遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

もう許してぇな


『今週のぽかぽか』が正式にスタート、年間出演本数ランキング1位ついに澤部が取るかも!













ぽかぽか(3.1)



ぽいぽいトークのゲストはネプチューン堀内健



番組始まって1分でいろいろやりすぎww





OPトークでは結婚発表した大谷翔平のLINEを知っている澤部を「LINEしたの?」とイジる定番のノリ。本当にしたと聞いて「マジでしてんじゃーん!」「したらそうやって言うじゃん!!」「絶対俺らがしろって言ったって言うなよ」とワチャワチャするMC陣w





『最近うるうるしたこと』というトークテーマなのに、30年前のパチンコ屋でコオロギを見かけた話をしだすホリケンw





この日エレベーターに乗ったホリケン、後ろに殺気を感じて振り返ったら黒い影が伸びており、屋内なのに影!?と驚いたら全身真っ黒の岩井だったとw なお岩井とホリケンは地下から乗り、1階から沢辺が合流する形になり、ハライチが揃ってしまったのを見て「わーーーー!」とホリケンが騒いでいたとww





河原でのロケだと、泰造が女子スタイリストを連れてクローバーを探しにいくとw 以前屋外ロケが始まる前に、テントで待機していると泰造が「みんなー!!ジャンボどんぐり拾った!!」と無邪気に駆け寄ってきたとwww ホリケンは「すごいじゃん!」名倉は「なんやねん……」とそれぞれがそれぞれっぽい反応をw イライラしていた名倉に合わせてホリケンも静かにしていると本番が始まる。しかし泰造の姿がない。みんんなで探し始めると、スネて丘の上で寂しそうに立ち尽くしていた泰造www

また、ホリケンが夏のフジテレビの楽屋で「セミうるせぇなあ」と言っていると、後から入ってきた泰造は「がんばれがんばれ〜!がんばれセミ〜!」とセミにエールを送るとww バカ少年すぎるw





「相部屋で『起きてるか〜!?』とか言って寝かしてくれないっぽい」「ウォータースライダーで後ろから前の人押して自分も一緒に流れてっちゃう(っぽい)」w 改めて岩井の絵うめぇ。




フリップを奪ったホリケンが岩井に『っぽい』をぶつける。



堀内「タクシーを止める時に、お尻をプリッとしてそう」www


やるわけねぇw




岩井からの「(ネプチューン3人で)ネタやりたいっぽい」にはまさかのバツ!以前は年1でネタをやっていたが、2年前に会議をしたと。昔はテレビ出るためにネタを作っていて、その結果今テレビの仕事がある。


堀内「誰が言い出したかわかんないけど、『俺たち、ネタをやんないためにネタ頑張ってきたんじゃん』つって」


なおホリケンと泰造はやろうと思っていたが名倉だけ「もう許してぇな〜…」と言っていたらしいww


岩井「信念があるとは思うんですけど……やっぱショックですよね(笑)」

澤部「後輩としてはね!」

堀内「でもそのお笑いは好きなんだよ!」

岩井「まぁわかりますわかります、そっかそっか」

堀内「ネタとは違う方法で頑張ってるっていう」


芸人ではない神田さんから、ネタをやらずにテレビで食べていけるならそっちの方がいいのでは?と純粋な疑問。岩井はネタだけで食っていけるならそれが一番いいと。


岩井「清水ミチコさんみたいな人が一番いい」

澤部「武道館埋めれてね!」

堀内「ネタだけで食べていけないから俺たちは」

澤部「吉本さんは劇場あったりとかね。他の事務所はネタだけじゃね」

堀内「そういうお金儲けに直接結びつかないしね、我々はね」

澤部「ちょっとあんまこういう(笑)熱い話しちゃうとぉ、余計名倉さんの『勘弁してぇな』がちょっと浮き立っちゃうからね!(笑)」www


「潤ちゃんのいい話もしようかな」とホリケン。本当は毎日飲みたい焼酎を週1に我慢してると名倉。酒の肴は塩だけだと聞いて「じゃあ妖怪塩舐めジジイじゃん」と名付けるホリケンw



堀内「そしたら、『…………健、…………ジジイはアカン』って」www






深夜時代のネプリーグでやってたたけのこニョッキを久々にやってみる時間帯も。めちゃくちゃ懐かしい!



