遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ユエピン


おめでたい。バカリズムが父親ってなかなか想像できなかった未来だ。

















我々のようなテレビ好き一般視聴者は、テレビをよく観てるだけで内部の事情は何も知らないのである。そんな当たり前の事を肝に銘じなければならない。まあたまに忘れるけど。あと引用元の人に意見ならともかく誹謗中傷リプライ送るのは良くないと思う。





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(10.25)


◆実は、前回の千鳥ゲスト回で急に知らないジングルが流れでワチャっとなってた→サイトウDが「千鳥さんにいてほしすぎて…」と意味不明な供述ww ◆KOCサルゴリラ優勝おめでたい→ジューシーズ時代にトリオさんやってたからゴッドタンにあまり呼んでなかった件→サルゴリラがウケすぎてラブレターズかかっちゃって、後半何言ってるか聞こえないところがあったw ◆SASUKEがオリンピック近代五種のひとつに採用!◆YouTubeで見つけた高校生バンドの映像がすごかった、同じメンバーでも曲ごとに担当パートが入れ替わる!!




◆フリートークは『あの夜であえたら』の話。3行だけのセリフながら意外と大事なシーンを任された佐久間は稽古にいかねばならないと察する。しかし場所は羽田、往復2時間かかるので渋々向かうw だがちょうどそのタイミングで仕事してた人がコロナ感染。ちょっと前なら濃厚接触者にあたるレベル。幸い佐久間自身は体調は悪くなっていなかったが主演の髙橋ひかるに迷惑がかかるかもしれないと石井Pに連絡。稽古はともかく等身大パネルの撮影だけはしたいと言われ、1時間かけて羽田に向かい写真だけ撮って1時間かけて帰る……………いやわざわざ羽田まで行かなくてもあちこちの収録時とかでスタッフに撮ってもらえばよくね?と終わってから気付くww


◆当日はゲネプロから参加。緊張しているのを察してか、後ろから現れて肩を揉んで挑発まがいに声掛けてきた三四郎相田にイラつくw 舞台で3行ほどのセリフだけ言ったらもうあとは本番まで3時間半待ち。居る場所がないのでスタッフに聞き発見した空いてる部屋に移動。何の気なしにケータリングのように置かれていたお菓子をとって入室、するとそのお菓子は月餅w 口の中がパサパサな状態になってしまい、飲み物を買うべく出ようとしたところ隣の部屋から怒号が!実は両隣の部屋は楽屋ではあるものの、舞台本番でカメラが入って演技を行う。しかもその周囲の廊下もカメラが入るため、そこに閉じ込められる羽目にwww 飲み物も飲めずパサパサのまま3時間そこで過ごすww




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(10.24)


ぽいぽいトークのゲストは浅野温子陣内孝則のトレンディドラマ俳優コンビ。陣内孝則が『売れる俳優見分けられるっぽい』にマル。身の程知らずの方が売れると。小栗旬松山ケンイチなど、「そんなこと言う立場じゃないだろ」という意見を言っていたような若手は後々大成したと。「自意識が自分を邪魔しない人の方がいいかもしれない」という岩井の補足はまさにそんな気がする。





火曜笑市にはえびしゃ登場、中村はフジテレビ入社試験の最終選考まで残り内定までもらっていて、岸本アナと同期になるはずだったが辞退して芸人になったと!



面白かったのはザ・ギース。フィッシュorビーフビーフorチキン→ビーフorカニ食べ放題→カニ食べ放題or海の家で食べる焼きそば………とどんどん新たな選択肢を選んでいくが、最後の「所ジョージの生き方orぽかぽか火曜日レギュラー出演権」は所ジョージの生き方を選択ww この他、わらふぢなるおの不動産屋のネタも良かった。





有吉クイズ(10.22)



動いてないLINEグループに投稿して既読がつくか否かのチャレンジ企画。過去の投稿も「桐島かっ!?」というリアルタイム投稿も面白すぎた華丸、せいやの入ってる古畑LINEグループに突然のミラッキさん煽り→ファンやめます宣言→ヒコロヒーの怖い写真、など30分ずっと最高だった。職場の昼休みに笑い堪えながら観るんじゃなくて家で大笑いしながら観たかった。