遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

4と1

























オードリーのオールナイトニッポン(3.2)


東京ドームライブで話しきれなかったトークの続き。ひろしのコーナーでバレーボール(雪玉)や一斗缶をぶつけられた春日のゲレンデの修理を春日自ら見積もってもらったら約94万円もかかることになると話し始めたところで、若林が現ナマ100万円をブースで春日に渡す!!ww かつてフライデーの時若林に現ナマ100万円持って行った春日が逆に引く形となるw





霜降り明星のだましうち!(3.2)


◆忙しすぎて声飛んでるせいや◆3月限定で阪神タイガースがスポンサーに→広報さんが霜降りのラジオのファンなのでスポンサーなってくれてる!◆NGKからマンゲキまで移動する数秒の道で、チャンス大城さんみたいなおっさんから「殺すぞ!」と言われたせいや、「大阪やねぇ〜」w →盗撮してきたおばさんに「警察呼びますね♪」と伝えた粗品→「すみません、道撮っててぇ〜…」「嘘ですよね?♪」◆じゅりーさんはせいやから内祝いもらってない→一瞬で解決する古畑任三郎のモノマネをプレゼント→年齢層高い寄席でしかやらんやつ!→家庭科の金八先生せいや1人で→せいやピンの呪術ネタで喜ぶじゅりーさん◆何からでも「ブルブル震える〜」に繋げられるせいやせいやvsじゅりーのフリースタイルブルブルww →情けないことを言っていき「じゅ〜りぃ〜」がブリッジになるギャグ「チムチムじゅりー」で粗品爆笑w →ジュリーさん本人にやらしてみる→「じゅ〜りぃ〜」が下手!→やったことないんで……


【お悩み解決コーナー】たまたま今日「六甲おろし選手権」!→RNマッパ寿司が反省しすぎて個性ゼロになるwww





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(3.2)


昔から気になってた中華料理屋が牛タンと串の店になっていたので入ったら、メニュー豊富で安くて量多くて誰にも教えたくないような良い店だったと。夜はタバコも吸えるので最高だが営業時間を聞いたら夜11時まで、もうちょっとやっててほしい…と思ったところで「11時半!」とフレキシブルな対応を見せるw CITY汁はクラウドに流れる。焼肉テーマのネタで「中はダメってユッケジャン!」w





ぽかぽか(2.28)




いちばんかわいいみたいな人が外観覧に来てた今回のぽいぽいトークのゲストは田中哲司&でんでん。でんでんがお笑いスター誕生出身なの初めて知った。






やたらお肉カットが似合うでんでん。





名店探偵ドコナン?のコーナーで正解し串カツ田中を食す三人。次の問題に移りたいのに、正解者が食べ続ける遅延行為を働く。



耳打ち棒でどつく澤部w



このくだりが終わるかと思いきや岩井一人だけ試食席にカムバック。



強めのひと突きww





ぽかぽか(2.29)



ぽいぽいトークのゲストは細川直美佐藤藍子。めちゃくちゃ漫画が好きな佐藤藍子シティーハンターが特に好きで、スラムダンク桜木花道の顔のラインを見て「冴羽遼っぽい……」と気付き、井上雄彦先生がシティーハンターのアシスタントであることに自力で辿り着いたこともあると。結婚を機に乗馬クラブを経営する夫と千葉県に移住したあと、電気も水も通っていないので井戸を作ったり自宅用の電柱を作ったりしたとか聞いたことない話ばかり。細川直美は天然すぎてチームラボで迷子になったことがあったとか。





ジェネレーション戦隊合わせるンジャーのコーナー、「卒業式の定番ソングは?」というお題で、



結婚式の定番と間違えて「てんとう虫のサンバ」にしてしまう岩井ww ひっどいww






SHOW-WAボーカルレッスンVTR、鬼講師の菅井先生に発声法をレクチャーしてもらう。毎週とにかく緊張感が漂っており、先生に楯突くなんて考えられないようなシチュエーションなんですが、「この発声法なら楽でしょ?」的な問いかけに一応頷くが、絶対わかってない表情のSHOW-WA青山が面白いww



歌手としての心構えを精神面からレッスンしていく菅井先生。必要な3つのモノはなんだと思う?と青山に問いかけると、



「マイク」と答えて先生も思わず笑ってしまうwww



リズム感がない青山に、2小節のフレーズの中で「1・2・3・4」のどの部分が大事かを問う菅井先生。



澤部「4と1の間(笑)答え4と1の間!?」

岩井「選択肢になかったじゃん!」ww

島崎「違うじゃん先生!それはかわいそうだよ(笑)はっはっはっは(笑)」


それでもちゃんとリズム感が良くなる。指導力が凄い。