遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

電波通信








次世代のHEY×3的な番組霜降りあたりでやりそうだと思ってたけどまさかのナイナイ!w



やったぜ!!














めっちゃええやん。













オードリーのオールナイトニッポン(9.2)


SPWゲストは星野源。全国ドームツアーを経験した星野、東京ドームも余裕かと思っていたが本番直前にトロッコで地下を移動している時にめちゃくちゃ緊張してきて鼓動の音が聞こえるほどに。結果やり始めたら緊張も解けてきたが、他のドームでは味わうことがなかった感覚に陥った模様。なおオードリーANN東京ドームライブのテーマソングを星野源が制作することが決定する一幕も。

ドームツアーの際、絶対に風邪をひかないようにと徹底的なケアをしていた星野源。鼻うがいや口テープでウイルスの侵入をブロック。以前は2ヶ月に1回風邪引いてたのがそれで0に!しかしそんな風邪対策のプロでも、LIGHTHOUSEのドライブ回にて、熱に弱いGoProを冷却するため技術陣が冷房をガンガンにかけていたら、寒すぎて風邪を引いてしまったとw





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(9.2)


『汁』をテーマに上手いこと言い合いするさらば&ナベちゃん。霜降りのラジオでもたまにあるくだりだw クラウドではシバチェラーの続き。受験を控えた15歳の女子中学生と電話を繋ぐ。ADシバタを愛する宣言をさせるこの番組本当に何やってるんだww




有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(9.3)


金スマで上島さんの奥さんの特集。ああいう場には細かいことをよく覚えてるし新鮮にいろんな話をしてくれる土田さんが居ないとダメだと。結局他のメンバーは酔っててあまり覚えておらず、以前エピソードを振られてグダグダになってしまった安田w


木村拓哉ことK.タクヤからもらったサングラスを大事にしているという有吉の話から、安田をイジるメールで「S.カズヒロ」と呼ぶリスナーが。しかしY.カズヒロでもなくK.ヤスダでもなく「S」はどこから来たのか?リスナーが間違えたのか自分たちが読み取れていないのか?と悩む有吉。「外にいたいよ」のSではないか?と多分違う結論に行きつき、秦基博のようにS.モトヒロ「外にいたいよ〜♪」と歌うシーンで笑ったw その後流れた9時台の曲は《秦基博ひまわりの約束》w





相席食堂(8.29)


青田買いSP後編。





パッションパウダーなる謎の技と共に現れた美容家・ユヒャン。アンミカをはじめいろんなタレントの要素を取り入れて流暢な関西弁と共に繰り出すその様子が52点と今回最高得点を叩き出し優勝w





マルチクリエイターのリリースペイシー、素人と絡む姿はピュアさとギャルらしい元気で心地よく見れるが、身体を張って坊主にするも笑いは起きずむしろ引いてしまう千鳥ww




謎の芸人、ユビッジャ・ポポポーが「ユビッジャ・ポポポー以外」を引き連れ参戦。





見たことないお笑いでゲロ吐く子供www




「以外」が撮れ高のなさを察するなど、こっちが頭脳だと予想する千鳥だったが、



結局どっちもイマイチw





ぽかぽか(8.31)


神田愛花の代打は神田うの。正直楽しみじゃないなーと思っていたけど、神田うのが起こした番組後半のとあるシーンがめっちゃ面白かった。




ぽいぽいトークのゲストは蝶花楼桃花&桂宮治。明るいキャラの桂宮治だが発電所ばりのでかいスイッチをオンにして振る舞っているらしく、オフにすると人見知りが爆発。家族とマネージャー以外は敵だと思ってるという発言に共感めいた姿勢を示す澤部。私服がやけに若々しい蝶花楼桃花は、AKBのオーディションに24歳の時17歳と偽って応募し落選、30歳以上の大人AKB審査も受け最終選考に残るがこちらはシンプルに落選w かつてハライチのターンでも話していた、池袋演芸場で宮治師匠らの落語や他の組の漫才を客席で観ていた岩井に演者たちは気付いていた模様。



どちらが本当の蕎麦を食べている音かを当てるクイズ。絶対Bだと思ったしスタジオも満場一致でBだったけど実際はAだった!凄!





『クイズあの頃わたし天狗でした』では、ホテルオークラのスイートに数千万円かけて1年ずっと泊まって暮らしていた劇的なセレブ天狗が登場。あの頃は天狗ばかりだったと語る神田うの。「港区でアルマーニといえば僕だよ」と名乗るほどアルマーニのアイテムを身につけていた天狗は、田原俊彦舘ひろしと服が被らないように気を遣っていたという話まで聞いて、誰か勘付いた神田うのが1人で喋り出す。


神田うの「それで私の友達の、ほら例のいるじゃない?は、また別のブランドなんだよね。でそれぞれあなたはこのブランド…」

澤部「…いま誰と喋ってるんですか?(笑)天狗と喋ってる?」www

神田うの「それでぇ!この天狗はぁ!」

岩井「誰かと電話してんの?(笑)」www

澤部「電話してたん?Bluetoothで電話してました?イヤホンつけてます?(笑)」

神田うの「他のぉ、仲間天狗がいっぱいいるんですけどぉ」www

島崎「仲間天狗ってどういうこと?(笑)」

神田うの「仲間天狗がいっぱいいるんだけどそれぞれブランドが違うのよ」

岩井「はっはっは(笑)仲間天狗と通信してんの?仲間天狗と通信してんの今?(笑)



澤部「天狗の、下駄の電話で」www

岩井「はっはっはっは!(笑)」

島崎「ハァ~~~ッハッハッハ!!(笑)」


1人でずっと喋ってる神田うのの電話のくだり、怖いぐらい引き笑いしてるワッコさんも含めて面白すぎたw なお正解は武田修宏






あと肉食さんぽのとある店の店員さんがシャトーブリアンをピッタリ100gで切り分けたのもさすが。





ぽかぽか(9.1)



神田さんの代打MCは安藤優子。親子ほどの年齢差があると触れられた小室アナが24歳だと告げ、安藤優子がこれ以上ノータッチですと話を終わらせたとき1人カメラを向いてお口チャック的に口を覆う小室アナかわいいネ〜〜‼️‼️‼️




ぽいぽいトークのゲストは高岡早紀。以前澤部・吉村とロケした時、澤部が敢えてスベらす処理をして吉村がキレて盛り上がる、という流れにしようとしたが、高岡早紀が「なにそれ?」「どういうこと?」と聞いてしまっていたとw 人としては親切な行動だが芸人にとってはオイシくない。その感覚が理解しきれない高岡&安藤。スベってる芸人がいたら冷たい目で見ればいいとハライチは言うがそれは意地悪ではないのかと安藤優子。芸人はそんな時怒りながら喜んでると澤部。


澤部「そういう習性の動物だと思って(笑)」

岩井「後ほど児嶋さんで試してみますか?」

澤部「ウチの、当園イチの人気者ですから(笑)」www



10万円クオカード企画のキーワードは「今までありがとう」。キーワード企画がこの日で終わることからこれになったらしいが、


岩井「(番組が)終わるみたいになってる(笑)」

澤部「いよいよ終わるってなっちゃうから!散々ネットニュースに出てんだから!9月説!11月説!2年は続く説!いっぱい出てんだから!」www


いやでもこのキーワードだとマジで最終回だと思う人いそうだなw そしてちゃんといろんな説を把握してる澤部w





新しいファミリー対抗企画は『ママチャリサバイバル』。漕ぐ時の動きにブレがなかった林ママが最初から最後までトップで勝利。マジでどうでもいいけど文字面が「林マヤ」とほぼ同じだね。