遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

努力したことない

マリオワンダー始めた。ボリュームが凄いぞこれは!ワールド1をクリアするだけならそんなに時間かからないけど、色々コンプリートしようと思ったら1時間半はかかる。でもずっと楽しい。

お笑いが好きになる前から好きだったスーパーマリオについてのnoteを書こうとここ最近ずっと思ってる。スーパーマリオの原体験がお笑いの好みにも繋がってるような気がするから文章にしてまとめたいけど、いかんせん文章力がない!厳しい!





















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(10.18)


SPWのゲストはトークサバイバー2配信を記念して千鳥が登場。深夜3時のスケジュール押さえられるわけがないので10/9の昼に録音!芸人たちが皆極限状態に追い込まれていた様子が語られる。遅い時間にまで撮影が及び、ようやく弁当を食べることになったが、「スタッフが弁当を全部食べちゃいました」と信じられない事態に直面!ww ブチギレようかと思ったが色々的にやめて、吉本のマネージャーに「弁当がないなんてありえない、とりあえず買ってこい」と伝えたら冷えっ冷えのコンビニの蕎麦を渡されたとw 佐久間曰く陸の孤島のような場所で撮影するため近くに弁当屋がなく追加発注もできないことも影響していると。それにしたって演者の分まで食うなんてことある!?w 次回があるならすごい顔してる現場の裏もカメラを回したほうがいいと。


◆なお今回大悟が一番頑張ったのは、アンジャッシュ渡部をみんなの輪に入れることだったとww 楽屋でみんなが芸能クイズで遊ぶ流れがあり、大悟が「渡部さんなんかあります?」と振ったら「いやいや、俺なんか…」と過度な反省をしていたとww なおTKO木本も同様に楽屋で浮いており話しかけた大悟w 週刊誌に張られてるから犬の散歩にも行けないので、部屋を30周したという面白トークを発掘ww なおマジ歌にはTKO木下が出演。貶されるかと思っていたら大ウケして感激していたので、「お笑いファンは木下さんをどうこう思ってないですよ、またお仕事しましょうね」と佐久間が伝えると、直後「マジ歌もやれるんで俺」と営業してきたとww


◆渡部の手を挙げるタイミングが面白かったと大悟。トークブロックで一番最初に話し出そうと手を挙げる渡部に「後輩たちいっぱいある中でお前みたいなんが喋ったらあと喋れんようなるやろ!」とダメ出ししたとw なおノブが別室でウォッチングする部屋には、滝沢カレン佐藤栞里のスケジュールがハマったどちらかに居てもらう形式だが、何も考えてなかったが佐藤栞里を渡部のブロックにしてなくてよかったと後から安心する佐久間w




◆最近の千鳥の仕事の話へ。ノブはノブナカなんなん→隣のブラボー様→1泊家族に変遷していった話などw「ヤギと大悟」はたくさん来てる企画書の中から、マネージャーすら通らないだろうと思ってた中で大悟自ら選んだ企画だと。ノブ曰くテレビやりすぎて変態になってるとw


◆昨日見たドラマや映画・旅行で最近行った場所がツッコミに反映されてしまうとノブw 大悟はここ数日ノブがどう過ごしたかわかるw


◆大学生のリスナーから「いま時間があったら何をするか?」という質問。ノブは、結局映画を観ても仕事でどう活かすかなど考えてしまうので、仕事がずっと続いた後の休みに朝から晩まで池袋のマルハンでパチンコを楽しみその後蒙古タンメン中本で欲求を全て満たしたのが最高だったのでそういうことばっかしてるだろうとw お笑いで努力したことないよな?と話し合う2人。唯一努力したのは2人して朝5時からパチンコに並んだ時ぐらいw 2人ともやり出すのが恥ずかしいので単独ライブの前日にギリギリやり出して、当日の朝にまだできてなくても「できたできた!」と無理矢理できたことにするとww 台本は書かないが忘れることがないというのが凄い。ネタ合わせも、ラストの方で5個段積みでボケが欲しい時に2個しか出ず、大悟が「明日までに3つ考えとくわ」と言い、ノブもそれを止めないとw そして本番でボケを初聴きすることもあると!!そんな奴らがM-1なんか優勝できるわけないと千鳥ww そんな漫才をやる奴は平気な感じでやらなければならないのに、緊張して4分にまとめて面白いわけがないとww THE MANZAIの時のような賞レース向きネタができたのはたまたまで、獲りに行こうとしたことはないと。




◆リスナーからの「10年後にやっていたい事は何か?」という質問。コンビ揃って方向性について話し合った事はないと千鳥w だが大阪時代、番組の打ち上げで別のテーブルの大悟が熱く語ってるのを聞いたノブがそっちにシフトチェンジしていった事はあると。上京してきて売れないだの伸び悩んでるだのというイジリをされてきた時期はあるが本人たちはそこまで思っていなかったらしく、イジってもらえるポジションを貰えたなとポジティブに考えていたそう。まあそれはそれとして、ロンハーで大脇汗かいてる大悟の姿は忘れられないけどなぁw


◆佐久間がフジのゴールデンでオドオド×ハラハラを担当することになった話。来年の27時間テレビは新しいカギ、再来年はオドオド×ハラハラで総合演出は佐久間宣行なのではないかと千鳥w 大悟のこんなにも通らないものか!と思うほど意見はほとんど通らず、もちろん優先されるのは総合演出の意見。その立場に佐久間さんは立てると囃し立てるw ネットニュースになるからやめて欲しいと佐久間w