遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Automata

奇人の誕生日だ。





粗品のサイン欲しすぎて即予約した。



















日笠・佐倉は余談を許さない(2.27)


◆パーティー開けができない佐倉◆今日の日笠の前髪、YOUさんみたい→『誰も知らない』の頃からYOUさんが好きな佐倉◆「マジ」とか死後らしい→「だるい」って本来の意味で使われてない、日本語をちゃんと使いたい佐倉→ダルっ!!


……などなどの内容でお送り。





アルコ&ピース D.C.GARAGE(2.27)


反町隆史GTOが復活するらしい→ハンマーも継続?→生徒に暴露系配信者がいる、反町が追い詰められたところに現れるAKIRAマルチバースGTO!w ◆GTOに酒井が出るなら…平子案は「命と引き換えにハンマーに転生」「僕を使ってよ!(エコー)」→グレート転生鬼塚?


◆オードリーANN東京ドームに行ってきた平子!◆東京ドーム横の駐車場に停め、ベンチに座って少し待っていたら、横にいた初老の夫婦がラスタカラーのグッズを着用!リスナーの幅広っ!◆リトルトゥースにバレるかなと思ってひっそりと入ったが、オードリーに夢中なため平子に構う暇はなくw ◆Tシャツやキャップを頂いているが……関係者席でこれ着る……?と若干悩む関係者席の芸人たち。そんな中陽キャの千鳥ノブだけが「なんでぇ!着ようや!」w ◆ステージ裏体感席までギュウギュウに詰まってる様子を見た山里亮太が「嫉妬しすぎて立ち上がれなくなりそうだ……」w ◆セクシーチョコレート時代の初舞台がケイダッシュライブ、毎回変わるMCの1組にオードリー(当時はナイスミドル)がいた、そんな頃からの付き合い。そんな2人が5万人の前で歓声を受けているのが泣きそうになったと!◆ラジオブースがせり上がってくる!おいおいマジか!→自分たちならどうするかと脳内シミュレーション。有名なリスナーを舞台に上げるか、サイクロンZ磔にしてせり上がらせるかぐらいしかないww ◆いつも通りのラジオもプロレスもDJもあって盛りだくさんの末……センターマイク出てきて長尺で漫才!→終わった後芸人たち誰も喋れない…ノンスタ石田くんが「スターやなぁ…」→自分たちならどうするか考える平子……ちょっと待って!新国立あんじゃん!w →ゆず呼んで7曲歌ってもらう?w


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(2.26)



今回のっけから一部のお客さんの歓声がエゲツなかった。ぽいぽいトークのゲストは泉ピン子。白河れいが1時間で難読漢字を覚えられるかという企画に挑戦することになった後、泉ピン子が昔のドラマ台本で読めない漢字があった時の話を。「五月蝿い」が読めない時台本をパッと落として「どこからでしたっけ?」と聞けば森繁久弥が「"うるさい"からだよ!」と教えてくれる、というライフハックがあったらしい。






トーク中に半紙を丸めながら喋る泉ピン子


岩井「巻いてないと喋れないみたいな」

澤部「そういうカラクリ人形みたいな仕組み?(笑)」



気付けばカラクリ人形が2台にwww




バブリーな昭和のテレビの話。なるほど!ザ・ワールドのロケでフランスへ行った時、ニューヨークでデニーロが見たいと言ったら当時のプロデューサーがニューヨークまでの旅費を出してくれたとかありえない話w


他にも大ファンである矢沢永吉の話も。わざわざ出待ちして握手してもらったこともあると。このエピソードのオチは「握手したばかりの自分の手を舐めた」というキショいもので客席からは悲鳴があがるw しかし神田さんだけは「美味しかったんですね〜」と共感を示すwww




泉ピン子って厄介なおばあさんってイメージだったけど今回のぽかぽか観る限りはすごいポジティブな印象に切り替わったな。コメントや態度こそ辛辣だけどカラクリ人形のくだりとかでノリはいいし。ただピン子帰宅後のエンディングで触れてたけど、終盤になってテンションが急に上がってたことには違和感を持ってた模様の岩井w






飲みながランチのコーナーのここ、もし静止画で白黒明朝体だったら、すごくテレビ千鳥っぽい。






4月からの新レギュラーのヒント公開。白河れいが木曜日に移動なの結構寂しい。おじさん伊集院と若々しいれいちゃんで物凄くバランス取れてた気がするから。


そして新メンバー、横澤夏子か。ネタはもちろん実力あるけど平場で面白いコメント残してるとこ特に見たことないから、なんで起用されたんだろう?という感想が真っ先に来ちゃうな。


正直れいちゃんの異動が地味にショック。なんでそんな感情になってるか自分でもよくわからないがw ぽかぽか初回放送が芸能界デビューだったれいちゃん、デビューしたばかりとは思えない落ち着きと適度なコメント力で物凄い子が現れた!と思ったんだよな業界的にはそうでもないのかもしれないけど。だからそんな感情になるのかな?まあ番組から離れるわけではないからいいか。