遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

永見くんの答え


ちょうど、数年前に亡くなった友人のことを思い出してたタイミングでこれを観たので、思わず涙が出てきてしまった。

松本人志がよく「死んだら負け」という表現をしていて、それはすごく過激だからやめた方がいいとは思っているけど、ただ人間は生きてこそだよな、とはすごく思う。生きてこそいれば良いことも悪いこともひっくるめて体験することができるから。以前は嫌いな人に対して「あいつ死んで欲しいな」と思ったこともあったけど、今はもう全世界の人間に死なないでほしいと本気で思ってる。……………なんて思うのは自分が恵まれた環境にいるからなだけなんだろうけど。でも死なないでくれ誰も。この想いは間違ってないと思いたい。………ん、なんでこんなこと書いてんの?w










いやはや……お大事に!














せいやMC回思ったより早い!楽しみ!





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2.28)


◆今年はオリンピック→テレ東の世界卓球はSASUKEの乾さんが総合演出をやってたはず◆ネットニュースに酷い書き起こし方された!◆来週のゲストは上田誠男性ブランコ


◆フリートークは仕事が重なりすごいスケジュールだった時の話◆アメトーークに触発されドーミーインに行きたくなった佐久間は、1ヶ月前からとりあえず金沢のドーミーインを予約していた◆その後、急遽CMの台本など3つの原稿を書くことになる!一番書くのが進むのは新幹線の中……よし!金沢行こう!w ◆朝に東京を出て、3時間近くの新幹線の中で1本は仕上げた!その後11時半に着いて…メシを食ったり散歩をしたり風呂入ったりベッドに寝転がって眠くなったり…w ◆ホテルの部屋で書いたり、近所のミスドで書いたりして2本目の原稿が仕上がる!本来の予定より大幅に巻く!◆その後ドーミーインのサウナ入ったり予約してた美味しい居酒屋でメシ食って飲んで……ホテルで夜鳴きそば食べて……翌朝はホテル朝食でたらふく食べてグランクラス乗って帰ってきて…………、と金沢を満喫しつつ、結局3本目は仕上がらなかったので2徹する羽目にww





探偵!ナイトスクープ(2.23)


20年前屋台でピザ屋をやっていた男性が、当時の常連客だった小学生にもう一度会ってピザを食べてもらいたいという依頼。無事見つかるハッピーエンド。



絵がうますぎる依頼者の当時の再現イラストを見た探偵の永見が「解答席」と喩えるww





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(2.21)


コーナーを早々に済ませてRhodanthe*のイベントの話。本番始まってからタイムキープするための時計が無いことに気づき最前列のお客さんの腕時計を借りる西ちゃん、夕実さんをイジりまくりイタズラ成功したクソガキみたいに笑う諏訪ちゃん、マナーを順守する教育されまくったペタルのみんな、など色々起こり笑いすぎたと。会場のラゾーナ川崎はジャンプするのが禁止、なのに歌う曲は「Jumping!!」w