罰ゲームは「全力パラグライダー」、しかしホリケンが負けたのでシンプルパラグライダーになるww(洋式、和式、劇団四っ季〜♪のフェイクも挟みつつw)




いやーーホリケン回めっちゃ面白かった!!破天荒さだけでなくネプチューンそれぞれの人間性トークだけで伝える話術も最高。また来てほしい。





そんなにワクワクしない4月からの新レギュラー陣も正式に発表。そもそもレギュラーを出す時間が限られてるのに今以上増やしても無駄じゃないのかね?春からはぽいぽいトークの時間にもレギュラー出すのかな。まあ始まってみないとわからないが。

そのうち解禁になるらしいもう1人の月曜新レギュラーは今をときめくイケメンというヒントが。前ゲストで出た時爆ハネしてたTravis Japan松田元太だったら嬉しいな。





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.3)


◆3月アシスタントの平子と草薙に「よだれ拭いてやろうか?」「俺の子供みたいなもんだからな」と言いながら優しく接しまくる有吉。アシスタントも気味悪そう。


有吉「子供生まれたんです(笑)」

平子「クフッ(吹き出す音)………」

草薙「えー!!」

有吉「ついついすみませんなんか(笑)父親ぶっちゃって」


おめでたい!!!冒頭から父性が爆発しまくっていたのはそういうことだった!サンデーバブバブナイトドリーマーと題して放送スタートw




◆久々のゲスト発表(来週のゲストはノンフィクションでも取り上げられていた青山の結婚相談所の植草さん!w)、岡澤セオン選手からのメール再び、などマストの連絡事項が多く第一子誕生の話題が若干薄れる。結局は「父性」というワードに終始し、結果的には今家でどんなふうに子供と接しているかみたいなトークは皆無で有吉らしい。あえてこの日にすることで薄れさせたかったのかな?◆【街の賢者】大谷翔平結婚を受けてつまんない大喜利を繰り返すネットのシルバー勢をイジり倒すネタ面白いw ◆平子お買い物クラブがまた開催されたら何が欲しいのか問われた草薙、「製氷機」と現実的すぎる回答w ◆若槻千夏社長がパンサー向井のラジオにもノベルティを提供していると知った有吉は本人に聞いてみる。すると「向井くんのラジオはスタッフさんからお金出してもらって正式にグッズ作ってるんですけど!」とww 有吉は「またまたぁ〜!」で話を打ち切るww ◆【恵と鶴太郎】ゾンビに噛まれた鶴太郎を何の躊躇もなく撃ち殺し肉をそのまま齧り付き「お前食うとこ少ねえんだよ、もっとメシ食えよバカ」と石塚も驚きの食レポをするネタが最高だったw ◆エンディングにて、有吉「息子が思春期を迎える前にこのラジオをやめようと思います」ww 寂しいけど賢明な判断w





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(2.28)


無職転生の作品初単独イベントに出演した夕実さん。作品を振り返る中で、演じた役と重ね合わせ感情を抑えられずイベント中に一旦退席する演者が出るとか凄いな!みんな本気で演じているんだというのが伝わってくる。





相席食堂(2.27)



THE W優勝ご褒美ロケとして紅しょうがが参戦。なんで日テレの番組のご褒美をABCがやってんのかよくわからないけどw



女性の髪型によくそんなん言うなww



いい感じになった男性にアリかナシか聞いて速攻「ナシですね」と返される切ない熊プロと、プライベートな質問には答えない例のくだりに加え、飲みすぎてロケができずそのまま帰る様すらボケになる稲田ww