遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

べーやん

いよいよ今日はオードリーANN東京ドーム。現地参戦してきます。どんなイベントになるのやら。自らリトルトゥースだと言い張れないほどにしか聴いてこなかった自分でも楽しめればいいな。







こんな復活あんのかよ!!!心の準備できてないって!リアタイしたいが難しそうだ…。というかまだ最終回をブログに書き留めてなかった。どうしよ。






















オードリーのオールナイトニッポン(2.17)


オードリーやスタッフの負担を鑑みて録音放送。とはいえいつも通りの構成。若林フリートークは仮装大賞の審査員をやった話。ラジオでの関係性もあるので欽ちゃんにかましたコメントを放ったつもりが温かい拍手で迎えられるww


当日のドーム周辺にはのぼりが出ていると。ユニフォーム着た藤井青銅名球会感があると若林。実際に午前中に行って確認してきましたが、



マジで名球会感すごいww






ハライチのターン!(2.15)


テイラー・スウィフトの名前は知っていたが歌手だとは知らなかった岩井w


【痛客のコーナー】で、ファミレスで「店員さんおすすめのメニュー出してよ」と頼む客、というメール。ゲーム屋でバイトしてた澤部も、同僚が「おすすめのエロゲー」を出してくれと言われてたのを見た事があるとww




【澤部フリートーク平野レミの早わざレシピ放送後恒例のアフタートーク。澤部憧れの田中麗奈がゲスト!しかし澤部は全身タイツで「焼き芋の神様役」、こんな姿で会いたくなかったとw ◆メイク終わりで部屋から出ると田中麗奈と遭遇!恥ずかしくて角を曲がって回避してしまうw ◆本番ではいつも通り爆速で料理を行う平野レミ。せっかく準備していた澤部のクイズコーナーはまたもやカット!ただ焼き芋で出てきただけ!そのあと田中麗奈がレモンを育てているなんて話をしたあと、平野レミがいる料理スタジオに移動してくる田中麗奈。大きいパネルとレモンを使って平野レミ田中麗奈が「ザ・テレミジョン〜♪」というギャグを披露………カットで良くないですか?クイズできましたよね?w ◆ツーショットで写真撮らせて頂こうとと思っていた澤部だが焼き芋姿のため躊躇。着替え終わり、帰ろうとしたら田中麗奈さんがそこに!!声をかけようかなと思ったが、「逆に芋外したあと声かけるのキモイよね…」とやっぱりやめるw




【岩井フリートークよくある「人生、戻れるならいつに戻りたい?」という話はかなりリスクがあるんじゃないかと唐突に切り出すw 今自分が生きている時間軸まで生き延びれるかどうかはわからない、一回過去に戻ったら、運もあるし絶対売れることなんてできないと。「今の記憶を持って過去に行って色々やって現在に影響がないとして現在に戻ってくる」という思い出巡りツアーならいいのでは。◆そんなツアーだとして自分の人生どこに戻りたい?→岩井的には学生時代は論外。授業を受けたくない!じっとしてらんない!金がないからどこにも行けないしバイトもしたくない!w 22ぐらいのテレビ出たてのころに戻りたいとも思う岩井。今のお笑い能力で先輩をビビらせられるかもしれないが、同時に澤部もビビらすかもしれないとw ◆このツアーに1つ大きな穴を見つけたと岩井。大金持ちになれるかもしれない穴だと!→競馬や競輪の結果を覚えて過去に戻りお金を稼ぎまくる。そのお金は持ち帰られないので、莫大なお金を使ってマフィアやヤクザに接近し、裏金の在り処を知り、現在にその記憶だけ持って帰って大金を得ることができるとww 澤部「なんだよこいつ(笑)アニメ見んのやめろよ(笑)」w ◆なお同様にギャンブルで稼いで政治家と関係を持ち、その秘密を握ってもお金を稼げるかもしれないとw





相席食堂(2.13)


ロケ-1グランプリ2024二週目。4番手はさや香






子供達に見せ算を教えたり、思い出が全て取り壊されている新山の地元だったり、ライセンスぐらい落ち着き払ってる石井だったり。



5番手はくらげ。特にボケが当たらずボケ自体の回数も少ない。喋る渡辺の横でうなづき続ける杉を有村昆のようだとイジるノブw このままハネずにVTR終了かと思われたが、






恩師との再会で綺麗な涙を流す渡辺wwww 大悟はここまでの最高点をつけるw





6番手のヤーレンズはさすがの仕上がり。だが途中で大悟が「渡辺だったら…」と涙する渡辺を思い出して笑うww 結果くらげより1点低い採点に!w