遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

きれ!


























◆奥さんと2ヶ月ごとに離れて暮らしたり一緒に暮らしたりするのが当たり前になっていて、ネットニュースの「別居婚」という見出しに驚く◆こだわりの凄い「とんかつの鬼」がいる店→ウザがられると分かってるから押し付けがましいこだわりの押し方は全然しない!◆かみさんが連れてきた道に迷うお婆さんの格言「駅員らは優しくないが騙してくる人は優しい、そらゃ騙されるわ!」◆シレン最新作の救助システムがよくできてる◆アナザーコードは初めてやる人もゲーマーも楽しめる感じ→ラジオもそうやりたいけど難しいよね


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】ヤバウマい店カルタvs地下アイドル救済キャラトッピングカルタ。勝ったのは「サンチュに包んで謎の錠剤を渡している」などが強かった前者!


【この歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】魂のルフラン〜♪→和光市夢庵〜♪」が好きでした。





相席食堂(1.30)


tver.jp


北海道でロケした元木大介北広島市の金属加工企業で社長とトーク。「8箇所ぐらい嫌なところがある」などと社長の髪型を散々ツッコむノブw




10万円で高いとされるパターを100万円以上で売っていると。元木が試打で全部入れ続けると超高級パターをプレゼントする流れに。「LINEを交換」という胡散臭さにムカつきを隠せないノブww しかし、





ノブにもプレゼントするという言葉を聞いて態度を180℃転換www




もしノブが失礼なツッコミをしていたら受け取る資格はないとし大悟に判断を委ねるスタッフ。もちろん失格だと言い張る。もし受け取らなければカットしなくて済むが受け取るならその分の撮れ高が確保できない。ノブの決断は、



大悪人www


それにしてもノブが失礼を言う前提でこのVTRを仕込むスタッフも悪いw





四千頭身都築の古着探しロケ。言動が不審者でしかないww





ぽかぽか(1.31)




ぽいぽいトークのゲスト1組目は勝地涼さとうほなみゲスの極み乙女。ほな いこか)。勝地涼が1番好きだと言う人を探す検証VTRの入りが水ダウ風。ヤマケンのナレーションも水ダウの服部潤ぐらい抑えめ。



50人探すが該当なし。外観覧の勝地涼うちわを掲げるお客さんに意見を聞こうとすると、



澤部「奥で外国人の方がぽかぽかってやってくれてる!」www


勝地涼ファンそっちのけで盛り上がるww スタッフがマイクを渡してインタビューを敢行。



外国人観光客「Hello〜〜、tokyo〜〜〜」

スタジオ一同「イェ〜〜〜イ!」


「We love pokapoka〜!!」などを残しマイクを返すが、どこ出身かが気になったMC陣。再びマイクが渡る。



「Los Angeles!」「Otani!New York in the Building!」などと超ノリノリで受け答えしスタジオのボルテージをぶち上げるロサンゼルスおじさんwwww


岩井「いや〜よかったよかった」

澤部「…さぁじゃあ続いての『っぽい』…」

勝地「ちょ待てーい!!」


勝地涼の件がどうでもよくなるwww 全く予想できない外国人ニキ乱入面白かった。外観覧があって良かった。






クイズコーナーのシンキングタイムが終わって澤部が合図しSEが鳴ってもフリップを全く出さない岩井。最終的にはSEに合わせてポーズ決めるとかふざけすぎww






ぽいぽいトークのゲスト2組目は水曜日のカンパネラ・詩羽。『エジソン』がTikTokでバズった件を取り上げる。澤部「真ん中アナウンサーにすんな」




詩羽の刈り上げは5mmほどで澤部より深い。



澤部「俺ほぼでもここはカンパネラだから」

詩羽「ほんとだ!お揃い!」

岩井「全曜日だもんな」ww

澤部「全曜日のカンパネラ(笑)」ww


なお翌日のオープニングで喋ってたけど、この日夜道で「全曜日のカンパネラ」を思い出して夜道で1人で笑ったらしい澤部w




デビューのきっかけはインスタのDMで、詩羽が発信している写真や言葉を見て感性に引っかかったプロデューサーが話をしたいとメッセージを送る。そこから3回目で水カンへの勧誘だと知らされたと!歌唱審査などは一切なかったとかいろいろ凄い。





岩井の「武器を持つなら巨大ハンマーっぽい」w 本人は刀がいいと。でもこのキャラは刀は装備できないと言い張る岩井w RPGであるけどそういうのw





ぽかぽか(2.1)




澤部曰く、今日の原田アナの髪型は「体育祭の女子」w




ぽいぽいトークのゲストは山本譲二水森かおり。木曜日なだけあって渋い。話を遮られると「僕の話聞いてくださいよ!」「もう誰も聞いてないんで…」とめちゃ後ろ向きになる感じが印象的な山本譲二。牛肉ぴったんこチャレンジも失敗したあと今日の感想を聞かれて「これがダメだから全てダメ!」とめっちゃ後ろ向き。明るくトークはしてたけどほんのちょっとだけ機嫌悪かった?w





岩井の「構図が似過ぎててどのCDかわかんないっぽい」w 山本譲二曰く、ずっと同じカメラマンが担当していて、どこかを睨んでくれと支持されるので本当にそうらしい。






神田さんにこぶしを教える時間帯。なかなかうまくできない神田さんに風防つきのマイクでボコッwww 歌は命の次に大事なものだからしっかりやって欲しい、ということだったけど男性から女性へのシンプル暴力なかなか観たことなくて新鮮だったw(フォローしておくとあまり音は出さない当て方で、神田さんもビックリはしてましたが痛そうにはしてませんでした)





新曲の告知。まさに岩井が言った通りの構図w






DJ KOO、『笑ってる場合ですよ!』の素人お笑いコーナーに出てたんだ!





ぽかぽか(2.2)




今週のOPトークテーマは「へぇ〜と思ったこと」。小室アナが「素麺は一年中おいしい」と無風すぎるネタを出してさすがに突っ込まれるw




ぽいぽいトークのゲストは登坂絵莉&倉本一真夫妻。金曜日にやってた登坂絵莉をひっくり返せたら○○万円の企画が終わると、自宅で寝技が強かった夫による指導があったとか。麻雀牌チャレンジでは30個を成功させたり利き妻の手チャレンジを成功させたりなど好成績を残す倉本一真



プロポーズした時の話。テレビ見ながら、格闘家なので自然と特殊な体勢になっていた中で登坂絵莉側から結婚の話を持ち出したことから、自宅で袈裟固めされながらプロポーズされたとか。








登坂絵莉をひっくり返せ企画を男性レギュラー陣が挑戦。岩井は細身ながら健闘。終わった後駄々こねるボケw できないとわかって決め打ちでやる負け顔は以前よりも自然だと思う。突然の負け顔は澤部には敵わないが。そして体重差ある澤部が一番いいとこまで行くもクリアならず。



ほんで小室アナ表情豊かだ。