遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ムック


そうだったの!?!

























佐久間宣行のオールナイトニッポン0(3.6)


◆スタッフが改編情報を教えてくれない→知らないって言うけどそんなわけねえだろ!◆YouTube大喜利ができる福留光帆さんという逸材を見つけた……などのOPトーク


◆ゲストは舞台版鴨川ホルモーからヨーロッパ企画上田誠男性ブランコが登場。◆男ブラのネタの作り方は、コントはゼロイチを平井が書いて合わせるが、漫才は台本に起こすことはないと。「こういう感じに言うから適当にツッコんで」という指示だけを出すと!音符運びのネタで血が出る描写は浦井自らやり出したとか!それで決勝まで行くネタできるのが凄い。◆上田誠曰く『リバー、流れないでよ』の撮影現場で大雪が降った時は大変だったと。それまで晴れていたのに急にドカ雪が降ってきたが、スケジュール的に延期もできず。この期間に撮らないと会社が潰れてしまうので仕方なく撮ったと。劇団なのに舞台じゃないことで潰れるのかと思ったとかw ◆演劇サークルにのめり込んで初年度から留年が確定した浦井、大学を辞めてから同志社大学のアカペラサークルで活動していたこともあるとw 浦井のベース音だけでどの曲か当てるクイズも開催w(正解は「空も飛べるはず」)





探偵!ナイトスクープ(3.1)



せいやが局長代理!V終わりでどうコメントしてくれるかを楽しみにしていたが、変に上げすぎてしまった自分の中のハードルは超えて来なかった。まあ落としようがないVだったし、言いたいことはほとんど顧問の溝端淳平が触れていたから仕方ないか。でもどんな所からも落とす松っちゃんはやっぱり凄いんだなと。なお、局長代理は芸歴順に回ってくるはずなのにせいやに抜かれたと嘆く真栄田w





ぽかぽか(3.6)


水曜日分をTVerで観ながら、まだ火曜日分を観てないと気付いた。また別日に観る。



ぽいぽいトークのゲストは千秋&カンニング竹山。正月のドッキリツッコミGPの収録で散々な目に遭った後、フジテレビが取ってくれたホテルで休むことになり、部屋に入ると外国人がベッドで寝ている!!ドッキリを確信するがカメラは無いし、竹山を見て飛び上がった外国人は「Help me!!」を連呼しているし何かがおかしい。実は長いこと不在だった部屋に入った外国人の清掃スタッフがサボって寝ていたのだと。やたら外国人にビックリされたのはなんでだろうと思いながら鏡の前に立ってその原因が判明。



怖すぎるwww





千秋の娘への教育法の1つは欲しいものをなんでも買い与えないこと。5月の誕生日と12月のクリスマス以外は何を欲しがっても買ってあげず、欲しいものを自分で創造させることで想像力を養えると。2つ目はお店などで親に頼ることなく自分で注文したり話しかけたりさせること。3つ目は「かわいい」「かっこいい」と子供に言ってあげることで自己肯定感を上げていくこと。


歌手デビューのきっかけはフジテレビのオーディション番組に参加した事だが、厳格な家庭だったので参加したことが知られてしまい怒られる。歌手になりたいという本当の理由を言うのが恥ずかしかったので「賞金100万円が欲しかった」と言うと、「じゃあ50万円あげるから辞退しなさい」と金持ちすぎる父親の提案w 結局は、自分の実力で行けるならやってみればいい、落ちたらもう次はないと言われ最初で最後のオーディションに参加、結果そこで優勝して今があると!凄!