遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

事件♪


そんなに思い入れの深い番組あんま無いなと思いながら書き始めたら2時間ぐらいずっと記憶を羅列するハメになった。

















有吉が前ラジオで豪徳寺のチャーハン美味いって言ってて結局店名までは教えてくれなかったとこ、ここかな。














◆先週のSPW、職人みんな熱かったね!◆ポイント取れなかったよもぎもちの自虐ムーブちゃんとしてた、インディアンス田渕さんぐらい


キングオブコントサルゴリラさんおめでとう!我らが赤羽団長!◆KOC最年長ファイナリストだったらしい→ロビンフットさん、だーりんずさんは?→ロビンフットさんの干支で年齢推理するネタ面白すぎる◆隣人中村、情報番組にチンパンジーのまま出てたw →賞レースで顔出さんって凄いよな◆せいやがいたルームシェアの部屋に隣人橋本が入ってきた→その下にはニッ社ケツが住んでた→それを全て無しにするらぶおじさんとダブルアート真べぇさん◆流石やな!という人しか決勝行かんな、マジで順番と運やな◆M-1の日稼働あるかもしれん→粗品が笑神籤振る役、せいやが人間笑神籤→せいやの身体に10個くじ入れといて吐いて出す→ツネさんの人間ポンプやん!


◆ラヴィットのつかみ-1もおもろかったよな→テレビ局のテレビで見てたのに電波悪かったのアレ何!?!◆ベストワンの登場前VTRで帽子かぶってた→M-1のVTRでも上裸に帽子?→病気よぎるわ!→審査員も帽子が気になる?◆レッドカーペット歩くとこ帽子かぶってる、せり上がりでも被ってる、登場前の映像でも被ってる、出番になったら被ってないww


◆SASUKEオリンピック競技になるらしい!◆解説に山田勝己とかあるよ◆近代五種にはレーザーランなど→ロイ優勝するんちゃう?→YouTubeでロイが出した速度を聞いた粗品、流石に180km/hは出してないが、有り得る範囲で一番出してたっ!◆粗品と2人で乗りもんなるのはもうNG!◆粗品の一番出たい番組は「戦闘車」www →誰が出たいねん!!◆実は観てない粗品、観てるせいやバッドボーイズ佐田さんがマジで事故ってた◆堤下さんとか出たらめっちゃ強いんかな→フジモンvsロイがあったら神回◆せいやフジモンにLINE送ったが元気なかったらしい


◆SASUKEのそり立つ壁ならぬせいやのそり立つチン→皮に手かけられるかがカギ→ズルズルズルって剥けて終わりやろ!2回登らなあかんやん!◆帽子を被ってM-1決勝に行った人クイズ→ハット被ってたDonDokoDonぐっさん→真っ白のハンチング被ってたプラン9久馬さん◆もう1人いた帽子ファイナリストクイズ……正解はダイノジ大地さん→みなさんのおかげでしたで活躍してたというヒントに、粗品「一回も観たことない!とんねるずの番組」w ◆キングオブコントM-1両方決勝進出したのは13組いる→男性ブランコロングコートダディかまいたちサンドウィッチマンモンスターエンジンジャルジャル・ピース・さらば青春の光銀シャリ・アキナ・マヂカルラブリー・ニューヨーク…………あと1組は誰?クイズ→正解はタイムマシーン3号!!◆マラと皮をつなぐ部分の名前は「包皮小帯」◆マラファンからのメールが届く




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇オススメのゲーム機を教えてくれる桃井かおり「あたしのおすすめはね…………プレイ ステー ション トゥー」

◇AVのタイトルに怒る梅沢富美男「イキ潮4700ccって、ちゃんと計ったんだろうなぁッ!?」

◇ツッコミの知識が出てしまっている令和ロマン松井ケムリ「オレ霜降りのせいやさんじゃねぇわ!おじいちゃんと2人っきりで韓国旅行いったことねぇわ!」

◇雷が怖くてパニックになっている友達をなだめようとするヨネダ2000誠「おっ、落ち着いてぇ。ほら、あたしのー、おばあちゃんが作ったー、ワニ肉のー、唐揚げをー、食べなー」


【ピリオドチャンピオン】

粗品しか呼んでないGENERATIONSの呼び方チャンピオンはこちら………気のいい兄ちゃんさんおめでとうございまーす!

◇地味なストレスチャンピオンはこちら………エアコンの風で何度も落ちるおしぼりの袋さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇じゃあ今から子供たちには、スウェットを着て、ポテチを食べながらヤフコメに誹謗中傷を書いてもらいます→キッザニアで無職体験させるな!

◇こ、こいつ……練習の中で成長してやがる…!→そういうもんやろ!

◇なあなあ、パンの留め具の名前知ってる?→名前は知らんけど聞かれ飽きたわ!

◇今日の時間割は、美術・社会・美術・社会・美術・書写・美術・書写です→略したら、ビシャビシャビショビショ!?


【一行】

◇「おい!今どこにいる!?遅刻だぞ!」「すみません、時空の出口が混んでて……」タイムマシンが開発され、みんなが遅刻をないことにしようと、タイムトラベルをした結果、時空の狭間に大渋滞が起きてしまった_____

◇RN新しいカギ「もう俺はやらへんの!?」

◇RNきんめろ「(前回の)放送終わった後に野上さんがせいやさんに金渡してるの怖かったけどアレ何!?」


【リクエスト歌謡コンサート】

◇『ウチがオバハンになっても』がしょうもなくて面白い。「ウチがオバハンになっても♪屁こきはしゃあないから♪風呂で屁こいてもなんも♪友達とかに言うなや♪メシ時にテレビはつけるで♪チャンネル権渡さん♪ションベンは座ってしなはれ♪あたしは立つけどね♪漫才番組は絶対♪Blu-rayに焼いてや♪たこ焼きを何個も食べてや♪それですぐ寝るで♪」ww

◇今回もあんこ三兄弟新作あり。「一番上はカズオ、一番下はミツオ、間に挟まれジロウ、あんこ三兄弟、昭和♪」ww ◇ 「一番上は長男がナイフ、一番下は三男血まみれ、間に挟まれ次男が気絶、あんこ三兄弟、事件♪」www




……などなどの内容でお送り。




相席食堂(10.24)


中山功太三浦マイルドの「相席トライアウト」。




厳しい結果となった中山功太。調子悪かったのかシンプルにロケ仕事が相性悪かったのか。



封印してたマイルドフラッシュが飛び出てしまうほど辛辣なコメントを飛ばすおばさんに救われる三浦マイルド。普通このぐらいの年齢のおばさんが「芸人だと知らなくてスタッフと間違えるボケ」を仕掛ける時って「スタッフさんですか?」とダイレクトに言っちゃいそうなところだけど「ディレクターですか?」にするの何気に凄くない?仮にうちの母親が同じように絡みに行ったら絶対ディレクターというワードは出ない。



激流に乗せてもらおうと何度も挑むが上手くいかないシーンは面白かったww





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(10.25)


内山夕実36歳お誕生日記念企画。リスナーから寄せられた、宣材写真の代わりになるような「概念」を紹介。



これめちゃくちゃクオリティ高い!





霜降りバラエティX(10.21)







せいやvs熊元プロレス完結編。顔を近づけての着地点なきカオスな時間は今回も面白い。