遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

餅!


まだ捜査中ということなので詳細は不明。相手方に怪我等がないことを祈ります。

本人のコメントにもあるように誠意を持った対応をするしかない。まあ活動自粛にはなるよなぁ…。レギュラー0本なのに、いるのといないのとでは観る側のモチベーションが大違いになる唯一の芸人ことフジモンの損失は大きい。ひとまず見守るしかない。正解は一年後がまた年始ブロック使えない事態になるのはやめてくれよ!!



メインブログの方全然更新してないけど来週分はもう仕上がってしまった。これまでの半年分をなるべく早く更新せねば。








また奇妙なところで発表してるww



















テレビ千鳥(10.6)


[


フジモンの熱愛報道を受け千鳥がパパラッチとなり突撃取材する企画。他の芸人の不祥事をなすりつけられる展開もあったけど、活動自粛発表後に観ると味わいになるなw



このマネージャーが今大変な思いしてるんだろうなぁw




お笑いとは何かを問われ「ゴールのないマラソン」、相方の原西はどんな存在か聞かれ「嫁やねん」と答えてうっすらスベったあとに噂の彼女について聞かれるフジモン。本人的には手応えがないまま撤収の時間にw


藤本「いやいやいやもっとちゃんとしたのに呼んでくれよぉお前〜!」



藤本「なんでお前あん時のラヴ・イズ・オーヴァーのとき呼んでくれへんかってんお前ぇ〜!」www

大悟「一番活躍できるのに!」

藤本「そういうときに呼べよ〜!」


活動自粛が明ける日が来たら、また千鳥に根掘り葉掘り直撃してほしい!絶対に!





アルコ&ピース D.C.GARAGE(10.10)


有吉弘行が紅白司会に決定した話題。平子は布袋寅泰キルビルの演奏と共に居合切りを披露、酒井は鹿児島から中継で世界の首都を言っていくw




CM明けにいきなり井森美幸が登場!アルピーと共に司会を務めるホリプロタレントスカウトキャラバンの告知でやってきた井森、アルピーとはだいぶ前のドライブ A GO!GO!で共演。2人とも運転免許がなかったため井森が運転する異例の回w 第9回のスカウトキャラバンで選ばれた井森は自選で応募。だが決してアイドル志望だったわけではなく、明星の裏に書いてあった告知の「優勝者には賞金100万円・ハワイ旅行」の文字に惹かれて応募たのだと。ただ昔から明るい性格で街の商店街のカラオケ大会には参加するような子供だったので人前に出ることの抵抗もなかったのが応募に繋がった模様(なお商店街での商品は食堂の冷やし中華券2枚ww)。当時からモテていたということはなく。他校からのファンもいたでしょと聞かれて「他校が遠すぎて無いもん!」ww


ゲストパート終盤、芸能界で長く生き抜くコツを聞かれて「寝て起きて寝て起きてを繰り返せばいつかは到達する」と回答し、アルピーの微妙な表情を敏感に察知。酒井から「元気フードは何ですか?」と聞かれて「餅!」で笑いをもぎ取るww




……などなどの内容でお送り。このほかサクマ&ピースのロケで、コスプレした平子のことをえなこのように扱って写真撮りまくる佐久間宣行の話もw





ぽかぽか(10.5)



TVerで観てて、カメラの映し方がやけに左に寄ってるなと思ったら津波注意報出てたのか。この日は、この番組で『YAWARA!』を観ていると神田さんが言ったのを偶然観ていた浦沢直樹先生にサインをもらったとオープニングで報告がありました。




ぽいぽいトークのゲストは東関親方(元小結高見盛)。かの有名な土俵に上がる時体を叩きまくるパフォーマンスを、一度をやらなかった時に苦情の電話が来たことがあるなんて理不尽な話が。






記憶の数だけ歌謡ショーでは錦野旦がスタジオ初登場を果たしたり。そろそろスタジオ出さなきゃまずいというテコ入れに弘道お兄さんが使われた気がするw





ぽかぽか(10.6)



ぽいぽいトークのゲストは原因不明だが何かをして眼帯をつける羽目になったらしい真木よう子。14歳の娘を溺愛しており、娘と一緒にあんスタやヒプマイの推し活をしている話など。画像は、実写版ONE PIECE新田真剣佑を見て魅了され、「原作のゾロ越えちゃってんのぉ〜!」とテンションが高くなっていたシーン。



「キモいキャラをかわいいとか言ってツンツンしてるっぽい」って岩井が出したフリップ、どう見ても男根だww このあと神田さんの質問で一旦場の流れが変わり、身長が同じぐらいになってきた娘と洋服を共有している話に。その直後岩井が出したフリップは、



岩井「個性的なTシャツを着てるっぽい」www


アイツだww 「皮がダルダル」ぐらいに抑えていた澤部も流石に耐えきれなくなり、


澤部「ダメです。シンプルに、玉袋にしか見えない(笑)」ww


言っちゃうんだwww


この他牛肉ぴったんこチャレンジでは400gぴったりという変な奇跡が発生してました。




ママチャリ王(4名のママが1分間でチャリを漕ぎまくり計測した距離が少ないママから脱落していく企画)、千鳥の鬼レンチャンの会議で提案したけど通らなかった企画、とかなのかな。いやスタッフ共通してるかとか全く調べてないけど。







いつもテンション高く始まる芸能人ナンバーズの開始直前、提供バックでそんなわけないぐらい踊りまくる澤部と小室アナw この踊りの甲斐あってか「脳汁ブシャー!」が初めて客にウケる。


カラオケ点数ブロックではアンダーグラフ本人たちが『ツバサ』を生演奏。



澤部「アンダーグラフヅラしないでください」w



あとマジでどうでもいいけど、岩井が目も口も全開にした時に、禅のさるひげさん思い出すんだよな。