遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

2Look


コロナ対策の説じゃないというw テベコンヒーロの 「『悪の住人である』という表現もあり…」を思い出す。











野崎くんは2期あると思ったなあ…もう10年前かい!!!










佐久間宣行のオールナイトニッポン0(8.28)


◆録音放送なのに台風情報入れたあとどうやって普通に始めてるんだろ。入るのわかってるからその分の尺そもそも削ってたのかな。



SPWゲストはトークサバイバー最新作に出演する千鳥!「今回は負担軽くなります」と言ってオファーしてきた佐久間に騙される形となった大悟w 毎回60エピソードぐらい話さなければならないので、今回はエピソード仕込みゼロでいったと。◆ネタバレを避けながら面白かった出演者について言及したり、NetflixのPR動画にて役から降りないトヨエツを前に回す佐久間に言及したりw ◆リスナーからの「千鳥が仕事と感じない仕事は?」という質問に「ライフワークになってるのは『いろはに千鳥』」だと回答。全仕事あれぐらい抜けたらいいと語るノブだが、そうするとどんどん終わっていくだろうと大悟w でもそれが一番面白いとも。◆すぽると!が始まってからいろんなスポーツのことを知れるかと思ったら9割大谷の話題であるとノブw ◆ノブがプライベートで大西ライオンとゴルフ行ってるのを「それやめぇ」と指摘する大悟w 大悟「大西ライオンと絡んでたら天下が獲れん!」w 大悟が飲みにいくのはオズワルド伊藤など現役バリバリで食事中もガンガンお笑いでツッコんでくるメンバーばかり。それはしんどいやろとノブ、ずっと大西ライオンとゴルフ談義をしている模様w つい最近のにちようチャップリンにも寸分違わぬ「心配ないさ〜」で出てスベるライオン。だが擁護派なので、ノブ「もう芸人がネタしに来てウケて何がおもろいんすか?スベリ倒して、その後のトークでバーディー3つ取りましたの方がやっぱおもろいんすよもはや」www




……などなどの内容でお送り。千鳥が2人でやり取りをし出すと一旦引いて2人のトークを聴かせようとする佐久間のムーブが良かったな。





ハライチのターン!(8.29)


【澤部フリートークSTC(坂下テニスクラブ)に行ってきた話。坂下千里子里田まい中村仁美松村未央おぐねーおぎやはぎ小木、という珍しいメンバーでテニスをw ◆この一軍のメンバーに混じれたことでとにかく暗かった学生時代を払拭できたはずの澤部だったが、澤部と組んでも勝てない「澤部ジョーカー現象」な風潮が生まれたことで学生時代に逆戻りw しかしそんな澤部を元気付けるかのように振る舞ってくれるおぐねーの優しさに感動w ◆その日坂下千里子からLINEが。「澤部くんにはもうちょっと練習させてあげたいなと思いました。試合だけじゃなく今後は練習もやっていきましょう」というもの。岩井「コンピューターの診断結果みたいなLINEだな!」




【岩井フリートーク大阪にてエッセイ発売記念のトークイベントに出た話。この日初めて会うアシスタントとほぼ1時間半フリートークするストロングスタイルのライブw 主催者側は岩井がすごい能力の持ち主だと思っているのではとw ◆大阪に来ていた元芸人の後輩・トシボーイから食事に誘われる。15時にイベント終了・20時に新大阪で新幹線乗って帰るので乗っかるが、トシボーイのムーブ一つ一つが気になってしまう岩井。いや大阪って言ったらなんばでしょ〜」という理由で岩井含め他のメンバーが梅田や新大阪から移動させられたり、何も店探してないし探そうともしないし、繋ぎのため入った店で岩井が全部お金出してるのに「なんかここも思ったより美味かったですね〜」とか言い始めるし、エピソード何にもないしで、久々に会ってもイライラが止まらないw






◆野田、パクチーとは一生関わらない◆ときメモリメイク→キミキスの摩央姉ちゃんが好きだった野田→好きになりすぎてカラオケでオープニング曲入れるだけで泣いちゃうw →摩央姉ちゃんはきょんちぃ?友近?→二見瑛理子さんは吉住?◆ラブプラスでタッチペン越しにキスしてた村上の話の途中に台風情報w ◆野田選曲《浜口史郎/ルフィ猛攻!》


SPWゲストはONE PIECE考察系YouTubeチャンネル『コヤッキーチャンネル』からコヤッキー&とーや。ONE PIECEを全く読んでない自分には考察はおろか前提情報のトークは、オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットを作る、みたいなもんなので流し聞きでした。なのでメモも取れません。すみません。





ぽかぽか(8.22)



ぽいぽいトークのゲスト1組目は段田安則尾上松也。「だんだ」だと思い込んでたけど「だんた」って読むんだ。顔演技のくだりで神田さんが段田安則から褒められるも甘やかしすぎだと児嶋、間違いないw



ぽいぽいトークのゲスト2組目はパリ五輪フェンシング銅メダリスト・江村美咲。犬飼貴丈がフェンシングの剣さばきを体験。


岩井「おいおいおい!勝てんのか貴族のおぼっちゃんがよぉ!アカデミー上がりは根性ないからなぁ!」

澤部「なんの漫画なん?」



江村選手、動きの速さとかしなやかさとかめちゃくちゃカッコいいな。あと切られてる目線カメラめっちゃ怖い!!