遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

地球の核


2年連続って初じゃないか!?令和ロマン、陣内バカリズム、みなみかわ、ランジャタイはマストで聴きたい。





























◆今日のゲスト三浦マイルドさん、便所スリッパみたいなんで来てた◆生放送前に言ってはいけない放送禁止用語一覧を見せたら「普段言ってんなぁ〜」w ◆NetflixONE PIECE観たせいや、ウソップの鼻が伸びてなかったり誇張してない表現だったので良かった→ルフィの腕は伸びるしアーロンの鼻は特殊メイクで高くなってる◆真剣佑を「マッケン」と呼ぶガーシースタイルの粗品◆実写でゼフの足食ってる感じ表現してるの凄かったよ→原作になかったゼフの手術シーン、ゾロの傷口に魚貼り付けて処置するとこで笑ってしまったせいやせいやが勧めた映画やアニメ全然観ない粗品→ソーセージパーティーのネタバレ




◆20分ぐらいでOPトークを終わらせ、2回CM挟んで三浦マイルド登場。今年初のマイルドフラッシュを発射w ◆省略すると「マ!!」その前は「マイッシュ!!」w ◆マイルド軍団は一回入ったら抜けられない忍者システム◆霜降りが呼び捨てするボケをスルーするマイルド、地のヤバさが出たと思ったw ◆マイルドからもらったセクシーDVDをプレステ2に入れたら「ガガガガッ!!」と音がして壊れたとせいや→それはコピーしたDVDで、自分が焼いたわけではなくもらったのだと弁解するマイルドww ◆かつて軍団の飲み会で、芸人の面々を褒めちぎったあと、ホッケつまんで「生やないかァ!!」ww せいや「あんな赤いホッケ見たことない!」◆「亜生くんと兜合わせしたいです」など下品なボケを放ったこともw



◆2013年1月7日結成の霜降り明星を褒めるツイートを同月14日にしてるマイルド!


◆「○○と仲良かった」など過去形にする霜降り→終わった芸人みたいに言うなよ!◆マイルドがアメトーーク粗品のエピソードを話した時の件について、粗品が「アメトーークが全部悪い」と悪いオチをつけたところでCMw◆霜降りと、ダッチワイフを膨らませるYouTubeでコラボしようと試みるマイルド→「ダッチワイフ南極15号」→粗品昭和基地ですか?」◆マイルドがお世話になってる社長さんとの話→池袋で声かけられて、キャバクラ2軒奢ってもらって連絡先交換して、単独のチケットも買ってもらって、反社かどうかわからへんw ◆ペリー来航について斬るマイルドww


霜降り交友録 三浦マイルドSP】で好きだったネタを箇条書き。

◇入学式で隣の生徒に話しかける三浦マイルド「三浦って言います。どこの選挙区から来たん?」

◇元カノに復縁を求める三浦マイルド「ワンチャン繰り上げ当選ない?」

◇お客さんにマッサージをしている三浦マイルド「だいぶ、憲法骨(けんぽうこつ)が凝ってますね」


◆めちゃくちゃ俺の政治イジられてるやん!→せいや「『俺のプリン』みたいな」


◆社長と会食したときに「君売れたいと思ってる?」「やめろとは言わんけど政治的な発言はどうかな、愛される芸人になった方がいいと思う」と優しく言ってもらった→せいや「テープ回してなかったんですか?」ww ◆マイルドの出番は終了→粗品「また49日後に」w




◆他のコーナーでの面白かったネタを箇条書き。


【ピリオドチャンピオン】

◇俺が知らんだけで、ネトフリとか無料で見れる機能あるんか?チャンピオンはこちら………ATMを30分占有するババアさんおめでとうございまーす!

◇見て覚えてたチャンピオンはこちら………アメリカの車を運転した子供の供述さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇新番組『林修のニッポン新発見!』→もうこれ以上こういう番組要らん!

◇あそこにいるの新メンバーじゃない?見てみ、スケッチブックに「かなこ 年収350万 交際人数4人 料理と家事得意 彼氏いない歴2年」って書いてあるぞ!→あいのりのスケッチブックに書いてる情報量が、中古車のフロントガラス!

◇「假屋崎さん、假屋崎省吾さん!」「………はい」→お前は一発目でいけるだろ!


