遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

チャイニーズマンション






















相席食堂(8.1)


DAIGOが大阪で、森下能幸が青森で相席旅。



森下能幸のロケは地味すぎる展開に終始w



なお津野Dはこの回をもって卒業。ここを出た後はベトナムでディレクターをやるというクセな進路w 出演者のみならず編集についても地味であることに触れる千鳥。津野Dはナイトスクープ出身で刺激の強い映像ばかり撮ってきたから、今は「何もない」が良い時期に入ってきたんだと大悟w




そういえば津野Dといえば、川合俊一のロケVの編集が下手だと罵られた時の「いやロケが下手なんです!」が面白かったなw





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(8.6)


◆先週の前に録った録音回。「愛想笑いしている牧野を聴いてると職場での自分を思い出して嫌になる」というツイートを見かけて、つまんない奴がつまんない奴を非難している……とご立腹の有吉w アシスタントの一挙手一投足にダメ出ししていくところからするに今回だいぶ機嫌悪かったっぽいな…w


◆有吉、山本・安村・草薙と寿司屋へ行った話。大将おすすめの日本酒をみんなで飲んでいたが、日本酒が飲めない山本は1人芋焼酎を飲むなど。もずくを食べて「シャコシャコしてますね!」と謎の食レポをする山本を見て疑問に思った様子の大将w


◆なおちゃんラーメンが好きな有吉。昔は新代田にあったがいつのまにか無くなっていて、数年して安田さん家の近くに移転していたことを知る。なおその頃安田さんが住んでたのは安田以外中国人しか住んでないチャイニーズマンションだったとww かつては竜兵会で3時まで飲んで、トボトボと歩いてなおちゃんラーメンまで行き、4時に餃子とチャーハンをかっ喰らうのが恒例だったと。そのあと安田さん家で全部吐くのまで恒例ww


【街の賢者】仕事が嫌ならおうちに帰ればいい!というののかちゃんのお悩み相談に大人としてネチネチダメ出しするネタが最低で面白かった。そして録音だからと女性器の名前を堂々と発する有吉w






◆梨食い人間と化してる◆この暑さでみんな使ってるのかタクシーが配車アプリで全然捕まらない!しょうがないのでバイクで仕事へ、制作会社のスタジオまで向かう→暑い中ボーッとしながら、猫2匹がじゃれてるのを可愛いなぁ…つって眺めてて気付いたら17分経ってた!「俺終わってんな!」◆なお駐車料金は2400円!


◆この猛暑の中の甲子園、やっぱり誰か死んじゃうよ?→里崎さんは「甲子園出る子たちは鍛えてるから大丈夫!国体のサッカーの方がヤバイ!」と言うけどそれはどうなの?


TwitterことX……イーロンマスクめんどくせぇ!◆代わりになりそうだったThreadsの静まり返った感じはClubhouseのそれに似てる


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】細かすぎて伝わらないモノマネカルタvs令和犬棒カルタ。『つかぬことをお伺いしますが、あのですね、先ほどからあなたの飼い犬が私の太ももをガッツリと噛み付いているんですけど、何故あなたは、パピコを食べながら物思いに耽り続けることができているのですか?』などが強かった後者が勝利!




……などなどの内容でお送り。