遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

あーごめ


大朗報!!
















ぽかぽか(12.21)


ぽいぽいトークのゲストは安藤和津安藤桃子親子。ぽかぽかほぼ毎日観てるらしい安藤和津は裕福な家庭で育つが、だからこそ逆に「○○が欲しい」という欲求が生まれる前に全てが家にあるのでつまらなくなってしまったと。「なんでも与えられるということは良くない」という持論を持ってるのが本物のお金持ちって感じで凄い。


娘たちも含め家族みんな仲が良い家庭。夫の奥田瑛二とも関係は良好だが、奥田は外で女性との関係を持つこともしばしば。酔っ払って帰ってきて、泥酔するあまり妻のことをホステスだと勘違いし、付き合ってる女がさぁ…と妻に向かって全て告白してしまう事もあったとww 最初に浮気された時には流石に自分の母親に相談したと安藤和津。そこで母親からは「魅力的な男性だから女性が寄ってくるのは当たり前」「浮気されたくないなら魅力のない男性と結婚すればよかったじゃない」と言われ考えが変わったと!そんなこと言う母親凄すぎない!?



夫の浮気相手から「奥田瑛二と私、付き合ってるの知ってる?」と電話がかかってきた事もあったと!しかし百戦錬磨の安藤和津はそんなことでは動じない。「よかったわね、おめでとう。でもあなただけじゃないのよ」と返したと語り、そのカッコ良さにスタジオは拍手喝采!w いや色々凄い。



奥田瑛二にもアンケートを取った結果………いや信じるだろ!!ww




映画監督である安藤桃子は、自覚が無かったらしいが撮影時のこだわりがとにかく強く、満島ひかりに生命力の強さを演出するため体毛をとにかく剃らないで欲しいとお願いしたり、活発な役を演じる女性が本来引っ込み思案であり、それを治すため安藤桃子自ら付き添って皇居の周りを叫びながら走ったこともあるとw 異常だ!w 2人とも話が面白くて良い回でした。






ハト胸時計と『ぶら下がり王』パートで『いちばんすきな花』の主役4人が登場。さっきまで撮影していたから衣装で現れたらしいけど放送当日まで撮影してることあんの!?そんなギリギリのスケジュールなの!?!





ハライチのターン!(12.21)


◆岩井M-1ファイナリストちゃんと把握してないのマジかよ!w


◆『スピッツ/美しい鰭』が劇場版コナンの人気に比例して爆売れしてる話。スピッツもライブで「コナンくんありがとう」と言っていたと岩井からの情報w


◆スポンサーコーナーがなくなり、スーパーマリオRPGで出番が少ないキャラの考察が送られてくる。飲み会で女子社員が残した唐揚げを「ペロン♪」と食べて出番減らされたヨッシーww にしてもトークからの流れで生まれたコーナーをゆったり楽しむ感じめっちゃ久しぶりな感覚。これがいいのよ。




【澤部フリートークかつて澤部がハマっていた『NBA All-World』に代わってやり始めた位置情報ゲーム『信長の野望 出陣』の話◆出てくるのは信長ではなくオリジナルキャラ→岩井「じゃあオリジナルキャラの野望じゃん!」w ◆とりあえずゲームをやり始めたフジテレビを拠点にした澤部→城に帰るような気持ちでぽかぽか行ってるw →TBSは敵城w ◆ゲーム内で農民たちを助けると声をかけられる澤部将軍、お金やお米を貰う→実際に街中で声をかけられたり写真撮った後「ありがとうございましたー」で去ると「なんか寄越せよ」「米置いてけよ!」と将軍グセが出てしまうw ◆エンカウントした徳川家康をタップすると仲良しポイントが貯まって軍に入ってくれる→街中で野生爆弾くっきー!さんと出くわした時「パワータイプだ!」と思ってしまったw ◆地方に行くとその土地を制覇したくなる→群馬での仕事の際、地元のお寿司屋さんに入る→ものすごい歓迎ムード!澤部視点だと将軍として扱ってくれるような感覚にw ◆朝起きて朝食バイキングでおハシャギになる澤部将軍、食べすぎて腹痛に見舞われる→毒を盛られた〜ッ!w ◆神田愛花さんにもらったスケッチャーズで歩いてる→岩井「下の奴が、殿のスケッチャーズを懐で暖めてるんだ(笑)」ww




