遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ZR+↓























アンタッチャブルとのサインボールに4桁届くくらいのハガキの応募が!→ハガキが少なくなって郵便局打撃受けてるんじゃない?→タクシーとAMラジオの関係性の話◆バスケW杯の話→解説ゲストで呼ばれた澤部が盛り上がってるシーンでも「ここから気を引き締めなきゃ」と一歩引いてた感じ、抱きしめたくなったね→本人曰く「勝った勝った!」って安心してチャンネル変えさせないようにする意味もある◆VIVANT観た話◆3ヶ月前から耳に違和感があり、ある日いきなりガサガサ鳴り出したので医者に行ったら、でっかい耳くそが鼓膜の上に乗ってた話ww →聴力検査で無音室で遊んでたあの頃が蘇ってきた、無音の中にいると妄想が膨らんで楽しくなっちゃう……という話でスタッフみんなが無音にw ◆話の流れで思い出した、お寺ロケでの藤森夕子の話


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】いつか戻ってくる日のために…タモリ倶楽部企画カルタvs もっと変えようTwitterカルタ。『センシティブ判定される回の画像を撮ろう』などが強かった前者が勝利!


……などなどの内容でお送り。VIVANT観てないから顔にうんこ塗るシーンがあるって話、絶対伊集院のギャグだと思って聴いてたら本当にマジなのかよ!!w





テレビ千鳥(9.1)




なぜか今週だけ金曜日に移動して放送した『一瞬別所」。以前大悟に着せられた服を見て自分自身で「別所哲也やん」と喩えたことから、オファーしたら通ってしまった企画。別所哲也を期待して見てたから正直加藤と津田はいらんかったかなー。撮れ高不足の保険かもしれんけど。





スタジオにて別所哲也とノブが2ショットトーク、時間が持たず、別所がボケるたびに大悟のもとへ駆け寄るw



別所哲也おすすめのナポリタンを一緒に食べたり、大悟の指示で夏休みの家族旅行を一緒に行かないかと誘ったらLAに行くことになったり、後半は予測不能な展開が続くw





ぽかぽか(9.5)



神田さん夏休みから復帰。代役も来てくれたがなんだかんだで寂しかったという岩井の肩を抱くw




ぽいぽいトークのゲストはかたせ梨乃。体型を保っているのは40年以上続けている水泳のおかげだと。この日もひと泳ぎしてからスタジオ入り。セリフを覚えるのも水泳中に行い、泳ぎながら頭の中で反復しているらしい。セリフ言う時背泳ぎの動きが出てしまうのではと岩井w





かたせ梨乃や安藤美姫を交えてアドバイザーのコーナー。連絡先を交換したくない人への対策大喜利でホラーな回答をする伊集院、手書きQRコードを渡せばいいと答える岩井。





『飲みながランチ主婦の会』ゲストは近藤千尋。あの報道前に収録されたであろうVTR中、ジャンポケ斉藤の「はぁ〜い!」をやる菊地&野呂を見てワイプで「ダメダメダメ!!」と制する岩井ww



Amazonの購入履歴を元にトーク。ラジオを3台持っている野呂佳代!伊集院やハライチのラジオをよく聴いているそう。伊集院のラジオはくだらなさが良いとw





近藤千尋は「芸能界に長く残ってる人って、ラジオちゃんと聴いてるよね」と呟く。芸人に詳しくなろうと麒麟川島のラジオを聞いたが、



「やっぱ寝ちゃう」!?!www(身振りを見る感じ、寝る前に聞いて自然に寝てしまうらしい。ただ、「良い声だから」というフォローを足してたけど、だとしても言わないほうがいいw)



この流れでブレインスリープの話しだしたらそれはもう川島明のねごとじゃんw



すまん!ぽかぽかは基本2倍速で観てます!



ジャンポケ太田の鼻をほじる癖の話題があり、日村家では日村よりも神田さんの方がほじってしまいがちだと。しかし、鼻の下の皮膚を伸ばせば鼻をほじった判定にならないから良いという謎の理論を持ち出しテレビで堂々とほじりだすwww





ぽかぽか(9.5)



スタジオに飾られたくす玉を割ると、中には「打ち切り回避」の垂れ幕が!w


岩井「回避ってことは危機があったってことなんですよ!」ww





OWV中川くんが、下唇を高速でペロペロする気色の悪い芸を披露。マネして低クオリティのペロペロを見せる岩井&神田w


岩井「あの、みなさん、言っときますけど、打ち切られますよ!」www

澤部「大丈夫ですもう!回避したから大丈夫でしょ!」

岩井「回避したとはいえ、こんなことやってたら打ち切られます!(笑)」



ぽいぽいトークのゲストは林修。本当にいまだに予備校で講師やってる話や、昔は株にハマってたり本当はギャンブル好きだったりな面が触れられる。芸能人とご飯を食べることはほぼ無い中で澤部とはあると。その時の林先生は明るく悪口を言いまくっているらしいという澤部情報w 明日のゲストに対する「っぽい」を述べるゾーンで的確な「っぽい」を出していたのが印象的。何も思いつかなかったんだろうな〜みたいな人結構多いけど林先生は3人分ちゃんと出してた。



番組御用達のフラワーアレンジメントの赤井先生が林先生と知り合いとのことでスタジオに登場。しかし話が異常に長い。ちゃんとフリップで斬る岩井w


というか明日のゲスト太田光代ウエストランド井口・空気階段かたまりって何!?どういうことなの!?ww



情報いただきました。どうもです。ちなみにラジオリスナーの花澤さんは把握済みな模様。







今週の愛花のカフカ、神田さん酒飲んでるんじゃないかと思うほどの異様なテンションで面白かった。一緒になって踊る岩井、お前が甘やかすからダメなんだと注意する澤部ww