遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

デカナイフショーン



ショックな訃報が続きすぎている……


















体調不良の方々はお大事になさってほしい。

豚しゃぶが問題だった可能性があるけど、特に気をつけてそうな食材で、しかも2日経ってからそんなんなる!?画面上ではちゃんと色変わってるように見えたけど。牛肉ぴったんこチャレンジやらなくなるかもなぁ。そして金曜日はMC3人が欠席という珍事。2倍速で見る。





ぽかぽか(3.5)



OPトークのテーマは「ムズムズしてスッキリしない疑問」。OWV浦野くんはコンビニで500ミリリットルの水と2リットルの水が一緒の値段で売られているのが疑問だと。


岩井「あれなんじゃないの、500のやつを水で薄めてんじゃないの?(笑)」ww





ぽいぽいトークのゲストは鳥谷敬&武尊。SASUKEでクリアできなかったのが悔しくて自宅にクリフハンガーやそり立つ壁を作った武尊w SASUKEに出るとみんなそうなっちゃうんだ!と岩井w







山田裕貴原田泰造の『ずっとみ』が1年ぶりに復活!







チョコペンアート、もはやペンではなく手で描いてて凄かった。





SHOW-WA生歌唱、岩井と2画面システムが再びw





ハライチのターン!(3.7)


◆ネコちゃんニュースでは、結婚した大谷翔平に澤部がLINEを送ったかどうかを確かめる岩井の追求がしつこく、ニュースに行くまで5分ほどかかってしまうw


チェルシー販売終了。CHEMISTRYのことを思い出す岩井w 自分もチェルシーと言ったらCHEMISTRYのイメージだ。自分だけかと思ってたら岩井もだった!




【澤部フリートークイマーシブフォート東京に、初日に1人で行ってきた話w ◆物語の世界に没入体験できる施設!シャーロックホームズの世界や切り裂きジャックの出てくる世界を、他のお客さんと一緒に進んでいく→岩井:なんで切り裂きジャックってわかんの?→澤部:まぁ〜刃物持ってるからね!→岩井:「デカナイフショーン」の可能性はないの?ww ◆東京リベンジャーズの脱出ゲームに参加してみた澤部。世界の中では2.5次元俳優たちがキャラクターの役を演じており、その中で謎を解く→入れる時間まで待つため館内をウロウロしているとオリラジ藤森・丸山礼・矢吹奈子がブランチのロケをしていた→王様のブランチのロケに没入体験してる気分にww →丸山礼のマネージャーが挨拶しにくる→うわ〜っ!演者みたい!!リアル!→岩井:リアルかどうかは演者しかわかんないからw ◆東リべ脱出入場時間。1人だったので、別の人とペアを組む。同い年の埼玉出身のタロウさんというおじさんと一緒に謎解きをすることに→プレイ頻度は「たまにぐらいですね」、「澤部さんにお任せします」とか言ってたのに始まったら「はいはいはいこのパターンね」とめっちゃ解き始める!w →ドラケンを助けるためにビルから脱出→参加者が一つの部屋に集まるイベントが発生すると各キャラクターを演じる俳優がその部屋にやってくる→2個先の部屋の謎も解いてしまうタロウさんw するとタケミチとヒナタは「あ……ちょっと待って……」と言いたげな顔にwww →岩井:タケミチとヒナタには喜んで欲しいよなぁ!w ◆岩井:毎回一般人のフリしてるお助けキャラなんじゃない?w




