遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

240206

私の配慮に欠けた投稿やリプライなどでご迷惑をおかけした方には謝罪とご説明の返信をさせて頂きました。改めて、申し訳ありませんでした。しばらくX(Twitter)を休止することにします。ブログは通常通り更新する予定ですが更新告知ツイートはしない予定です。しばらくはThreadsとこのブログで発信することになるかと思います。






























有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(2.4)


◆酒井と一緒に仕事をした有吉&落合。スタッフからセリフに間を入れるよう指示されたのに酒井は間を空けずにセリフを喋る。改めて指示を出されて「はい!」と返事したにもかかわらずまた同じく間を空けない。それを10分ぐらい繰り返していた酒井…!本当はスタッフの指示に従わねばならないので越権行為となるが有吉自ら酒井に指摘しロケは進む。チャンサカ疲れてんのかな。


名探偵コナンをほとんど見たことも読んだことがなかった有吉。世代的にそうか。コナンのあらすじを聞いてボケ挟んでいくのが面白いw


【短歌】「勃起した 時間が短い はずなのに パンツめくると カウパーまみれ」という下ネタに宮下が久しぶりにカウパーなんて言葉を聞いたと反応。有吉「カウパー久しぶりに聞いた?毎週俺聞いてるよ(笑)」ww





ぽかぽか(1.30)


tver.jp



ぽいぽいトークのゲストは南果歩。めちゃくちゃ明るいしめちゃくちゃ笑う。おかげでトークが盛り上がるし、そのおかげかなんだか岩井もすごく元気な気がする。というか60歳でこのスタイル凄いな!!



人見知りは全くしない南果歩。MC陣を「愛花ちゃん」と距離近めの呼び方で呼ぶ流れになるも、ハライチの名前が混同してしまい、岩井に対し「澤井くんも……」と呼び間違えるw それを完全に受け入れ、

岩井「どう見ても澤井ですもんね!でどう見てもぉ、(澤部は)岩部だから!」

澤部「確かにね。4番キャッチャー岩部ですからね!どう見てもね!」

岩井「こっちの方がしっくりくるから!」

澤部「ミッドフィルダー澤井と、4番キャッチャー岩部だから」ww

岩井「はっはっは(笑)」



机バンバン叩いて笑う岩井w 名前間違えられても表情が変わらなかったのは何故かと問う南果歩に「今日はそれで行こうと思ったからです」と岩井。


岩井「名前なんかどうでもいいんですよほんとにね」

南「…そんなことないでしょ(笑)」

岩井「そんなことないです。そんなことないです!」

南「ほんとにごめんなさい!(笑)失礼しました」

澤部「全部合わせてる(笑)」

岩井「いい加減にしてくださいよ!!MCですからね!!」ww

澤部「本当は怒ってましたー!怒ってました、MCとしてのプライドがありました本当は」




電車などで赤ちゃんに優しく声かけてくれると親は嬉しいのだと澤部&南。親に絶対バレないように赤ちゃんと内緒のコミュニケーションを取ると岩井。でもいざ赤ちゃんが泣いちゃったら、



知らんぷりww





南果歩おすすめのサムゲタンを一同で試食。進行役のため食べられない岸本アナを気遣う南果歩だが、澤部から「出演してない曜日に来て弁当を食べている」と食いしん坊っぷりをバラされるw その後のCM明け、



ほんとに食うのかよ!w




tver.jp




南果歩が大好物である醤油味カップ麺のNo.1を決める『好き-1グランプリ』ではM-1風演出に沿ってM-1風ボケを挟む面々。本業が料理研究家のSHOW-WA寺田は、カップ麺を食べて「若手の時から注目してたので…」と。澤部「俺は大会前一切見ないようにしてるから」松本人志のやつw 優勝しなくても売れるパターンだと岩井が言うと澤部「優勝しなくてもいわちゃんねる呼んであげてくださいね」





私語



フォロワーとの通話中にいろんな話をしている中で、ふと衝動が走り、2005年リリースのトラジ・ハイジファンタスティポ」を購入しました。名曲だけどジャニーズ系はサブスクないからCD買うしかないのよ。