遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

一握り













相席食堂(3.7)




京都の喫茶店に向かったウエストランドがスーマラ武智さんと遭遇。そこに映り込むまるむし商店東村さんww



夜に河本さん1人で再訪するとコンビ揃って遭遇w まるむし商店×河本では盛り上がりに欠けるw



剥きちん。



井口さん1人で訪れたニューハーフの店では女装一の介風ママが強烈なインパクトを残す。






シリコン入った乳をグリグリ回したり乳出してVを終えたりとひどすぎるwwww


ノブ「麻痺してる全員!ようたまにゴールデンやってるなぁ」


スタッフを指差して言ってたけど視聴者もかなw


いやー笑ったな。事前の予告で自分から「問題作」とか言っちゃう感じあんまり好きじゃないんだけど、これはちゃんとした問題作で良かった。良かったのか?w






WBCの話◆ぽかぽかの林家三平について話した先週のラジオを岩井くん&ぽかぽかのPに聞かれていた話◆バイクの思い出話&弟子時代に38万円で買って盗まれてしまったバイクが今は500万ぐらいになってる話&奈良まで行って欲しいバイクを買おうと思ったが……結局中古のバイク買った話◆牛すじ作るなら駄牛(つっちゃ悪いけど)の方が好き!


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】みんな大好きカレーライスカルタvs魔法少女いじゅぴかちゃんカルタ。前者の7連勝を後者が食い止める!


【この歌がこう聞こえたらオシマイコーナー】Kiroroの長い間の歌い出し『長い間〜』を『ナジャグランディーバ〜』にするネタが予想外すぎて笑っちゃったw






◆マスク着用は個人の判断になった→この3年で仕事増えた俺らは顔下半分知らない人多い!◆スタッフは最終回までにマスク外れるんかなぁ→無理矢理外させたらマスクハラスメントになってしまう◆日比谷野音建て替えるらしい◆先週はRのサプライズ発表→今週は松永?→何もないんだよなぁ、サプライズしたいから付き合おうかな!◆松永:ラジオは半永久的に続けてくつもりだったから、結婚したら最初に福田さんに報告しようとしてた◆ラジオ終わった後報告するならどこ?→自分たちのライブ?フェス?→客席の奥さんにスポット当たって、松永初めてのラップ&R初めてのDJ→地獄のアカペラスリースタイル5分ww →「パンツを一緒に食おう」◆それが嫌ならオフでフラッシュモブやな!→ラーメン二郎の列は?◆フラッシュモブに向いてるハッピーで人多い場所をリスナーから募集→不安だよ!→5年やってんのに何が不安やねん→5年やってるからだよ!!


◆松永選曲《DJ Mitsu the Beats/一曲入魂 feat. RINO LATINA II》


◆プロポーズ案「コミケの始発ダッシュ列の横でするのは?」→コスプレしたほうがいいんじゃない?→華奢な松永の花山薫コスw →松永が好きなのはクローズ→制服プロポーズ→制服ディズニーじゃん!!◆案②「喫煙所でRを待ち伏せて『タバコ一本もらっていい?』吸い終わった後『俺結婚するわ…』と言いながら火を消して出ていく」◆ラーメン二郎の列は舞台袖みたいな緊張感ある◆松永の好きな漫画や映画からピックアップしていく→ターミネーター→裸じゃん!→朝の二郎に裸でひざまずく?→R-指定「なんでもいいから裸の出してや!」ww


◆来週はゲストとして菅田将暉が来ます!→似たような理由で辞めた同士→うちの番組イベントは断ったんやったっけ?◆ラジオ辞めてからどんな感じか聞きたいね◆今週の金曜日三四郎のとこにも行かなきゃいけなくて……◆相田さんに連れてってもらった飯屋に、その翌週さっそく彼女連れてったw ◆身辺整理しないといけないから今週タフだね!◆去年三四郎ANN0に出た菅田将暉はセックス前交渉のようなやりとりのあと「君、口固い?」と言わされていたww ◆最後?の大江戸シーラン→スタッフのヒップホップへの理解が足りなかったw ◆三四郎ANNでは「Rがピザを焼いて持ってきてくれる」という話になってる→無理やって!なら松永寿司握れよ!→……銀のさらとドミノ注文して箱だけ変えて持ってこか……


日本語ラップ紹介】今回紹介するのは《神門/一握り》。全部で14分もあるこの曲のフル尺オンエアは叶わなかったが、途中まででも心を掴まれた!Spotifyで続き聴いたけど最後まで良すぎた。



……などなどの内容でお送り。普通に聴き終えちゃったけど来週ゲスト来るなら今回が本当に最後の通常回だったのか!!もうあと2回か、寂しくなるな……。。





ぽかぽか(3.9)



ぽいぽいトークのゲストは平野レミさん。自身がメディア出演するきっかけとなった作曲家・八木さんについてのエピソードを話している時、とある日に会った数日後に「何があったと思う!?」と楽しげに問いかけるレミさん。その答えは「死んじゃった」という楽しげなテンションからは考えられない着地で、不謹慎だけどちょっと笑ってしまったw





お母さん大好き党のコーナー、岩井さんが合格させて就任させた過去の大臣一覧が表示されてたけどこれだけ見ると訳わからなすぎるww



きつね大津さんが演説してる様子を見たあと、

岩井「見た目こそ鳥肌実さんみたいでしたけど」ww








ワイプの勝俣さんっていいコメント残すよなあ。