遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

草野球アンブレラ


プリキュアの着ぐるみ着た大きなお友達がピュアな子供と接触してる事案についてのコメント。そんなんやってる大人だいぶ怖い。




























アルコ&ピース D.C.GARAGE(8.8)


橿原市のナンバープレートにスト2仕様のものがある話題。カプコンの会長がここ出身であるという縁で実施されているらしい。バイオハザードのアンブレラ社のマークも今後あるかもしれないと盛り上がるアルピー。アンブレラ社のマークつけたSUVがあったらカッコいいと平子。現実は原付にも貼られるだろうとw


平子「ジジイがアンブレラ社のスクーター乗って(笑)」

酒井「河川敷で停めて草野球見てる可能性あんだから(笑)」ww

平子「意味深だよちょっと(笑)なんか始まるなぁ」




◆先週、サラッと新居に引っ越したことを報告した平子。5回切り返さなきゃ入らない駐車場を小宮が見たがってるなんて話もw ◆新築の家の写真を見せてもらい思わず「おーっ!!」と声を上げる酒井&作家福田。せっかく「ラブホじゃーん」とかイジろうと思っていたのに感心するばかりw


◆朝6時ごろ子供を連れて散歩する習慣がついている酒井、ここ5日間ラジオ体操に行ってる話。終わった後のアイス配布に子供という武器を使って並ぶw ◆近所のかわいい子供も話しかけてくれる。「また明日ねー」と言って別れた後ダッシュで酒井の元にやってくる子供。何を言うのかと思ったら「軽く返事しちゃったけど明日来れるかわからない!」ww


【直火ローストのコーナー】香ばし糾弾メールを読んだ後「いいじゃん別に!」と平子が言い始める。そろそろコーナーの中身変えてもいい頃なのかも。あとずっと当たり前のように読んできたラジオネーム「ボブサップ」について「普通どっか変えない?」と提起するアルピーw





探偵!ナイトスクープ(8.4)


顧問はナイトスクープを15年間見続けている溝端淳平。小ネタ集担当のゆりやんに雑に扱われるw それに対する溝端のツッコミの温度感がちょうど良かった。





私語


夏のボーナスが出たので、先日、両親を焼肉に連れて行った。









肉はもちろん美味いけど、なによりメロンシャーベットが超美味い。凍らせたマジモンの皮に乗っかったシャーベット一度食べてほしい。まあ、店の名前は教えませんが……………