遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ホロロ…





なんか、テレビ見ない人が「芸能人の内輪トーク何が面白いの?」とか言ってる時の気分ってこんな感じなのかな。詳細がわからないことについては自分が見てないのが悪いだけだから「何が面白いの?」と口にはしないけど。





笠原シェフの負担がエグい料理企画で茶を濁すのかと思ってたから、新企画2つはそこそこ面白そう。佐久間宣行のディレクションするお笑い番組がまさかフジテレビのゴールデンでレギュラー化するって全く予想できなかったよマジで!








いや、上段116℃はもう前より暑くなってないか?!様子見とかの段階通り越してるだろ!










アルコ&ピース D.C.GARAGE(10.17)


平子の指摘によりさらっとマンション買ったことを明かしたチャンサカ。検診で第2子が男の子だと言われていたので、男の子用の服を買ったり近所のレアル・マドリードのジュニアサッカースクールに通わせたらどうなるだろう…と想像を働かせていたが、直近のエコー検査で「ちんちんが見えない…」と逆転で女の子にほぼ確定!

なおマンションは35年ローン。ローン地獄。2人してちゃんと協力して乗り越えようと決意するアルピーw





日笠・佐倉は余談を許さない(10.17)


◆日笠が昨日鬼頭明里と会った話がもう今日の台本に組み込まれてる!怖い!◆本番前、ブースを暗くしてスタッフと業界の闇トークをしていた佐倉◆初回は番組の感想を送ってくれた佐倉の母親(シノブ)が2回目はくれなかった→粗チンで嫌われた?→片方の「チン」だけ消してもう片方は残す案があった→なんで片チンなの?両チンでよくない?◆文化放送で一番下ネタを言ってた人は誰?小野坂さんや関さん→関智一はローション食べてたらしい◆楽しくなると突如始まる日笠の癇癪◆佐倉が好きな日笠のエピソード……話してみたけど放送は無理w→うまく濁せば話せたトークだった→ラジオ下手だな〜!いっけね!のびしろしかねぇわ〜!◆日笠が早く来ただけなのにそれ以降来たスタッフに「遅刻遅刻遅刻〜!!」と煽り倒してた◆鳥みたいに「プルルルルルッ!!」と口から発してるディレクター山ちゃん◆笑ったあと「ホロロ…」と言ってた日笠→ラジオ関西の番組でそれがイジられてからこの10年ぐらい出てない!→佐倉の『「あらら」が「ホロロ」に変化した説』◆回ってない時に日笠が目をマッサージしてる様子が、佐倉目線では目を取り出すオバケに見え、「今日わたし目あいてねぇなぁ、いっけ〜〜!!!」とベイブレード放つみたいに言ってたのがツボったww


……などなどの内容でお送り。やっぱ面白いな。今霜降りの次に楽しみにしてるラジオこれかも。





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(10.11)


SCRAPとにじさんじがコラボした謎解き脱出ゲームに行ってきた2人。夕実さんの知り合いの役者も含めて4人で体験。それ自体が楽しかったのはもちろん、終わった後の食事中にここでトークしたくなるような出来事が起き、それに加えていかに普段種ちゃんがいろいろやらかしてるかを解説していた夕実さんw





ぽかぽか(10.13)


第200回。200回もやって実力ついちゃってんじゃない?!と騒ぐ岩井神田。実際は他の現場でぽかぽかの感じでやっちゃって失敗することがあるとw





ぽいぽいトークのゲストは東幹久&的場浩司。的場への「説明書ちょっと読んでわからなかったらぶっ壊すっぽい」はマルw



麻雀牌手積み王企画でガタガタの東幹久。こんなにガタガタなの久しぶりに見たかもw





犬飼くんのリンボーダンスの才能に目をつけた新コーナー・リンボーコマーシャル。いや最後まで到達するの至難の業だろ。