遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Beautiful Partner


Ado来たか!!確かに単発やってたからありえたけど予想してなかったなー。




















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(3.15)


◆マスクは個人の判断になった話題からこの番組で飲み会をやったことない話へ。4年間一切誘われてないことについて、「俺はテレ東の後輩に誘われる方だ!」と言い張るダサムーブを見せリスナーから集中砲火に遭うwww



◆フリートークは森山中黒沢さんから楽屋で新企画をプレゼン(PCが使えないからと全部スケッチブックに書かれてるw)されたのち、この企画をとある女性Pにやって欲しいから紹介してくれないかと言われた話w

◆もう一つは娘から「瓶の蓋開けて」と頼まれた話。これには歴史があり、かつて娘が小さい頃から、冷蔵庫に入っていた瓶を開けるように頼まれたら片っ端から全部開けきっていた佐久間さん。指を酷使していたが、そのたびに「もうFinal cut(編集ソフト)いじれなくていいッ!!」と心で言っていたとwww ◆一度開けられなかった時にドン引きされた経験もあって、瓶のオープナー等も利用しながら開けるのが通例に。ここ数年は娘も成長してきていたため機会がなかったが、つい最近フルーツポンチの蓋を開けるよう要請が。なんとかして開けるも遠心力を効かせたせいか中身の1/3が飛び出てしまう。その後PCで、「クリスタルジム」で検索www



◆リスナーからの「サークルの飲み会で『そのイヤホン僕と同じやつじゃない?いいよね!』と話しかけられて頷いたものの、ちょうど買い換えようと思っていたタイミングだったため、ここで変えると『俺と同じやつだったから変えたのかな…』と思われるかな……と悩んだ末に、サークルを辞めました」という内容のメールがオチ唐突すぎて笑っちゃったw 佐久間さんも言ってたように宮下草薙の草薙さん的エピソードだw



ぽかぽか(3.13)


ぽいぽいトークのゲストは魔裟斗&矢沢心夫妻。自分の好きバロメーターを上げてそれを伝えていけば妻が綺麗になっていくと思っているという話で、コンビも好きバロメーターがあると岩井さん。

魔裟斗「今どうすか?」

岩井「今ね、澤部一番綺麗な時なんすよ」www





猫カフェコーナーではカミナリたくみくんが店長。ディスられると岩井さんと一緒にキレるノリが完成。