遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

All the Things She Said











お笑いナタリーの人が見出し書いてる?



















霜降り明星のだましうち!(8.5)


土用の丑の日と知らずにたまたま手に取ったうなぎのシャツ着てる粗品わざとか否か裁判→この日収録前にマネージャーに激ギレした粗品、その時も「こいつ今日うなぎ食べるやん」とマネージャーに思われてた?ww ◆ひつまぶしそんな好きじゃないせいや、出汁かけて薄まってる気がするからうな重のままでいい!◆こんな話したらオカン嫌がるけど…子供の頃フィリピンさんのくっさいヤツ食べてたからうなぎ嫌いだったせいや◆味希はかつて寿司屋だったので、その頃のツテで新鮮な魚食べてた粗品→「他の焼肉屋マズい」は父ちゃんの教え→他の焼肉屋にこっそり味希の肉タッパーに入れて持ち込んで焼いてた父ちゃんw


【お悩み解決コーナー】ときめきブローカー選手権


……などなどの内容でお送り。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(8.5)


新コーナー、エロいシチュエーションの中で風情を感じた瞬間を送る「エロおかし」始動。『正常位で覆い被さってくる彼のシルエットが、迫ってくる真夏の入道雲のようで、エロおかし』ww クラウド24時間テレビランナーについて。今年は当日までシークレットなのか。シークレットであることすら情報流れてきてないのが日テレらしからぬ感じだな。





ぽかぽか(8.7)




まんぷく昼太郎マスコット人形が1980円で発売中。たけぇ〜w この人形を澤部の息子(4歳)にあげて、何して遊んでるんだろうと部屋を覗き見した澤部。すると昼太郎を握りしめて仁王立ちしていたという話がなんか面白いw



ぽいぽいトークのゲストは早見優&ピアニストの五条院凌。呼び込むのSEが鳴るも出てこない2人ww t.A.T.u.のように帰ってしまったのではと岩井。

澤部「そしたらミッシェルさんとかに代わりに演奏してもらわないと」



早見優は祖母とは英語で母とは英語で話していた幼少期を過ごしていたそう。娘とも英語でやり取りすることも。五条院凌はトーク中に出てくる「ファン」とか「ぼんじり」とかほぼ全てのワードに「お」をつける丁寧な喋り方。キャラの付け方が無理矢理過ぎて絶対どこかでボロ出るだろそれ!としか思わなかったが、ピアノの演奏は本当に一級品。しっとりとしたぽかぽかのテーマ曲演奏良かった。ドラマの感動的なシーンで流れてそうな感じ。

あと関係ないけどこの日のラヴィットでさらば森田の「おちんぽ」事件があって、その日の昼に五条院凌が全部に「お」をつける喋り方してて、姉妹番組ってこんなところでリンクするんだって思ったな。



新コーナー「30人いたら1人はいるっぽい」アンケート。企画自体もそうだし3人連続で0人だったらセンブリ茶とか罰ゲームも含めていいともを思い出す!澤部以外のレギュラーとゲストが3分以内にフリップで回答し続ける形式。これ全曜日でやるのかな?それとも月曜だけかな。





菊池&野呂の飲みながランチ主婦の会、ゲストは辻希美。ワイプの反応欲しくて、スタッフも野呂佳代がメシ食ってるとこを意図的に流してるなこれはw


芸能界に興味を持ち始めている辻の娘さん。もし表に立つことがあれば絶対に伝えようと思ってるのは体重のサバ読みをやめた方がいいということ。




かつて野呂佳代がオーストラリアでバンジージャンプをする際、命よりも世間体を優先した結果体重をサバ読んだまま伝え、バンジーが沈み過ぎて池に入ってしまったことがあるエピソードを聞いてそう思っているのだそうwww





西山喜久恵アナマスターズ水泳への道。タイム縮まりすぎ!いよいよ本番は火曜日。