【岩井フリートーク渋谷にある機械式の駐車場に車を停めた話◆この駐車場には以前にも停めたことがある→70歳ぐらいのおじさんが機械を操作して車を入れてくれるが、めちゃくちゃ話しかけてくる→車を出し入れしてただただ待ってる時間が2分ぐらい発生する間に怒涛のトークを繰り広げてくれるが、正直「早く車出てこねぇかな」と思いながら相槌を打ってる◆今回もまた言ったら同じ人で、前来たのを覚えてる感じの接し方。再び怒涛のトークが始まり1人でドリブルを続けていた→車庫入れが完了し駐車券を渡してくれた時に「まぁ〜ここもね、今月でおしまいですから」………えっ?!→ビル自体がなくなるので駐車場も無くなる、寂しさで胸が締め付けられる◆岩井「そこの思い出がこう、ファッと浮かんでくるんだよね、俺の頭にね」→パーキングを見つけて意外と安いじゃんと思った時のこと、右折して入ろうとしたら右折入車禁止で「なんだよ」と思った時のこと、入庫する時に意外と横幅狭いからタイヤ擦っちゃうかもなと思った時のこと、車庫の自販機変なんばっか置いてんな!と思った時のこと…………とただの駐車場あるあるが続くww ◆後半は「おじさんの軍手ボロボロじゃんと思った時のこと」「口の横に泡たまってんじゃん」「車の中に帽子忘れちゃった時のこと」「外出る時誘導してくれないんだと思った時のこと」と関係ない話まで出てきて澤部はツッコミ続けるが、岩井はどこか感慨深い声に→岩井「そんなことを色々思い出してたら………涙出てきちゃってね」澤部「なーーんでだよっ。なんでだよ」




……などなどの内容でお送り。最後の澤部の「なーーんでだよっ」のツッコミは、岩井の「涙」ぐらいで食い気味に入ってました。






◆冒頭で、作家福田がナイナイ岡村へしたためた便箋を用意→気持ち伝わりました、嘘でも嬉しいです→今回で終わり!w →「帰れ老害」と言わんばかりにブースの扉を開けて待ってるスタッフww

Uber eatsが日本橋エリア限定でロボ配達を開始→日本橋はちゃんとしてる人ばかりだからいいけど、治安悪いエリアに行ったらヤバいんじゃない?→ヤンキーに囲まれる?→「弱いものいじめすんなよ」と助けてくれるヤンキーもいるw ◆ロボがめっちゃ強かったらどう?スタンガン・触手・刃・ガン・レーザーなどが搭載されてる?→制御ルームが「制御できなくなりました!」→制御ルームの画面が「ERROR」で真っ赤!「暴走です!」ww ◆「不良を食ってる…!」→冬月が「これが人間の罪か……」ゲンドウが「届いたな…」ww

◆オタクだが意外とロボアニメ通ってないマヂラブ◆ドラゴンボール今の子供も知ってるの凄いよね◆サーバー投げ選手権→村上:サーバーは何をするものなの??どこにあるの??→サーバーを出してくれっつってんです!→行け!中国とか行け!多分置いてあるから!→一切理解できない村上→ゲームボーイやっとけ!

◆野田選曲《プッチモニちょこっとLOVE

◆海外のUberロボがマッチョ男にバックから突かれてる動画があるww




◆野田フリートーク、休みがない!→令和ロマンという吉本勢が久々にM-1優勝したことで仕事も落ち着くかな……と思ってたが、「正月休み以来休んだっけ?」→1月2月は1日ずつ休み入れてもらってる→でもどっちも金曜日、ラジオがあるから金曜日は働いてるんですよ!!→厳密に言うと休んでない!という話をするためマネージャー両國くんと初めてご飯に行くことに→本当は週1ぐらいで休みたい、休む曜日が決まってたら病院なり税理士さんに会うなりが決められる→元々「金曜収録の番組は出る、でも打ち合わせや劇場は優しめでお願いします」と言っていたが全然休めてないという話をしたが、実際スケジュール見てみると両國くんがめっちゃ最適化してくれてる!完璧!→二度とスケジュールに文句言いません!w




◆心のボディビルのネタに端を発し、「言ってないのに言ったことになってるセリフ」についてメールが多数→野田のでっかいエビでーすは結構言ってる、村上の「野田く〜ん!」はそんなに言ってない

◆村上選曲《フラワーカンパニーズ元少年の歌》




……などなどの内容でお送り。鳥山明逝去のニュースを見た後にタイムフリーしたので、2人の無邪気なドラゴンボールトークをいつもとは違う感情で聴いてしまっていた。