遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

地獄絵図











そうなの!?





そこ繋がりあんの!?ww













佐久間宣行のオールナイトニッポン0(12.20)


◆マジ歌の出演者が売れすぎてスケジュール調整がめちゃ難しかったがなんとかクリア!→ナレーター服部潤だけ裏被り!w 特番だけナレーターチェンジ!◆2年半待ちの『食堂とだか』の店主がSASUKEに出場してる◆はたわらワイドで森香澄が美乳について語るくだりがありちゃんとテンパる佐久間→DJ松永が見てたw →お前ラジオやれよ!


◆フリートークは今までで一番タフだった1週間の話!◆金曜は広島で仕事、リモート会議を夜通しやって土曜日の昼からやる収録に向けて東京に帰る新幹線車内で編集、日曜日は日テレ大晦日特番『笑晦日』のうち4時間ブロックの収録を6時間やることに。日テレの凄腕スタッフの高橋さんから直前にオファーされたその番組のメンツは佐久間だけ完全に場違いw わけあってガチガチに上げられてしまった前髪を指原若槻にイジられたり、ヒロミの優しさを目の前で感じたり、「このVTRは90分です!」などと伝えるため長時間収録でも客をダレさせない東野幸治の進行の凄さを目の当たりにしたり。◆その次はマジ歌のリハ。フット後藤は病欠していたためなかなかリハーサルできず。オドオド×ハラハラの収録やインシデンツ2の編集や元日深夜の特番も挟みつつ水曜日に突入。マジ歌前日だからラジオ収録にしたはずなのに、ニッポン放送が入れたNetflix幽☆遊☆白書の仕事やFNS歌謡祭など、結局仕事しまくり!ww ◆木曜日の朝から夜までずっとマジ歌の収録。打ち上げで焼肉屋に行き散々食べた後、日村の希望で家系ラーメンの店に行くことにw 腹一杯なのに……と思いながら店の前まで来たところでお休みであることに気付くww 多忙すぎた1週間がなんとなく締まらないまま帰宅。だがその頃日村はどうしても食べたくてロバート秋山の車に乗ってラーメンを食べにいったらしいw


……などなどの内容でお送り。マジでマネージャーつけたほうがいいと思うw





探偵!ナイトスクープ(12.15)



子供の頃のように足の指の匂いを嗅ぎたいという依頼者の足を鼻に近づけようとロープで無理矢理姿勢を変えようとするゆりやん。そこに依頼者の勤めてる塾の子供がやってくるシーン面白かったw




末期ガンで寝たきりになってしまった妻へプロポーズがしたい夫からの依頼。駆け落ち同然で結婚したため周囲には反対され式も挙げられず指輪も渡せずプロポーズもしないまま現在まで来てしまったので、来世でも結婚しようと伝えたい……という泣かずにはいられない依頼。諸々終わった後の「まだおるで」には笑わされたけど、こんなん泣くって!職場の休み時間に見るもんじゃない!





ぽかぽか(12.20)


ぽいぽいトークのゲストは藤あや子はるな愛美川憲一繋がりで仲良しらしい。


藤あや子は長期間に渡る劇場公演にて身体のケアをしてくれていたトレーナーと2017年に再婚。出会った頃は藤あや子側はそんな気が無かったと言いながら、プライベートな用事に付き合わせたり向こう側もむしろノリノリだったりで良い雰囲気にしか思えない。とある休日に2人で買い物をする予定を入れていたが無くなり、ちょうど納車したばかりの新車でドライブに誘った藤あや子!河口湖まで行こうとしていたが通り過ぎてしまい、実質初デートにして行きつけの蓼科の定宿までたどり着いたとw 岩井「ガンガン遊んでる男のやり口!」w その先で訪れたスポットが相手の両親が新婚旅行で行った場所だという運命的な流れを経て交際を深めてゴールイン!


ちなみに相手は24歳下。自分はダメな人間だが向こうがしっかりしてる人だと。


岩井「年の差なんか関係ないですからねやっぱりね!」

澤部「あぁ〜、気持ちこもってる。気持ちこもってる」

岩井「全然いいっすよ!」

藤「あぁ〜なんか、たまにはいいこと言ってくれますねぇ!」



岩井「でも20近い差はちょっと、離れすぎてますね」ww

澤部「誰が誰が(笑)お前もだろ!」

藤「ちょっと!(笑)上げたり下げたり激しいわよ」

澤部「おめぇもだろバカッ!!」www

岩井「ふふっ(笑)何がバカなんだよ!20いってないですから私は(笑)」


年の差を冷たい目で見てないかと心配する藤。岩井は自分と同じだなという目線で見ているとw





神田さんから藤あや子に「サイン色紙にキスマークくださいって言われたことあるっぽい」。男性ファンの絵ひどすぎるwww シンプソンズじゃんw




藤あや子の天然エピソード。『露天風呂と間違えて池に入ってしまった』ってまんまコウメ太夫のネタじゃんwww この日は坂本冬美と行ったが、何日か前に2人で冷泉に浸かっていたこともあり、池でも違和感がなかった様子。いやそんなことある!?w





13時ちょうどに流れをぶった切って始まり誰も得をしないハト胸時計のコーナー、はるな愛が上手いこと乗ってくれて盛り下がらずに済んでいた。帰り際「筋肉時計要るかなぁ?」と本音を漏らしつつスタジオを後にするはるな愛w いや本当に誰のためにやってるんだ。続けたら面白くなっていくのかな。





この日はオープニングから最後まで、3人のママタレントが映えるケーキ作りで対決。中継先には新入社員の東中健アナがスタンバイ。盛大に噛んだ後「コロッケ完成次第お伝えしまーす!」とそんなわけないセリフでスタジオに返すww



西山茉希が一生懸命作った、たくさんの顔がついたケーキを見て、神田さんが信じられないコメントを残す。


神田「これなんか、昔の書物の地獄絵図みたいな感じ(笑)」wwww

澤部「すいません西山さんちょっと(笑)特殊な人いますんで!」

神田「地獄に落ちた人たちがこうやって(笑)」

西山「ちょっともう喋らないで頂いていいですか?採点が終わるまで!」ww


いくらなんでもデリカシーなさすぎwww





番組終了キワキワのところで岡本知高がいきなり登場、フィギュアのテーマ曲を生歌唱。いいとも!でもなんの繋がりもないサプライズゲストが急に終了直前に来てたの思い出す。