遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

どっち?











霜降り明星ANNが20代男性で2位・20代女性で9位!!それにしても上の年代だとトップ10にも入ってこないのかー。10代は何位なんだろ?








聞いたことない文章w





ハライチのターン!(4.4)


◆君が好きだと叫びたいにのせて新規ネット局発表。ついに20局ネット到達。

◆龍のコーナーがBGMついて正式コーナー化。

じゃらんニュースとのコラボコーナー開始、ここのみバイキング会場でロケをする録音パートが発生。なかなかイレギュラーな構成。バイキングで岩井澤部双方が5品何を食べるか予想するコーナー。今月だけならいいけどロケ録音が今後恒例になるとちょっとしんどいかも…?




【澤部フリートーク38歳の年になり体にガタが来ている話。朝からのロケに向かう前に自宅の暗い中で選んだので2軍3軍を着るつもりが1軍のシャツを選んでしまったり、風呂場でヒゲ剃る時履いたばかりの靴下で濡れたとこ入っちゃったり、ハーフぎっくり腰になってロケバス移動が苦しかったり。その他フジテレビのトイレでラジオ「ふらっと」聴きながらうんちしながらエゴサしていて、ふんばった瞬間にふらっと倒れてしまったりw




【岩井フリートーク可愛がっていた後輩のこゝろがワタナベを退所。それだけでなく、ネタが好きだったうえターンでも一時期話題に上がった投扇興を教えてくれたハイツ友の会も解散!そして先週曲をかけたり以前丸々トーク1本話したりしたバンド・the chef cooks meも先週解散………………もしかして岩井の特殊能力『デス推し』が発動しているのでは??ww ◆この能力に気付き始めた業界人から「ライバル関係にあるタレントを推してくれませんか?」と言われる、でもそんなこと依頼してきた奴を推すことだってできるぞ!などと空想トークをし始める岩井。たとえば競馬で勝ちそうな馬を推して自分が馬券買った馬を勝たせることもできるかもしれない、だが馬券買ってる時点でその馬を推してるから勝てないだろうとww ◆この間も誰かがギャンブルで儲けるために、縛られて銃を突きつけられて「推せ!」と言われたとまた嘘を重ねる岩井。岩井「危なかったからぁ、腹立ってその違法賭博場ごと推してやったんですよね」澤部「うぅん??」岩井「そしたらアメリカで大変なことになったみたいですよほんとにね」澤部「ふっふっふ(笑)違法賭博場ごと推す、が意味がわかんないけどその(笑)」w ◆近くのラーメン屋に行ったら店員の態度が悪かったので推して潰してやろうと考えているとw 澤部「やめろよその能力持ってる奴が器ちっちゃいの」ww ◆澤部「ターンを推すなよその、大事な番組だと思うなよ?」岩井「大丈夫です!思ってないんで(笑)」www






◆新年度だが最低限の会話さえしていればいい、俺たちラジオチームも仲良いわけではない!◆お笑いやりたい東大卒の元マネージャー駒井くんがYouTubeショートでピンネタやってる◆ド痛いNSC生→最近やった大NSCライブに出てた子たちはみんな良い子だった→胸糞悪いエピソードを欲してる村上w ◆GAGからひろゆきが脱退、ヒロユキMc-Ⅱに改名◆《SMAP君色思い》◆SPWゲストはえなこ!→愛知県出身者の集まりの会があったので「えなこさんも来てくださいよ」とバカなフリしてDM送った村上、しばらく無視されたw→後日会った時に「DM返してくださいよ!」で無理矢理返してもらったww ◆えなこゲストに動じないフリするエロ目的リスナーからキモいメールが続々到着ww


◆野田フリートークヘッドスパにハマってる話→ホットペッパービューティーで予約したマッサージ店に入る→おすすめは「リンパマッサージとヘッドスパ」のコース→半個室に入ったら、バカ殿に出てくる柄本明さんみたいなメイクした真っ白の50代の中国人の女性が施術してくれるw →紙パンツを履かされ、どうも鼠蹊部を中心にこちょこちょされる。これどっちのマッサージだ?→「他にやってほしい場所あります?」と確定セリフがww ヘッドスパをお願いしたいと伝えたら「あそこやって欲しいのに言えなかったのね、ウブな子ね」といった感じの微笑を浮かべられて悔しい思いをするwww


◆味の素株式会社とのコラボコーナー「エール!心のアミノ酸」来週から始動→キモいメール送ってくる人たちに聞かれてると味の素さんに思われたくない!◆村上選曲《飯島真理愛・おぼえていますか》◆えなこ知らないフリするキモメールの流れで味の素も知らないフリするメールwww


……などなどの内容でお送り。






ビートたけし石橋貴明に遭遇した太田、タイタンライブへの出演を依頼するが「考えておく」から進まないし連絡もこないと嘆くw ◆「具志堅用高のチンコから出る透明な液体、ちょちゅ汁激推しネーム・小栗旬筋太郎」ちょちゅ汁ww ◆【CD田中】のLemonネタ面白すぎw 笑いすぎてメール呼び込み定型文が読めなくなってしまうウーチャカww