遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

言葉のカミソリ


「判決を経ても、無念さはいささかも変わりません。亡くなられた社員、被害に遭った社員、近しい方々の無念を思うと、心が痛むばかりです。」「これからも働く人を大切に、個々のスタッフが才能を発揮できることを心がけ、可能な限り、作品を作り続けていきたいと考えます。」







綺麗すぎる!





神保町の吉本の劇場に他事務所芸人が出演できなくなったらしい件。とんでもない!いついつから締め出しますよではなく、決定済みのライブもキャンセルとかやることが恐ろしい。ライブ目当てで遠征のスケジュール組む人だっているのに。何かをよくしようと思っての取り組みとは到底思えない………。


www








しっかり写真を出してくるあたり文春より信頼できるなぁ。クロスバー直撃の渡邊が松本還暦祝いパーティーに参加してるの何でだ??と思ってたけど謎が解けた。というかもう、この写真見てもうどうでもよくなっちゃったなw なんで活動休止するんだっけ?w する必要ある!?!?もしフライデーのが先だったら1月頭に活動休止はしてなかっただろうな。

というか文春の件、本当に性被害があったならもちろん主張するべきだけど、でっち上げたガセだとしたら「性加害」みたいなセンシティブな見出しつけてザワつかせるのマジで要らんことするよなーと思ってしまう。もちろん松っちゃん自身のTwitterの使い方とか吉本の対応とかも悪手だったけどさ。あー、なんでこんなことなっちゃったんだろ。誰にとかじゃなくこのフワッとした状況にマジで腹立つ。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(1.24)


◆推しの子実写化…どうなるかわからないけど実写化やる俳優さん大変だよね→ゴールデンカムイの実写版はめちゃくちゃ良かった!◆SPWゲストは今世界でバズってるDJ松永!!


SPWゲストはインシデンツ2の告知で来たさらば青春の光!正月休み10連休で11回ゴルフ行ってたり、このラジオ終わりで6時にゴルフ場着くようにしてたり、お笑いでは悩まないがゴルフでは「これどうやったら上手くなるんやろ…」と悩んでたり、大嘘つくからマネージャーからエピソードトークNGにされてたり、としばし東ブクロの話で盛り上がるw ◆スポーツ紙記者から「文春は次ブクロさん狙ってるらしいですよ」と聞かされた森田w ◆インシデンツ2撮影中にフジモンの当て逃げ事件が。ゴシップ好きなみなみかわたちとその件で盛り上がってたが、伊藤健太郎の存在に気付かずに喋ってたwww ◆ドラマ撮影班には助監督が3人おり、助監督界ではファースト・セカンド・サードという階級ができているらしい。セカンド助監督が別の助監督に偉そうに指示しているのを見たファースト助監督が「そいつもセカンドだから!お前同列!」と指摘、みんなの前で同列だと言われてしまう助監督w ◆子供達もいる公園で撮影注、森田が咥えタバコのまま子供達にサインしてるのをみて「悪いことと良いこと同時にやってる」と思った佐久間w ◆伊藤健太郎が俳優がコントやる演技じゃなく芸人の演技をしていたことに驚くブクロ。そして野呂佳代の演技が素晴らしいと3人とも太鼓判を押す。常時を終えた男女というシーンで野呂佳代と一緒だったブクロは、撮影直前に野呂から「ブクロさんモテるのわかります〜」と言われそのまま撮影に入ったので、あの言葉の意味はなんだったのかとずっと考えているとww


……などなどの内容でお送り。





テレビ千鳥(1.18)






ノブと遊びたいんじゃ!と題し、ミットをつけっぱなしの大悟による千鳥2人ロケ。




昨年と同じデニム手だったことにガックリくるノブww



途中で差し込まれた、変な歩き方企画の構想にしれっと津田が混じってるの面白かった。





ぽかぽか(1.24)


時系列としては爆笑問題回が先のはずですが、まだメモできてないので先に水曜日分を。





ぽいぽいトークのゲストは武田久美子。25年近くアメリカで生活してる話とか、貝殻ビキニは話題性を生もうとは一切思ってなかった話とか。撮影時、ハワイにある和食屋でスタッフと食事している時、何の水着にしようかと会議に。食事中「このホタテぐらいのもので何かないか……」と話してる流れで、店で出てきたホタテをそのまま水着に採用したと。紐を繋いで上から被せてるだけなので、風でパカパカなって胸が見えてしまってる写真が撮れてしまったとか。




『アイドル時代怖い思いしてるっぽい』にはマル。当時人気絶頂だった近藤真彦と共演したことで、女性から恨まれ大量のカミソリが事務所や自宅に送り付けられたこともあったし、サンシャイン60でのイベントで納豆が上から落とされるイタズラを受けたことも。


岩井「嫌な業界だねぇっ!」

澤部「入っちゃったなぁ。知らないで入っちゃったなぁ〜。もう辞められないねぇ」

岩井「俺たちが悪いわけじゃないんだけどね。(カメラに向かって)お前らが悪いんだからな!」ww

澤部「最低(笑)誰に言ってんのそれ?」



岩井「お前らに言ってんだ!バカヤローがおい!見てるかッ!?おい!やめろよ!言葉の、言葉のカミソリだからな!」

澤部「そんな人たちばっかりじゃないッ!そんな人たちばっかりじゃない!楽しんで普通に見てくれてる人たちもいっぱいいる!」



岩井「ありがとねっ。」ww

澤部「そっちの人に挨拶!」

岩井「ほんと今つけてくれてる人ありがとーっ!」

澤部「それ以外!それ以外!」

岩井「本当今つけてくれてる人ありがとー!」



岩井「今つけてないで後々なんかで見て言ってきてるやつふざけんじゃねぇッ!!」www


情緒おかしいのかよwww


ここのくだり、澤部のアシストの通りに岩井がテンションを変えてく感じが、ノリボケ漫才の役割逆になったみたいで新鮮だった。