遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

銀のヒトシ君


以前ポケモンのブースターで抜いていたと言っていた粗品ケロロ軍曹タママでも抜いたことがあるとw 何言ってんの?w













ハライチのターン!(5.16)


◆澤部の誕生日が5月19日なので、澤部生誕祭を今週やるか来週やるかを澤部本人に決めてもらうことにw 今週は演出を何も用意していないし来週はちょうど第400回なので生誕祭の感じでもない……という流れでとりあえず今週を選ぶ澤部。岩井からの「澤部、おめでと〜ゥ!」のみw




【澤部フリートークディズニーシーの新エリアに招待してもらった話。ディズニー側から招待される人間になったか…という一流芸能人感を味わう澤部。夕方から新エリアに入れるがどうせならと朝から家族でシーに。するとミキ昴生に遭遇。昴生も一流……一流のレンジ広いなぁ……と思ってしまう澤部w ◆エリアには本人含めて4人まで入れるが澤部家は子供3人、奥さんは新エリアには入れずひとり待つことに。少しするとシソンヌ長谷川から電話がかかる。新エリア入場時に澤部家を見ていたスタッフが長谷川経由で連絡をしてくれて、奥さんも入れることに!それと同時に「一流……長谷川さんもかぁ……」とも思ってしまうw ◆パークの中は芸能人だらけ。密度はオールスター感謝祭の休憩タイムのよう。アーティストもいるし俳優もいるし芸人もいるし「芸能人王国」だったとw 春日や坂下千里子に出くわしたりしながらアナ雪のアトラクションに乗車。船のようなライドに乗るとシソンヌ長谷川一家・指原・こじはるらと一緒の回。岩井「あれみたいになっちゃうもんね。なんかあの、ネプリーグのトロッコみたいな感じ(笑)」www ◆翌日は現実に戻る。芸能人王国の下級所属だと思い知らされた澤部は王になりたいとダサい目標を発表w




【岩井フリートーク友人の害虫駆除の社長からドローンの免許を取らないかと誘われた話。最短で6〜7日あれば取れると聞いて了解した岩井。◆そこから最近のドローンは進化している話に。レストランでドローンで配膳できるようになるとか、テーブルに置いてくれるようになるとか、お客さんのコップにドローンが水を注いでくれるようになるとか……とここから岩井の妄想が発展。ステーキソースをかけてくれるようになる、「ソースがはねますのでご注意ください」と言ってくれるようになる、厨房に戻る時にホールへお辞儀してくれるようになる、ガチャン!という音がした時に「失礼しましたー」と言ってくれるようになる、などw ◆早番のドローンが遅番のドローンに「お疲れ様でした」と挨拶、私服になったドローンが空いてる席でケーキ食べてる、プライベートのドローンがお皿を下げる、今日緊張感あるな…と思ったらエリアマネージャードローンがきてる、休日に店と全然関係ないところでドローン2台がデートしてる………とレストランあるあるをドローンの将来に重ねる岩井w しっかりしたオチはなく「そういうことです」であっさり幕w




……などなどの内容でお送り。「ネプリーグのトロッコ」という岩井の喩えは声出して笑った。






ブロッコリーが足りていない→マッチョが食べすぎてるのでは?◆キャベツを下に見ている◆焼き鳥屋で奥さんが野菜頼むけど僕は一切いらない!→ナス単体だとしんどいけど天丼のナスは美味いなぁ◆野田:家庭菜園で作った野菜が一番美味いよ→村上:スーパーで買うよりちょっとまずいよ!w ◆最近ONE PIECEが毎週面白すぎる→野田ゲーがコロコロコミックで取り上げられてるんだからそっち考察してください◆野田選曲《小神あきら今野宏美)&白石みのる白石稔)/曖昧ネットだーりん》


◆村上フリートーク、寝ずに長時間仕事をして疲れ果てていたがハイになり妙にテンション高かった時の話→エレベーターに乗り込んで先輩からのLINEを確認、疲れているが飲みに行くことに→その直後無意識で「Mだよねぇ〜〜!!」と言ってしまった、「ねぇ〜」ぐらいで扉が開いてスタッフが5人ぐらいいたww ◆1人になった開放感から何かしてしまうのだろうか?→オンエアバトルの頃、待っている間モニターで中が見えるタイプのエレベーターで待っていたら、流れ星たきうえがシャドーボクシングしていたw →家のエレベーターは中見えるタイプの村上、1人でナルシスト風コントみたいのをやってて下に人いると気まずいw

◆村上選曲《野狐禅/拝啓、絶望殿》



……などなどの内容でお送り。





霜降りバラエティX(5.11)


おしゃべり霜降り。せいやと一緒に近大関係の仕事を受けていた粗品だったが明確にNGにした瞬間があったと。フジテレビの生放送(ラフ&ミュージック?)のトークにて盛大にスベった粗品。「耳鼻科の受付か!」という喩えツッコミも全然ハマらず、松本人志に「耳鼻科の受付ってなに?」とイジられる。その翌日近大の仕事があり舞台の袖まで行くと、シルバーの坊主という出立ちの「銀の松本さん」みたいな人がいたとwww



そしてそいつに「耳鼻科の受付?(笑)」とイジられてからNGにすることを決めるwww