遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ハカセ

















かわいい〜〜〜〜。この絵師さん良すぎるな。





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.7)


◆アシスタントは西堀さんと宮下さん。THE SECOND決勝進出のお祝いはそこそこに、配信で「マシンガンズは上がれない」的な陰口を言っていた松崎さんにイライラしてる話へw 数十分経ってから松崎さんと生電話を繋ぐ。そんなこと思ってないし冗談のつもりで言ったらしいが、コメント欄の質問に答える時、太田プロから出るならタイムマシーン3号マシンガンズどっちか?と考え、冷静に分析した結果マシンガンズは無いと一番失礼な回答www 一応ここで和解ということに。ただこれを聞いたゲスナーから「TKO木本さんみたいでかっこいい」「松崎さんが正論だと思います」「逆に勝てると思ってますか?」とメールが到着、西堀さんの味方がほとんどいないww


◆THE SECOND効果なのか急遽太田プロライブに出演することになったマシンガンズ。だがその時間に西堀さんにそら豆を渡す約束をしていた有吉さんは立腹。そら豆を持って出待ちしようかと画策w





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(5.7)


YouTubeで行われた2ページのハードカバー「笑いについて」出版イベントに来たお客さんの中で、4人組で来たのに買わずに帰る人がいたと。理由を聞くと「前YouTubeで内容言ってたから」と真っ当な理由がw 新コーナー「港のハルナ」開始。


◆TBS局長賞を受賞したのに吉田PのTwitterプロフィールからタダバカの名前が消えた件について検証。他番組のスタッフに協力してもらい「お笑い番組何やってるんですか?」と吉田Pに質問した回答を隠し録り。機嫌悪そうに「N93」を挙げた後に「あと、さらば」と2番目に告げる。そして消え入るような声で「そうぅすね、さらば………」と含みのある会話の終わらせ方をする吉田Pw





ぽかぽか(5.3)


平日を経たGW後半初日で外からの観覧客が激増。前の人をかき分けて目立とうとするあたおかもいたねえ。



ぽいぽいトークのゲストは登坂淳一さんと八木亜希子さん。神田さんや山本アナも含めフリーと現役のアナウンサーが4人もスタジオに。できる人ばっか…の流れでできない人としてイジられる山本アナ。直近で野球の実況をしたが、ピッチャーをセンターと言い間違える致命的なミスを犯したらしいww 本当に野球長年やってたのかよw






ポカジノのコーナーには岡野洋一さん考案ののCXミキ・マキが再登板。ザ・マミィ酒井さん考案の脳汁をこぼさないようパチンコ玉を入れていくゲームも面白かった!





ぽかぽか(5.4)



世にも珍しいハライチのFAだ!





ぽいぽいトークのゲストは春風亭昇太さん。岩井さんからの「っぽい」に対し、幸楽師匠はボケようとしてるのか上手いこと言おうとしてるのかわからないと。ウケてもスベっても表情変わらないし、スベったときに普通の顔してると「なに満足してんだよ!」と思うとw



長寿番組の司会者といえば?ランキング1位はタモさん。


神田「そして我々はタモリさんを超えていかないといけないんでしょ?」

澤部「無理ですって。無理に決まってるじゃないですか!」

岩井「一生かけてもね」

澤部「そんなとこ目指してないですから、ハナから(笑)」


澤部さんの「無理」がサラッと出過ぎて思わず笑ってしまった。





正直、イケメンのコーナー個人的にはもうすでに飽きちゃってるんだが、とあるイケメンのマネージャー桑原さんの風貌がマジシャンみたいだとイジられたと思ったら、そのあとは遠近法でサイズも含めてイジられる展開が面白かったw マッチョすぎるイケメンと並ぶと画ヅラがおかしいww


岩井「なんか、あの博士が作ったモンスターみたいな(笑)」www


博士が操作してると思って見ると面白すぎ。笑いすぎて涙が出てくる岩井さんww





ぽかぽか(5.5)



ぽいぽいトークのゲストはコムドット。企画を主に考えているのはやまとさん1人だが報酬はみんな同じ額。それイライラしない?と受取師のことを浮かべながら質問する岩井さんw




「っぽい」を盾に、YouTuberへの偏見をYouTuberにぶつけるw




「地元の先輩や親戚などに軽率な仕事とも言えない面倒なお願いをされるっぽい」にはマル。ここからハライチは結婚式で流すVTR用のネタを持っているという話に。そこでしか流れないから使いまわせるw なお澤部さんはバナナマンにVTR撮ってもらったと。そこで奥さんはこう告げる。



神田「バナナさんは毎回違うのやってると思います」ww





岩井さんの無の表情で始まったワンスプーンのコーナーはこどもの日ということで一般の子ども2人と子役の村山輝星ちゃんが参戦。タレントである村山輝星ちゃんに比べると、一般の子ども2人の喋り方がまさに緊張した子供のそれでリアリティがあってなんか良かった。良かったって何?w