【岩井フリートーク結婚祝いで池崎・こたけ正義感・こゝろ山出谷に焼肉を奢ってもらった時の話◆山出谷がめちゃくちゃ痩せていた!→添加物を取らないダイエットをしていたらしい◆人工的に作られた入れ物に入ってるものは摂らない!→じゃあ何食べてんの?→納豆ばっか食べてます→でも人工的な白いパックに入ってんじゃん→そらあのパックで混ぜたら終わりです!すぐに皿に出して混ぜてます!◆藁に入った納豆食べてます!→じゃあそれを皿に出してプラスチックの箸で混ぜたらどうなの?→終わりっす!w →山出谷曰く「固めてあるものはダメ」→パンもソーセージも固めてあるからダメっぽい→澤部「…固めてあるってなんだよ!」w ◆サプリは大丈夫なの?→固めてあるじゃないですか!→じゃあ何でミネラル摂んだよ→水に備長炭入れて飲んでます!→それはいいけど水は何に入れてんの?→プラスチックの容器です!ww ◆でも添加物とサウナでめちゃくちゃ痩せましたと言い張る山出谷→サウナ行って出た後何飲んでんの?→オロポ飲んでます!→オロポ飲んでんじゃねえかよ!ww →とにかく添加物はダメなんです!!オロポの後備長炭の水飲んでます!◆岩井「お前何で痩せたかわかったわ、そんなことばっかやってるから気持ちで痩せちゃったんだよ!」→山出谷「そうかもしれません」◆ちょっとサイズが縮んで穏やかになった山出谷に「全然今だったらお前に勝てるわ!お前のことワンパンだよ!」と言ったら「言っときますけど、片手で殺せますから」ww




……などなどの内容でお送り。






◆携帯ぶっ壊れた野田◆有吉の壁のロケで、相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションのもとで芸人たちがネタ→象のフンにイルミネーション巻きつけるネタのあと、一般の老夫婦がそれを見ていた→本当に申し訳ない!◆ロケ開始前、たまたま彼女とデートに来ていた芸人を発見!w

◆先週は東京ホテイソンを休ませるSPW→忙しい仕事を「やりたい」ではなく「ありがたい」と言ってる人は休ませます!→先週は彼女と別れ話した直後だったっぽいショーゴ、マヂラブは3連休と一緒に希望を与えたのでは?

◆野田がM-1敗者復活戦の芸人審査員を務める→あっちゃんごめん!あーごめ!→芸人審査員、本当は名前を出さない予定だったっぽい→次は関西演芸に審査員として殴り込み?◆お笑いに限らず全てにおいて審査員のトップって何?→警察じゃない?◆上方漫才大賞で審議する人たちがトップっぽい→山ほど興味ないねぇ!

幽☆遊☆白書の格ゲーが出るらしい◆実際に出たらどのキャラ使う?◆昔と違って今の漫画は第1話でめっちゃ面白くないと人気出ないらしい

マヂカルラブリーno寄席、くじでグッズを入手できる→モダンタイムスとしみつの抱き枕カバー?→かわさんのヘアゴム?


◆野田選曲《ブリーフ&トランクス/コンビニ》




◆リスナーメールにより、格ゲーが出るのは幽☆遊☆白書じゃなくてHUNTER×HUNTERなのでは?→若い子知らない・出もしないのにずっと話してたの俺ら?→野田ゲーでやってくださいよ!→権利回避でそっくりな名前「ゆーずけ・くわばらばら・ひょえー」w




◆村上:アルコ&ピース平子さんが平子さんだな!という話◆ファンが言う『平子る』という言葉が嫌いな野田w →平子る、とは『薄らコント入る状態』◆昨日芸人仲間でご飯を食べていた村上→岡野陽一、パンサー尾形、トム・ブラウンみちお、あばれる君、やす子、オードリー春日、水ダウDたちとジンギスカン→2軒目の東高円寺の店で3時ぐらいまで飲んだ◆給料を言うノリになり、みんなそれぞれの最高月収を言っていった→芸人はたまたまCMが入ったとかで給料が普段の2〜3倍になったり、その逆もある→ついに平子のターンに!「たまたまよ、ほんとにいろんなの重なって。………57万」激冷め!!!全員帰った!!!ww ◆さすがに状況を察したのかもう一度言うことに→「マジでこれは多かった!ビックリした額だけど、たまたまよ?5700万」冷めるわぁ〜!!→野田「平子ってるっていうか、激スベり」ww

◆リスナー「千鳥が平子に敬語使ってるの何らかのバグでは?」→地上でやってる芸人の芸歴と地下芸人の芸歴を一緒にしてはダメ→地上になってからだと平子さん10年目ぐらいでは?




【異能系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ・冷蔵庫◆『半年使ってないジャムが勝手にどっかに行ってくれるチート』ww ◆優勝は『運送搬入の際、上品なパンの食べ方みたいにちょっとずつちぎって持っていけるチート』◆次回のテーマは『帰省』、これを「きしょう」と呼んでしまうもうすぐ40代の野田ww ◆次回はチート上限解放日・年末ジャンボチート祭り!


◆村上選曲《eastern youth/夜明けの歌》




……などなどの内容でお送り。平子り=激スベりww