遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

わんこそばの時間です











「重傷」ではないから、動けなくなっても命は助かるのかもしれないと思っていたが、ダメだったか…。人が亡くなるのはどんな形でも寂しいけど直前まで元気だった分さらに寂しいな。ご冥福をお祈りします。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(10.19)

◆渋谷の映画館ややこしい問題◆東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts開催決定……「俺がゲスト出演なのは月曜に初めて聞いた!」w


SPWゲストはランジャタイ!◆初対面は2017年の「この若手知ってんのか」。動きのチェックのため技術陣に先にネタ見せさせたが、それが悪い方に転ぶ。本番でスベり、トークでもスベり散々な結果にww 佐久間さんはランジャタイのブレイクを遅らせたのは俺のせいかもしれないと責任を感じていたとw

◆ネタがスベると笑ってほしくてどんどん長くなってしまうという話から、今年2月のランジャタイANN0でもしていた伝説の名古屋営業の話にw

◆昔ネタ見せで白髪の作家に「うるさいんだよォッ!!」とブチギレられたことがあるとww 解散してくれと言われその場で解散、「今までありがとうございました」と言ってその場を後にし外で再結成www

◆9年間やってたお客さんが来ないガソリンスタンドのバイトで、部屋にずっと一人でいた国崎さん。暇すぎてそこにあるモノに話しかけまくったりその様子を撮ったりしており、所作や声のトーンなどはそこで鍛えられたとw

◆最初はボケとツッコミをお互いに変えようと思っていたが国崎さんのボケがしっくりきたのでそのまま、伊藤さんのターンは来てないw

ビートたけしの師匠・深見千三郎の墓参りを1年に1回する国崎さん。その年一番出来のいいネタを、墓の前で1人で披露していたww ◆M-1決勝が決まってからはコンビで墓に。ロンハーのロケだと嘘をつき伊藤さんを呼び出すw 決勝でも披露した風猫のネタを昼間にやっていたら、寺の和尚に「何やってんだ!」と注意を食らうwww

◆巨人師匠のパネルは今使ってる5枚と写真の利用許諾が下りず自宅に置いてあるままの3枚の計8枚存在。家で寝てて目が覚めると巨人師匠がこちらを覗いてることがあるとwww


◆お笑いの日のごいごいすーミュージカルはランジャタイ史上一番ウケた◆当初は、全力ごいごいすーを7分やるだけの予定だったww 流石にということでコントに変更。◆津田さんは打ち合わせの時、ネタの説明を受けてワケわからなすぎて泣き怒りしてたwww ◆一応その日ネタをやったら、あんだけキレてたのに完璧にこなす津田さん。むしろランジャタイが飛ばしてしまい、きっかけを間違えてることを注意してくるww ◆これをやるしかないと決まった時はか細い声で泣き出す津田さんwww また一回練習したが、「スタッフ笑ろてへんやんけッ!!!」www ◆「すいません、わんこそばの時間です」をしつこくやり直してもらう→津田さん「なんで関西弁指図されなあかんねん!!」www ◆当日、コラボする芸人とされる芸人は別々の楽屋に入る。だが津田さんだけ何故かランジャタイと一緒だったことにもキレるww 本番が始まり他の組がウケてるのを見ると不安が倍増。「みんなちゃんとしたネタやってるやんけッ!!」散々キレてた津田さん、最初の「ごいごいすー」はめちゃくちゃ不安そうな顔してたが、それ以降はノッてたw ◆あとで「トレンド入ってるやん!」とLINEが来たww


◆今日は、佐久間さんが危惧していたヤバい時の国崎さんではなくしっかり会話できる時の国崎さんでした。いやあ面白かった。本人たちのエピソードもそうだし何より津田さんの話面白すぎたww お笑いの日アナザーストーリーやってくれないかなぁ。