遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

万能ペガサス














やったーー!!1年待ったぞーー!!従兄弟の家にあって遊びに行く度にやってたマリパ3が!!ついに自分の家出できるぞ!!23年越し!!





日笠・佐倉は余談を許さない(10.24)


ミンティアプラスボイスレモンジンジャー味、新旧パッケージ食べ比べ◆ゲスト呼ばなくていい佐倉→ラジオトークってプライベートより面白くなること絶対ないじゃないですか!◆『てへぺろ』商標登録しときゃよかった→でも使ってる人いない…とは言わないけど減ってます!◆浮気する人はカカオトーク入れてるらしい◆このスタジオの中でTikTok入れてる人います?→作家2人だけ◆佐倉の母シノブは番組の感想こそくれないが登録者は伸びてきてることに言及 ◆前回のヤマドリモノマネを活かしたジングル→これYouTubeでエンドレスにして流したら?◆佐倉綾音Wikipediaのサムネを変えて欲しい件→荒らし防止の保護がかかっており、アレを変えるには120日前から登録していて500回以上編集した人じゃないと変えられないらしい!→あれが公式のプロフィールかのように使われることあるじゃないですか!このガセペディア!!→権力を持っているコンテンツなので本人がどうにかできるようにしてほしいですね、Wikipediaさん!だ〜いすき❤️ ◆粗チン屋さんを特定しようとするリスナー◆アドレス紹介文を噛む日笠→ひよさんが噛んでるとこあんま見たことないですけど→そんなことないよ〜〜……他の人が噛みすぎなのかもね☆


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(10.23)


ぽいぽいトークのゲストはMAX。岩井の「新人男性マネージャーが来たらイジり倒すっぽい」が本当それっぽいw 実際にマルだったし。



NANAが自分と1〜2歳しか違わないのに年齢差でいろいろ言ってくるという攻撃を仕掛けようとしたLINAが、その流れでよろけてしまうミスを犯すww





飲みながランチ主婦の会にて、ゲストの春香クリスティーンが初めて会った野呂佳代は思ったよりシュッとしていたことに驚く。野呂曰く顔は小さいが体がデカいので「アイコラ」とよく言われるとww 話し慣れてるのか流れるように言っていたのが余計に面白かったw





アルコ&ピース D.C.GARAGE(10.24)


話の流れで動物占いをやってみる2人。平子は「まっしぐらに突き進む象」酒井は「波乱に満ちたペガサス」と謎の前段がつくw


その後、酒井が宮嵜Pの家に遊びに行った話に。お偉いさんに休日媚びにいくこともするんだ……、と意地悪風なイジりを平子が繰り出す。


酒井「……それもできるペガサス」www

平子「ふふふふふふっ(笑)」

酒井「社会順応型のペガサス!(笑)」

平子「最強じゃん!(笑)」


ちょっと記憶が薄れた頃にペガサス出してきたの面白かったなw