遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

潤喜


やったーーー!!!よっしゃーーー!!!予定入れずにリアタイするぞ〜〜〜!!!





ANN卒業して、もし沼ハマは継続だったらモヤるな………と、かなり勝手ながら思ってたので、嬉しいとは一切思わないけど納得はいく。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(3.14)


WBCの話から、あの頃映画メジャーリーグに出てた石橋貴明さんはすごいという話に。平子さん主演の野球映画「忍者バッター平子」を妄想、大谷翔平カメオ出演で棒読みw


◆前回トークしていた「TSUTAYAでレンタルしたDVDでデュエルしよう」を行うためちゃんと借りてきた酒井さん。だが平子さんは飲み会終わりでTSUTAYAに向かうも、閉店作業中の店員に「Tカード作りたいんですけど」とは言えず断念。酒井さんは渋谷のTSUTAYAでアルピーのDVD『博愛』を探すが借りられていたと!なお酒井さんのデッキは『狂気の桜』『ダンサーインザダーク』『爆笑レッドカーペット vol.1 克美より愛を込めて』『ラップ一枚隔てて素股体験(久々にAVコーナーの暖簾をくぐったとw)』『プラトーン』。





テレビ千鳥(3.9)




ホームラン後の大谷翔平がベンチで水かけられるくだりを急に再現してノブさんがキレるくだりのあと、ハットがあったからヨシダソースの社長企画かと思ったとツッコむww



今回はWBC選手をスタメンに入れる設定で野球盤対決。大悟さんは2026年の侍ジャパンをテーマにクセ名前を列挙w




0-0のまま3回に突入、タイブレークで2塁スタートのところを1アウトと引き換えに3塁から始められる特別ルールを大悟さんが持ち出す。大谷翔平を打者に立たせておきながらノブさんは送りバント指示を出して条件を飲むww



大悟さんのズルもありノブさん勝利、大悟さんの持ってた日韓戦のチケットを獲得。絶対見たい!2枚あるから一緒に行こう!と提案されるも、隣同士でカメラに抜かれたら嫌だと拒否るw でもさまぁ〜ずはコンビ同士で隣座ってたんだよなぁ…凄いよなぁ…w





ぽかぽか(3.10)




ぽいぽいトークのゲストはウエンツ瑛士さん。先輩というより友達なのは爆笑問題田中さんことウーチャカウーチャカに仕事の悩みを相談するといつも「そのままでいいんだよ」とばかり言われ、これは仲が深まってないからなのか?などいろんな理由を考えたが、10数年付き合って分かったことは、「ウーチャカは何も考えてないだけ」ww しかしリスペクトはしていて、何をしても見捨てずツッコむし一緒に入ってきてくれる姿勢は勉強させてもらっているとのこと。

また、「ウエンツさんが芸能事務所の社長になったらついてくる人いっぱいいますよ」というトークの中でタイタンからウーチャカを引き抜いたらどうかと提案する澤部さんw



CM明け「ウエンツーー!!!」と叫ぶ児嶋さんが頭おかしいお客さん扱いされる一幕が面白かった。






登坂絵莉をひっくり返したら○○万円企画、ついに制覇する者が爆誕!15万5千円お持ち帰り!このコーナー見応えありまくりだ。





ワンスプーンのコーナーではおかわりシンキングタイムにチアガールも追加。