遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

いや〜〜〜ありがとう








浜松科学館だ。1枚目のロボは入り口近くにあったはず。











さすがにえっちすぎるダロ。













オードリーのオールナイトニッポン(8.12)


◆ミュージシャンがライブの終わりで曲の間奏のちょうどいい尺でお礼の挨拶をする流れを、『青と夏』に乗せ、東京ドームの最後と想定して春日にやらせる若林。「いや〜〜〜〜!」から始まるうっすいコメント、尺が足りず「ありがとーーっ!」で強制終了する流れめちゃくちゃ笑ったwww


◆若林フリートークのナンチャンと映画観に行った話も良かった。うっすらバカにする若林とそれを注意しながら笑ってる春日w





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(8.12)


◆CITY汁はヨーグルト周りがテーマのネタ。「精子出るガリアオーガズム♪」は素晴らしいw そしてなにわ男子西畑の女装を絶賛する森田w


◆ラヴィットでの「おちんこ」事件について触れる森田。夜明けのラヴィット用のアフタートークでも結局森田が悪いという話に落ち着いたが、終わった後田村アナは「川島さんのイントネーションも悪い」と言っていたそうw





ぽかぽか(8.8)


お台場冒険王のステージに出ていた2丁拳銃が冒頭だけ出演。THE SECONDではベスト16に残るもスピードワゴンに敗退。「2丁拳銃さんに勝てて嬉しい」と涙していたスピワだったが本当に泣きたかったのは自信満々だった自分たちだと情けない事を言う小堀w


岩井「お笑いをね、始めたての頃憧れてたんですけどね、2丁拳銃さんに」



小堀「過去形やめてぇよ!」

川谷「もう憧れるな!」ww



フジテレビほぼ初出演映像も。V明けに、「こん時な、俺らめちゃめちゃ人気あったからな!」と小堀w




ぽいぽいトークのゲストは近藤サト小島奈津子。「華やかだったテレビ界を経験したっぽい」にはマル。近藤サトバルセロナオリンピックの取材という名目で1か月行っていたが、ほとんど仕事はなかったので関係ない競技を見に行ったりたまに遠出してみたりしていたとw


小島奈津子ボキャブラ天国でお笑いの目を養ったなんて話から、ネタ番組のアシスタントを務めるアナウンサーの表情が気になると岩井。オンエアバトルの時神田さんが笑ってくれてなかったと澤部が証言するが、番組を成立をさせなきゃという思いでいっぱいで全く笑う余地がなかったと。



日本ビルヂングマヂカルラブリーぐらいでしか見なくなった「ヂ」だ。






6人のおばさま方の過去の写真と現在を正しく組み合わせる新コーナー。1人だけジョーカーが混じっているが、ジョーカーのイラストのポーズをさせようとして遊ぶ岩井w




2問目はおじさま方。前髪チョロンのおじさんもまたジョーカー疑惑を浮上させる岩井ww






意外にもフラフープが見応えあった今回の「愛花の可不可」、神田さんがAicaカードを落としてすぐさま拾いに行く窃盗犯岩井と取り押さえる駅員澤部w



ほんで珍しく成功が続き、出演者も観客も全員「可」と予想した寄り目が全くできない神田さん面白かった。





ぽかぽか(8.9)



ぽいぽいトークのゲストは濱口優鈴木紗理奈。9歳からイギリスへ留学した息子の話とか自宅やファッションなどオシャレについての話など真面目な話をしそうになるたび、めちゃイケ時代の鬼教官からの教えがあるため「面白くないけど大丈夫?」と不安気にする鈴木紗理奈w 家で洗い物もするためハンドクリームをつけていた時、現場で加藤浩次に「メスの匂いがするなぁ……」「現場に色持ち込んでんじゃねえぞコラァ!!」と冗談まじりに言われたとww


濱口「でもあの人の相方のな、山本さんはな、みんなが気分悪くなるぐらい香水つけてくんのよ」




かつてヤンキーだった過去をイジられマルバツ札でぶっ叩く紗理奈。ほんで札壊しちゃうw




牛肉ぴったんこチャレンジのタイトルコールで最近練習してるボイパをやらされるヤマケン。それをイジる濱口&紗理奈のリクエストで2回やらされめちゃくちゃ時間押していくの面白かった。



無人島に行くとしたら連れていきたいタレントランキング」2位濱口で1位あばれる君!ハッキリと世代交代してるなあ。それでもフワちゃん抑えてるのはさすが濱口。



なお途中でお台場冒険王から岡野陽一がリポート。CXミキ・マキに「絆」がついていることにバジリスクみたいだと即食いつく岩井。




怒りエピソードをパンチングマシンにぶつけるコーナー、マシンが故障し無駄に3回パンチさせられる柳原可奈子w 結局ヤマケンがそれっぽい数値で判定することに。56000円持ち帰る柳原だったけどさすがに恥ずかしいが勝つだろうなw