遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ホームズ

















敏腕社長すぎるだろ!





ぽかぽか(2.7)




ぽいぽいトークのゲストは夏樹陽子工藤夕貴。「医食同源」が「区食同源」になってたけどTVerでも訂正無かったな………と思ったらあえて『区』にしてたのを説明し忘れたらしい。



レーサーとしての活動をしている夏樹陽子に、オートマ関連の質問をぶつけてまたオートマ論争に持ち込もうとする岩井w






最近の水曜日は、『クイズ大嫌いダウト』にて澤部が「回答オープン!」とコールしてSE鳴って無視したりポーズ決めたりするのが流行っているw そのあと工藤夕貴自ら正解発表。



工藤夕貴がその効果音ノリに参戦したの良かったww




ハライチのターン!(2.8)


エド・シーランが猫カフェでギターを演奏したら猫が寄ってこなかったというニュースから誰の演奏だったら食いつかれるのかという話題に。つじあやのを出そうとするが歌詞は出てきても名前が出てこない岩井w その後挙げたのはBEGIN(三線)、高木ブーウクレレ)などギターっぽいもの弾いてる人大喜利に発展ww


◆収録前日は大雪の中フジテレビで夜まで収録。渋滞の中自車で帰った岩井と、もし帰って翌日ぽかぽかに間に合わなかった場合のことを考えてお台場のホテルに泊まった澤部。1人でおつまみと酒を持ち込んで窓から雪が降る様子を眺めてホーム・アローン気分を味わうw




【澤部フリートーク櫻坂46小林由依卒業コンサートを観に行った話◆1期生から高度なパフォーマンスで魅了してきたがセンター曲はやっておらず、誰かの代打でセンターをやるような子、だが卒業にあたってソロ曲を歌うなど実力を認められている!◆番組中のでの発言のセンスも凄い→「もりや」姓が2人入ったので、緊張しながら片方を下の名前で辿々しく呼んだ澤部に「キモっ……」みたいなガヤを入れてウケていたw ◆ライブは池崎と行く予定だったが行けなくなったので席を埋めるべくハライチの大原マネージャーが来ることに→関係者席で隣に大原……周りには乃木坂や日向坂の子……いつものように大声で応援すんの恥ずかしいw ◆エゴサすると澤部が来ていたのがバレていた→「澤部さんの隣にいた子、乃木かな?日向かな?」などの意見が→ナベなんだけどね!ww ◆小林由依はライブ終始出突っ張り!
→アンコールではドレスを着て登場したが、お姫様みたいな白いデザインではなくブラウンの、悪のドレスを着て登場w ◆2DAYSの2日目は配信で視聴。平手友梨奈ら1期生がほぼ会場に観に来るらしい…という情報をフジテレビの原田アナ(元櫻坂46)から聞いた澤部、エモっ!ガチンコファイトクラブで「竹原さんお久しぶりです」と1期生が来る感じ!ww ◆タコとめかぶ納豆と卵黄をグチャグチャにしたものをおつまみに配信視聴→小林の素晴らしい挨拶で卒業、その瞬間にめかぶ納豆を食べ終わり、お皿には何も残ってない状態→澤部:小林とめかぶ、卒業おめでとうねぇ〜→岩井:うっすら炎上しろお前は!w




【岩井フリートーク家事の中でも洗濯が好きな話◆特に気持ちいいのは、スウェットやジャージの中に着るグレーのインナーを10枚ピッタリとボックスに収められた時!隙間なく入った状態を「インナーフィーバー」と呼んでいる岩井w ◆岩井「インナーをボックスに10枚揃えたときにね、光るもんねもうね、そこがね!」w その明るさで生活できるくらいに光るしほんのり暖かいw ◆そのボックスを寝室に置いておくと光って寝らんないw だが納戸に持っていけばモノを探せるとw ◆キャンプに持っていけば、照明がわりになって便利ww 澤部「インナーが外出ちゃってるの嫌じゃない?なんか、インナーが外のキャンプの、山奥まで持ってっちゃってんの嫌じゃない?家帰ってきるんでしょそれ?」岩井「それはねぇ……凄い推理だね」w →汗かいて着替えようとしてインナー取り出したら光らなくなるのでは?と澤部の推理→岩井「辿り着いたね。さすがだよ。インナーホームズ」www ◆インナー1枚だけをちょっとだけ引き抜くと光量が調節できるとw でも、岩井「引き抜いたって向こうにバレちゃうとぉ、すぐ光消してくるから、向こうは」澤部「いるの誰かその?光つけてる担当の人がいるの?」w ◆CM挟んで、予想以上にインナーの話が早めに終わったのでエンディングを長めにしようとディレクターが判断w インナーを11枚無理やり詰めたら、「パァン!!」と音がして2度とつかなくなるとww 奥さんに伝えといた方がいいと澤部、ストッキングで同じように光るかもしれないとww




……などなどの内容でお送り。ずっと嘘だけついていた岩井のインナーフィーバーの話、ガキの使いのハガキトークみたいな雰囲気で面白かった。半年に1回ぐらい訪れるけど、個人的にはもっと頻度増やして欲しいぐらい。






◆雪すごかったね→野田:積もってる量は釧路より少ないのに釧路より寒かった!釧路はポカポカだった!◆安藤なつと青木マッチョは付き合ってるぐらい一緒にいる→自由恋愛だけどクリスタルジムではやるなよ!→ジムの中でエロいことすんのは許しません!◆マッチョ案件仕事をリボルバーヘッドに振ろうとしたらNG喰らった◆SPW振り返り→野田が盛り上がって呼んだゲストは大体盛り上がらない→野田がワクワクしない人はモンタナのハタノハタ◆東名高速道路日本平PAにチョコザップができるらしい→トレーニーとしては絶対に筋トレの周期を崩したくない→高速で休憩してみんなタバコ吸ったり飯食ってる時野田だけチョコザップ?→どこに事務あったら嬉しいか……空港!◆リスナー「クリスタルジムって抜きアリの店みたいな名前」→クリスタルジムのHPのプロフィール見たら、ハタノハタがお客さんの自宅に行こうとしてる?◆野田選曲《ビクトリーム(CV.若本規夫)/ベリーメロン 〜私の心をつかんだ良いメロン〜》




◆野田、『エネルギーシンポジウム』に出る上でのアンケートが過去イチ難しかった話→「飛行機の燃料の脱炭素化が進まないため、鉄道などに比べ二酸化炭素の排出量が多い航空機に乗るのが恥ずかしい『飛び恥』という言葉が生まれています。この動き、どう感じられますか?」ww →マネージャー、これ俺に来てる?何も知らないと思って臨んでもらっていい?◆いざ本番。野田と東大の女性がMC・現場には20人近くの大学生がコメントを振られる席にいる。他にはエネルギー研究所の理事らがいる→この中でエネルギーがわからないのは野田のみww →「なんもわかんないっすよ僕〜!!」と和ませようとしたら一つもウケないww ◆「石油って生き物なんすかぁッ!?」「省エネって我慢することじゃないのぉッ!?」とバカみたいな感動をし続けた野田w ◆CO2を原料として石油エネルギーが作れてるらしい!?→その合成燃料を作るために電気が必要らしいw →結論……お金がかかる!




……などなどの内容でお送り。