆岩井さんフリートーク、3/21月曜日は朝から昼まで3連続で生放送に出た話!ラヴィット→ヒルナンデスの前に、岩井さんはサイボーグ戦士イワーイとして出演するおはスタがある。◆しかも当日はおはガールの卒業回!2人を祝うべくプレゼントも用意され、本番終わって「じゃラヴィット行くんで」と抜け出す空気ではなかったとw サイボーグなので人間の心があるから行かない、スッとここで抜け出すのはアンドロイドの所業だとww

岩井「『オメデトウトカ 言ッテオイタホウガ イインデスカネ』」www

澤部「おいその考え方!(笑)その考えアンドロイドからきてんの!?」

岩井「『感動的ナ空気デ 行キニクイトカ言ワナイホウガ イインデスヨネ』」ww

◆岩井さんから2人へのメッセージや、一緒の写真撮影など新規イベントが次々誕生w 時間が間に合わなくなるかと思われたが何とかその場を抜け出す。

岩井「一応イワーイなんでね、飛んで行きましたけどもTBSには」w

澤部「ほんとかぁ?タクシー乗ってきたろマネージャーと」

岩井「タクシー?」

澤部「タクシー乗ってきたろ?」

岩井「タクシー乗っては行ってないですよ」

澤部「えぇ?」

岩井「タクシー………タクシーを、持ち上げて来ましたから(笑)」ww

澤部「ふっふっふっはっはっはっはっは(笑)」

岩井「マネージャーが乗ったタクシーを持ち上げながら飛んできましたから!」

澤部「それなら、マネージャー乗せて飛べよ!」w

もう先にマネージャーが乗ってしまってたので仕方なくそうしたとww あぁくだらないw