遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

チキチキボーン














フル尺作って欲しい。
















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(10.11)


◆外でできないリモート会議→ゴッドタンのヒドイ女サミット、無修正の話は他人に聞かせられない!◆トークサバイバー2のアンミカと木本が演技上手かった、木本は反省してない役→本当に反省してないんじゃないか?と思うほどw ◆NBA選手の中できのこたけのこ論争が流行ってる話題→1人だけ「どっちも好き」というタブー回答→みんなうっすら思ってるけど強いて言えば、でやってんのに!


◆フリートークは、放送作家の大井洋一から依頼され、知り合いの同僚の結婚式のVTRコメントを依頼された話◆よくよく話を聞いたら、その夫婦にはすでに結婚式のメッセージ送ってた佐久間!◆インスタのアカウント作り直した時に、佐久間宣行ANN0のリスナーの女性から「ウッジョブを観たのがきっかけで結婚することになりました」という所から依頼があり、新郎にはサプライズでVTRコメントの依頼が!普通なら受けないが特別に送っていた◆サプライズの依頼がぶつかり合ったことを知って、大井さんが落ち込みまくるw 大井さんのメンツを保つためにも「でも面白いかもしれない!」と2回目のVコメ撮影に臨む佐久間w ◆後日、結婚式は無事終了したと女性からDMが→盛り上がったんだろうと思い込んでいたが、2回流れた時のVTRを観たら……まあまあキョトンな雰囲気になってたw



……などなどの内容でお送り。





日笠・佐倉は余談を許さない(10.10)


radikoインストールしてないからお試しで聴ける3分間しか聴けなかった日笠陽子◆裏番組は星野源爆笑問題洲崎西……死に枠!!!→日笠:星野さんのラジオでもこの番組の話出してくれないとフェアじゃない◆サブ作家の女子のニックネームは「女子高生」→29歳なの?結構いってんじゃん→佐倉:私にも刺さるから!→日笠:ブーメラン♪♪ブーメラン♪♪◆日笠陽子が今日あった面白い話→ガパオライス食べてたら目の前に裸の男の絵画が→日笠:ちゃんと粗(チン)も描かれてて……→佐倉:粗チンだぁ〜〜!って?→写真見せてもらう→佐倉:美味しそう〜……ガパオライスがね!?→知ってる店だった→佐倉「粗(チン)屋さん!?」ww ◆佐倉:OP曲、何かで聴いたと思ったらアフター6ジャンクションだよね!?◆ジングルは前回のハイライト→文脈があるから成立してる話なのに!!→切り抜きだー!!メディアだー!!闇の権化!!◆日笠:私の笑い声って気持ち悪くない?◆日笠陽子がメールを読む時に言う「メ〜〜〜〜ル」はダウンタウンDXのトスポの声→知らない佐倉綾音◆前回の死語にまつわるメール→私って人望ないの?佐倉綾音親衛隊とかいないの?→Wikipedia!20万ボルトだ!→日笠陽子の低音ピカチュウ◆メール「10代の帝王は五条悟」→森川智之さんってこと?◆日笠さんは人間全部と仲良くなれるんですよ→私は嫌いの人の方が思い浮かぶからね!→私のことは意外と好きぴ?→ちゅきちゅきらぶりーちゃんだから!→日笠「チキチキボーン?なに?」www ◆番組始まる前は新番組ブルーになっていた佐倉綾音→でも別現場で会った時めちゃくちゃ元気なひよさんを見て不安が吹っ飛んだ


……などなどの内容でお送り。相変わらず2人の会話のテンポと切り返しがすごい。一応規制音入ってるとはいえ女性声優が「粗チン」とか躊躇いなく言ってるの初めて耳にしたかもw

トーク内容に合わせてBGM変わるやつだけ要らないなぁ…。その場でアドリブで入れてるならともかく、編集で入れてるなら無くて大丈夫です。





探偵!ナイトスクープ(9.29)





5年前になかやまきんに君接触できなかった原因を作った麒麟田村が嫌いな男の子が仲直りする1本目も良かったけど、クーラーボックスを釣り系YouTuberが盗難したのでは?という疑惑を調査する2本目が面白かった。いろんな奇跡が重なった結果無実の罪を着せたことがわかり、依頼者が返り討ちで逮捕w 依頼文自体もワクワクさせられたし、母親のメモや「お尻が覚えてる」など寄り道部分も無駄がなかった。刑事ドラマパートはそこまで作り込まんでもよかった気もするが、そこはまあいいか。