遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

なるべくやらしてやりてぇって思ってる












有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(2.5)


◆今月のアシスタントは酒井さん山本さん。サウナなんてどこも一緒でしょ…と酒井さんの意見を跳ね除ける有吉さんw これは本当に酒井さんが正しい。


◆正解は一年後の腕相撲対決を制した山本さん。盛り上がったものの直後の「これのせいで感謝祭のマラソン遅くなりました」は、意地悪な出演者たちには全くウケず。「やらなくていいじゃん…」という気持ちがあったそうww 山本が特に話題にならない感謝祭のマラソンより腕相撲に費やした方がいいとw


◆今回の縦軸は44歳になって奥さんが欲しい山本さんの婚活。ホームパーティで出会った方がいいと有吉さん。酒井さんの奥さんに開いてもらえばアナウンサーと出逢えるかも……とするが、酒井さんの奥さんが出しゃばっちゃうから無理だとイジりを始めるwww




テレビ千鳥(2.2)






パンティ3種競技。ただただくだらないだけの30分。無理ゲーに思えたパンティストラックアウトも難なくこなして完全制覇する大悟さん。ほんで来週の「ノブと遊びたいんじゃ!」は何?どういうこと?w




ぽかぽか(2.6)



神田さん考案のカッコイイポーズで登場する一同。こんなんで漫才出番より緊張してしまったハライチw


岩井「でも神田さんのやりたいっていうことはなるべくやらしてやりてぇって思ってるから」

澤部「おぎやはぎスタイルね!」




ぽいぽいトークのゲストは相田翔子さん。Wink時代は事務所の方針に加え緊張やプレッシャーでなかなか喋れなかったと。かつて伊集院さんが今までで1番やりづらかったゲストがWinkだったと人づてに聞いて、ずっと謝りたかったと述べる。


伊集院「づてった奴は言うんじゃねえよ!」



年1ぐらいでブチギレて家出することがあるとか、子供の頃クラッシュギャルズに入りたかったとか意外な話がいろいろ出てきて面白かった。ほんで途中は伊集院さんもトークパートに加わる。毎日レギュラー陣全員出ればいいのになと思ってたので、なるべくこのスタイルでやってほしいな。




決して大喜利ではないと謳う主婦のお悩み解決コーナー、本来なら別企画をやる予定だったが先週好評だったので2週連続でやることに。前回終了時、次週のスケジュールを押さえられたらしい相談員たちw 『行ってらっしゃいのチューをやめさせる方法とは?』への岩井さんの回答が好きだった。



岩井「トンガリのママタイプの口紅にしてみては?」ww



ほんで前回神田さんが書いたフリップがそのままぶるまさんのところに残ってるってそんなことある!?w これを活かしたSDGs回答お見事でした。



神田さんがTRFのBOY MEETS GIRLに乗せて回答。大喜利ではないという前提があるにも関わらず大喜利に寄せすぎたうえ、ややウケな客の反応を見て、



澤部「失格!」www


失格ww またこの回答の雰囲気は、


岩井「オールナイトライブの4時です」



フリップを持って積極的に挙手する白河れいさん、ナイス回答が次々飛び出し今週のベストアドバイザーに。というか初回から思ってたけど本当に芸能界デビューしたてなの??コメントも一切アタフタしてないし変なこと言わないし、肝座りすぎじゃないか?




ジモTVは先週金曜日に続いてFODのフジ女性アナ運動音痴決定戦。最終的に面白かったとコメントしながらも前回始まる前は「なんでこんなの見なきゃいけないんですか」と言っていたらしい神田さんには概ね同意w なので基本早送りだったけど、ポロッと出た宮司アナに対するコメントが面白かった。



伊集院「女優ライトがすごい」





エンディングで、完全に着替えてるのに大喜利だけしにきたぶるまさんw



岩井さんは猫カフェのコーナーやってないことに気付いて目がキマるw