遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

本番には弱い





「ぬんく つくるどぅすーず ふじゅうすーくのとぅーうん」ってテロップ表示されそう。
























オードリーのオールナイトニッポン(8.5)


若林フリートーク、老眼鏡を作りに行った話。物を見る時ボヤけるのが目元から30cm以上だと老眼だと聞いて試してみたら28cmなので老眼ではないと。しかし新たに作った老眼鏡はこんなにスマホ見えるのか!!ってぐらい見えたとw


春日フリートーク、娘の幼稚園選びの話。エスカレーター式のレベルの高い幼稚園の説明会に行くことに。服装は自由でいい…とされていたが、説明会から見られていると察した春日はTシャツ短パンで行くのは違うということでポロシャツ着用。そして少しフォーマルめのズボンや靴をチョイスして行くとゴルフウェアになってしまったとw いざ到着すると周りの親たちはスーツだらけで恥ずかしかったとww





ぽかぽか(8.3)



ぽいぽいトークのゲストは小沢真珠大河内奈々子牡丹と薔薇コンビ。小沢真珠へ「整形してるっぽい」って直球すぎるw 確かにこの頃すでに完成されてる。




牡丹と薔薇名シーンベスト3。金属バット振り回したり財布をステーキにしたり画力がとんでもないw 財布ステーキは小学生の頃リアルタイムで見た覚えある!あれ春休みかなんかだったのかなあ。しばらくトラウマっぽく脳裏に焼きついて離れなかった!




30秒で泣けるかチャレンジ2人とも見事成功。



神田さんもチャレンジするがもちろん失敗。


澤部「原田泰造の泣き方してる!」



「公式X」。





肉食さんぽでは女優業もやっている野呂佳代がよく遊んでいる女優たちの名前を挙げていく。「1回だけでしょ?」と囁く岩井w





天狗芸能人クイズコーナーはX-GUNさがね。さがねって今「さいとう・たかを」みたいな表記の芸名してるんだ。






お母さん大好き党は山上兄弟トーク中さらっと言ってた山上弟の結婚を大臣の役職に採用する岩井。





ぽかぽか(8.4)


ぽいぽいトークのゲストは本田望結&紗来姉妹。喧嘩することは基本的になくずっと仲良し。それどころか妹を理解したい姉は、妹がなんで悲しがってるのかなんで楽しがってるのかなど変化の理由を全部知りたいと重い妹愛を見せつけるw



カバンはサマンサタバタしか使わないっぽい、がジェネレーションギャップ的に伝わらなかった岩井おじさん、次に出したフリップも世代差ボケで挑むがブタミントンは行きすぎww



麻雀牌手積みランキングを25個で更新する本田望結。なおこの日はいつも通り一般人家族のパパ対決もやってましたが、いつの間にあんな白熱する試合ばかりになった?w







マシンガンズ滝沢一家&原口あきまさ一家が澤部のフリースローを邪魔できたら商品ゲットの新コーナー。事前の練習ではフリースロー10本全部決める精度の高さを見せつけた澤部だが、セコンド岩井の応援も虚しく本番では2本とも失敗!w






小室アナ〜〜〜‼️‼️‼️今日も素敵だネ‼️‼️