【一行】

◆「RNアイクぬわら」が出てきた瞬間に「どうしたんやアイク〜〜〜!!」と思わず言うせいやww




……などなどの内容でお送り。





霜降り明星のだましうち!(9.2)


◆朝まで世界陸上見てるせいや◆息子の検診で「タマタマ」と言っていた女医、触られて男の子なので少し膨らんでいた話……で引く霜降り◆せいや吉田たちさんの単独ライブのゲストに出ます!◆過去に吉田たちさんとユニット漫才した粗品◆夏のオールザッツゴールデンSPを見たせいやツートライブさんがハネてなさすぎておもろかった!◆令和喜多みな実野村さんは舞台や漫才に専念するらしい◆ちぇく太さん100kgだったのが病気で70kgまで痩せた◆吉本所属前、粗品にマネジメントしてもらってたような時に出たライブ「ジャンピングウ」はよ帰りたかった!◆あの頃の芸人、劇場入ってない人の方が尖ってた→マイルドさんは本当に優しかったなぁ〜!◆粗品から「平場っていうのがあって…」「一回は前出なあかん」と教えてもらったせいや→何年か経ったら粗品ずっと後ろおったよな??→2011年のサードバトルに出た時は粗品も出てたが、2013年の本結成以降はせいやを前に押し出して自分は一歩引いてた◆深夜のハチミツ見てると、若手時代の平場を思い出す粗品◆1年目のピン芸人時代、突然迷彩服や妖精の服を着て行き、絶対イジられるはずなのになんの返しも考えてなかった粗品→素人だったせいや粗品に誘われてライブ観に行った、MCのかまいたちにパジャマ姿を「どうしたん?」と触れられた粗品は、マイク近づいてめっちゃ小声で「その返しまだないんすよ」ww →何も考えてなかった当時を恥じる粗品


【お悩み解決コーナー】宝鐘マリン選手権◆今週2通しか来てないww →しかもRNハッスルはどこがサビが分からず文章のみ、実質1通のみwww ◆ニッポン放送は1万通来たとか言ってるで!?◆次回お悩みも宝鐘マリン選手権(サビ全部)◆次回への手厚いフォロー&メールアドレスもちゃんと復唱!w


……などなどの内容でお送り。霜降りがやってるラジオで2通だけなことあんの!?ww





ぽかぽか(8.29)


神田さんの代役は永島優美アナ。




おすすめの焼肉屋紹介、OCTPATH四谷と栗田で差がありすぎw



なお澤部も焼肉きんぐユーザー。アプリ内の焼肉ポリスランクは「警視正」まで行ったが携帯壊れてリセットされてしまったとww 岩井はそんなことより「きんぐ」なのにアプリの階級が警察官なことに食いつくw





ぽいぽいトークのゲストは西川貴教。体力をつけるために始めた肉体改造がいきすぎてベストボディジャパンで2年連続優勝した話すごいな。



牛肉ぴったんこチャレンジもたぶん自分が一番ランキングも見事クリア。





ファミマ・ローソン・セブン3社の新商品発表会企画。彦摩呂が3社の商品を食べて「全部宝石箱や〜!!」とよく考えたら意味わかんないコメントしてんの面白かった。









肉食さんぽのカミナリたくみの食レポ、アルピー平子を思い出さざるを得なかった。





ぽかぽか未来予想図で失敗した際の罰ゲームは卒アル写真放出。松崎アナ美少女じゃん。卒アル写真外で撮ってるの初めて見たけど。





ぽかぽか(8.30)



神田さんの代役は阿部千代アナ。魔女じゃん。




ぽいぽいトークのゲストはアンガールズ田中。ずっと楽屋で喋らない澤部は10年ぐらいずっと携帯のパワプロをやっていると。最近Switchに変わったから何やってるんだろうと覗いたらSwitchでもパワプロをやっていたとww



呼び出し先生タナカの生徒が秘密を暴露的なVTR、本家のスタッフが編集してるのね。



岩井からの「食べ物をこうやって食べてるっぽい」w


「賞レースの審査員をやりたくないっぽい」には三角。大変だしやらなくていいならそれが一番いいが、自分のところに来るということは上の人に相当断られて来てるというのがわかるし、審査員がいないと賞レースは成立しないというのも知っているので受けていると。




お金の失敗談のコーナーではカンニング竹山が『みなさんのおかげでした』のハワイかき氷本舗の話を。とんねるず達の悪ノリで660万円もする経営権を購入し、結果的に1220万円の売り上げを記録!しかし費用を引いていくと35万円の損失、合計で700万円損していたとw この一連の話に桂二葉が「なんで『買う』と言ってしまったのか」とピュアな疑問を持つww





QuizKnock持ち込みの虫食いワードクイズコーナーのこの問題、昼の生放送だから「キリンプロ」が最初に思い浮かんでしまったな。