遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

愛に焦がれた胸を貫け



















アルコ&ピース D.C.GARAGE(11.7)


◆外国人が自国語で地元の名前が書かれたシャツ着てるのってどういう国民性なん?◆平子はシティーハンターの冴羽遼が似合う、サイバー遼でもある◆ホリプロタレントスカウトキャラパン司会の仕事→候補者たちにかける酒井の声のトーンが絶妙だった◆その翌日は仙台にて仕事、一緒になったパンサー尾形&狩野英孝と飲む。酒井の飲み方が大人になったなぁ…と感じる平子→アルピー同士の乳首当てゲームで当たってないのに「いや当てるんかい!!」と盛り上げるための対応………大人になったなぁ…w→2軒目の店で寝てしまった狩野に絡んでくる客に「今寝てるでしょ〜……人ならわかるでしょ〜〜…」大人になったなぁ……◆翌日仙台でのイベントを終え新幹線に乗る際、若い女性に話しかけられる→前日スカウトキャラバンに出てた女の子!→「アルコ&ピースさんに優しくしてもらったのに私何もできなくて……」とボロボロ泣き始める女性→周囲にも気づかれているためヤバい状況になり、労いでもなんでもなく「泣かなくていいっ!」とw





日笠・佐倉は余談を許さない(11.7)


◆日笠の車の中に置いてたみかんをブースで実食→ほかほかみかん??きっしょ!◆みかんのスジは「アルベド」という名前→オーバーロードにそんなキャラいたよね?◆シャインマスカットを食べすぎて味音痴になり、シャインマスカットから薬品の味しか感じ取れなくなった佐倉w ◆日笠「柿は甘すぎて辛くない?」→甘すぎてもはやもうこれは甘いじゃなくて辛いじゃん→ぺこぱ?◆食べるとチリチリするフルーツの話→キウイ皮ごと食べてる作家ちゃんこ→ランボーみたいになりたいの?モテないよ?→カッコつけてない!→カッコつけてないのにそれやってんのなおさら異常だよ!→ほっぺ膨らませるちゃんこ→「ブス!!」→今のはダメだよ!


◆MBTI診断の話→佐倉の友人であるメイクアップアーティスト・ヴァネッサと聞いて「メリッサ」を出す日笠→「君の手で〜♪切り裂いて〜♪」→会ってないのに会った気になってる、強火のオタクだねぇ〜〜(こぶし利かせて)◆みんなの診断結果を見てみる→「控え目、または静かそうに見える」は佐倉に当てはまってなさすぎる◆父ねるの影響で幽☆遊☆白書は知ってるけどHUNTER×HUNTERは履修してない佐倉→HUNTER×HUNTERの事を喋ってる人のトーク聞いてるからワードだけ知ってる


◆日笠はこの番組を飲み会だと思ってる◆車で途中人を降ろす時「ポロリする」と言ってる日笠家◆佐倉の友人コウちゃんの写真が見たい日笠◆日笠、前に作品で共演していてラジオでも楽しく喋ってた内山昂輝に、こないだ久々に会ったら関係値リセットされてた雰囲気感じたww →雨宮天ちゃんも関係値リセットされてた、同じ柔軟剤使ってたのに!→日笠:なんの柔軟剤使ってるんですかぁ〜?→佐倉:あとで言います!→「柔軟剤飲む人現れたら絶対嫌だから!!」www ◆スマホのリマインダー機能を知らない日笠




……などなどの内容でお送り。今日もトークの内容が息つく間もなく変わっていって面白かった。絶対笑わそうとか絶対流れをオトそうとか気負いすぎてないが故に自然発生する笑いがたくさん詰まってる。何気に、ここ最近霜降りANN・だましうち・ハライチのターンの次ぐらいに優先度高いラジオかも。