遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

三味線シティ










42枚チョイスする作業は面倒くさいけど、フォローしてる人たちの42枚もぜひ見てみたいので時間ある人頼むわ。






◆ブースからアクリルがなくなり、オリラジの喧嘩再現ができるなんてトークへ。品川庄司の喧嘩もできる。本番中に喧嘩した2組みたいに「怒ってるやん」で煽ってもその先はないと。よう俺ら3時〜5時で殴り合いならんかったな!と振り返る2人。まあそこはお互いにリスペクトが詰まってるからこそだと思うが。




粗品さんYouTube宮崎美子さんが出演。お金借りる企画、いろんな人にオファーしてOKだったの宮崎さんだけだったとw ◆このYouTube撮影後、とある番組で共演した時「宮崎さんに金借りてるんですよ〜!」と言ったが全然ウケなかったと。次のコーナー行く時のセット転換時にフロアDから「粗品さんちょっとピンマイク直しまーす」と。音声さん来るかと思ったらフロアDに手招きで呼ばれる。結局マイクの件はダミーで、ピンマイクを直すフリをしながら「粗品さんあの、ちょっと、宮崎さんの借金のやつだけ絶対使えないんでやめてください」と言われめっちゃ怖かったとwww せいや約束のネバーランドやん(笑)」w ◆普通なら事件が起これば楽屋で相方に話すところだが、場の空気壊さんように自分にだけ説教されたのが怖すぎて言えなかった粗品さんw


◆トリニクって何の肉?でもやらかしてる粗品さん。パックンからの英語の質問に英語で答えるクイズで、粗品の貯金額を聞いてきたので「7円」みたいな答えしたら、パックンが「ほぁ??」浜田さんも「ん??」とめっちゃ変な空気にw 絶対カットされないコーナーのはずなのにそれだけカットされてたとww ◆ガキ使の若手オリジナルゲーム回のオーディションで、せいやさんが単語ダービーをやってる横で「ア〜〜ハェ〜〜〜!!」とめっちゃ笑ってたら、ディレクターから「ちょっうるさいなお前!!!ちょっと黙っといて!!」と注意を食らうww せいやさんも止められないのでそのまま「ウェディング地蔵〜〜♪♪」「たくあん牛乳〜〜♪♪」と続けてたとw ◆関西の作家・小林仁さんのライブで、50個のお題の中からランダムで選ばれる大喜利に即興で答えるコーナーがあり、事前にお題をメモして頑張って答えを考えてた粗品さん。すると仁さんがメモ取り上げて「おいみんなこいつ考えとんぞ〜〜!!」と晒すwww せいやさん曰くその時の粗品さんは子供みたいに「あ!!あ〜〜〜!!」「オモチャ返して〜!」みたいな感じだったとw




アメトーークCLUB限定作品の収録でめっちゃスベったせいやさん。AV女優ドラフト会議で、図らずもデカチンモノを4つプレゼンすることになり、「でっかいチンチンが出て女優がびっくりしてる時にもう発射してしまう」……という話をして、スベるウケるとかではなく「え??」みたいな空気にw「お前チンチン好きなんちゃう?」「お前チンチンでイッとるやないか!」と収録現場でツッコミが入るww スタッフに共感を求めるが一切同意されずw そこからあてみなげの攻めたディレクターの話にも。キャバクラ嬢とのトーク企画で「元彼と喧嘩しちゃって…」という話でサラサラとカンペを書くD。カンペを出したら『デカチン?』ww 何で俺らが元彼がデカチンかどうか聞かなあかんねん!とw




◆先週オールナイトニッポン終わりで家の鍵無くしたことに気付いたせいやさん、そのツイートを見た彼女が翌日大阪から開けにきてくれた!!w だましうちに引き続きしれっと彼女の存在を電波に乗せたなあw ◆家の鍵事件容疑者が誰か予想していく。作家畠山さんに一旦絞るも、谷澤マネージャーではないかと推理を切り替える。せいやさん曰く谷澤マネは若い頃の喪黒福造みたいだとw




せいやさんのデカチントークに共感した16歳のリスナーからメールが送られてくるが、メールの件名が「マラ話」www

粗品「どんなごきげんようやねん!」wwww

リアクションメールだが、件名が面白すぎて2ポイント進呈するせいやさんw




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

TikTokで踊るオール巨人師匠「pan!金髪でごめん♪M-1で怒ってごめん♪Pan!南出でごめん♪たまに歌出してごめん♪」

RADWIMPS野田洋次郎と全く同じ感性を持っているプラス・マイナス岩橋「誰も端っこで泣かないように地球を丸くした奴ぅ〜!」


【ピリオドチャンピオン】

◇ジジイたちからこれ以上金むしり取らんでやってくれチャンピオンはこちら………ビートルズのデジタルリマスター版アルバムさんおめでとうございまーす!


【野党】

(説明書き)麺を茹でた後、スープの素にお湯を入れて軽く溶かし、麺を入れてください。ゆで卵や、チャーシュー、メンマなどを入れると、より美味しく召しあがられます。→じゃあゆで卵や、チャーシュー、メンマなども入れてください!!


【一行】

◇非効率すぎて面白い!今、AIの間で人間がブームに。

◇RNマリオ「お前zoomの時ドッスンぐらい顔怖かったな!」


【ポケットいっぱいの秘密】

◇RNのこささ復活嬉しいな。そういえばのこさささんって馬鹿力だと普通にネタ送ってるのね?同一人物だよね?




……などなどの内容でお送り。怒られトーク面白かった。





カミナリの記録映像(5.13)



スーパードンキーコングのBGM制作を担当したデビッド・ワイズ氏の元にアポ無しで訪れる企画。前編で自宅兼事務所の呼び鈴鳴らしても出なかったからカフェで作戦練ろう……としたら偶然帰ってきたワイズ氏とすれ違う展開も凄かった。


後編の今回は異国から訪問してきた日本人クルーのインタビューをすぐ受け入れてくれるワイズ氏の優しさが良い。独学で音楽を勉強してたの意外。ちょっとしたフレーズや音から着想を得て曲作りをするワイズ氏だからこそ、とげとげタルめいろのような名曲が生まれるのか。たくみさんが自作したYouTubeのオープニング曲をワイズ氏に聞いてもらった時、「良かったがメインのフレーズに辿り着くまでが長い」と総評をくれるなんて凄いな!オープニング曲の制作を依頼すると、すでに使われてる三味線などの音のデータを送ってくれれば作る、とこれまた熱い展開。


インタビューそのものもそうだし、ドンキーの幻想的な名曲を作った人がその名曲をBGMにしゃべっているという光景自体がずっとエモーショナルな気持ちにさせてくれました。カミナリの熱量が実際のインタビューにまで漕ぎ着けるの素晴らしかった!