遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

種の共有

升田アナまだお若いのになあ…。ご冥福をお祈りします。

















ハライチのターン!(6.9)

◆ファミリーカーは「アダムス」ファミリーカー◆洗濯の時だけ出てくる岩井さんのキャラ「乾くよぉ?」


◆設楽さん欠席のバナナムーンに代打出演した岩井さん、声がかかったのは0時40分ww ガッツリ寝てた岩井さんはそこで起きて、すぐTBSに駆けつけ1時10分には到着w 落ち着いてるように聞こえたかもしれないが、実際は大先輩のラジオに何の準備もせずに行ったので汗びしょびしょだったと。◆また日村さん出題のクイズに正解したので100万円がもらえることになったと。うやむやにしようとしてたので絶対にもらいに行くw

大塚食品の工場が原市付近にあり、しかも岩井さんが入ってたサッカー少年団原市イレブンのスポンサーやってくれてたことが判明ww

◆マイクロマジックの外来種「あおさのり味」を駆除するはずが、在来種との共存を願って放流する「外来種、放流してってイイですか?」に変更w


◆澤部さんフリートーク、陶芸教室に行った話。まず「澤部夫婦が次のステージに進んだ」というフレーズだけ聞いて「スワッピングですか?」とそんなわけない返しをする岩井さんww 陶芸教室だと聞くと「お前の奥さんって量産型奥さんだな!」と酷いセリフを吐くw さすがの岩井さんもここは謝罪w ◆優しそうな男の先生に教えてもらいながらお茶碗を作る。一緒に受講していたギャルや奥さんは丁寧に教えてくれるも、唯一男性だった澤部さんはそこまで。ろくろの回し方奥さんの手を触ってくる先生に過剰に反応、作っていたお茶碗の形が荒れてしまうw ◆やり方がわからなくなり先生に聞いた澤部さん。するとそこから先は全て先生が仕上げてしまうw ◆また日を置いて次の工程に行くため帰宅。すると、奥さんがコロナになり家事やってた時に失くした指輪が冷凍庫で見つかる!次の工程の時はこの指輪をつけて先生に見せつけてやろうと画策w


◆岩井さんフリートーク、"最高の休日"の話。友人である害虫駆除の社長の知り合いにインラインスケートの世界選手がいるため3人で練習をしに行く。初心者ながらなんとか上手いこといって周りの客が「フゥ〜〜!!」といい感じのノリに。終わってから社長と2人で銭湯に行きサウナにも入っちゃう。終わって早めに飲みに行き早めに解散、10時過ぎには家に着いて、また風呂入って10時半にはめぐリズムつけて寝る……という最高の休日!!!◆だが0時40分に宮嵜Pから電話がかかってくる。急遽過ぎるバナナムーン出演の依頼!翌日の仕事を聞かれ、11時に家を出る予定だったが「10時に出ます」と1時間だけ嘘をつくww タクシーに乗って向かう道中、TBSラジオをつけてもらうようお願いをする。そこでは日村さんとオークラさんが「誰かを呼びます」とトークをしている。運転手にはその場所に向かっている特殊な雰囲気を感じ取ってほしいとw また送った後ラジオから流れる声さっきの人じゃ…?と思ってほしいw いざ辿り着き合流、無事100万円の権利を獲得して大勝ちして帰る。◆「澤部は感謝祭とかで賞金ゲットしたことあるけど俺初賞金なんだよね」「記念日です」と賞金をうやむやにしようとしてる日村さんへ無言の圧力をかけるww

◆最高の休日トーク、最高っぷりを楽しげに次々羅列していくところで澤部さんは「最高だなー」と乗っかるポジションにつく。代わりに、その後起こるハプニングを知ってるスタッフ陣営がブースの向こうから笑い声を上げていたのがなんか良かったw 連携取れてる感じが。



◆ONE PIECE1ヶ月休載→今まで休まなさすぎ!こっちが受け止めきれない!◆直近の展開がすごすぎる◆実写化キャスト……全員どなた?◆どこまでが描かれる?◆このキャラはいい人なんですか?→う〜ん……。◆ク○○○ー○は悪い奴!◆野田選曲《Petit Rabbit's/Daydream café》◆リアクションメール「ワノ国編は僕の大学生活が始まってから終わるまでずっとやってました」◆変人を装ってる常識人…だと思ってる変人→「BKB」みたいなこと?◆舞台の姿そのままで靴だけ脱がしたら1発で普通の人になったZAZY

◆村上さんフリートーク、田舎から友達2人が東京に遊びに来た話。以前野田さんにも会わせたら会った途端に「肩パンしましょうよ」と言ってきた、肩パンしかすることがない田舎者2人ww ◆片方は離婚したばっかなので女の子と遊びたい、マッチングアプリで相手を探したいが、村上さんといることを言ってもいいかと要請がw 古くからの友人のため渋々承諾。すると3人から返信が来たが、うち2人は「知らない」1人は「知ってるけど嬉しくない」と散々な目にwww 最初はイジる感覚で名前を載せると言ってきた友達だが、結果を見て「東京って意外にそんな感じなんだ〜…」と気を遣わせてしまいその後普通に飲んだ3人w


ONE PIECEのセリフが実写版の英語だとどうなる?「麦わら」→「Cap man!」・「面目ねえ…面目ねえ…」→「Oh…Oh…Yeah……」◆ボンクレーの声優さんとLINE交換した野田さん→尾田栄一郎先生と会えるのでは?◆執筆中に尾田先生と会えても漫画のこと話せないかも…◆尾田先生はジェラードンが好き◆尾田先生主催のタコパだったらマッチョのこと気にせずパコパコ食うわ!◆リアクションメール「SPW前週なのにZAZYの影薄すぎませんか?」◆FF3の職業「学者」は本で敵を叩く◆女の子がメシ食う時の好きな仕草(小声で「先食べていい?」)◆1人で先食べていい?というバケモン◆村上選曲《帝国喫茶/じゃなくて》


…などなどの内容でお送り。OPトークが意外に短かったためかごちうさ1期OP曲がフルで流れる珍事も発生。ONE PIECE一切履修してないから前半のメモは適当です。読みたいのは山々だが巻数が多いて!!