遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

煙草燻らし天使は歌う




















ドッ喜利王の架空ラジオ番組名お題みたいだw






箇条書きメモ形式、楽だからまたやっちゃう。


ほんこんミルクボーイ発動◆ハマダ歌謡祭で久々に浜田さん1人MCの現場行ったせいや→楽しかった、浜田さん面白すぎ!→水ダウとかダウンタウンDXのコンビでやってるガッツリお笑い番組とは違う◆浜田さんの姿がニッ社ケツと被る…と言い出す粗品あいみょんのライブに行ったら浜田さんの格好で客席にいたハリウリサを目撃したせいや

◆古くなってしまった携帯を買い替えたい2人◆粗:あてみなげで携帯買うロケするか!→やりたいって言ったらゴルフやらせてくれるらしい

粗品アイフルのCMに出◆せ:10年ぐらいやってる?→そんなやってなくない?→高橋さんが捕まった時から逆算して計算ww ◆大地真央の名前が出てこない粗品粗品の無知でととのうせいや松下由樹?→宮地真緒?→大地真央ハナ肇と聞いて、粗品「バケモンやろ?www

◆CM出たい!→パーフェクトサントリービールのキャラクターを吉田鋼太郎さんと一緒に降ろされた→吉田鋼太郎さんにYouTube出てくださいとオファーしたら断られた◆宮崎美子の好感度アップを願う粗品→あんねん!!

◆ドラマ『シガテラ』にチンピラ役で出演したせいや、メール犬の飼い主の回で登場したあのタトゥーはドラマのために入れた→……逆!彫り入れてからドラマ決まった→「彫りありき」→入れたのはTHE MANZAIで認定漫才師になった年w

◆てれびのおばけの頃、収録後に稽古に行くせいやとマネージャーの後ろ姿が面白かった粗品

粗品、最近宮迫さんがアップした動画で爆笑




iPhone Xかと思ってたせいや、実際はiPhone12miniだった→イニミニ!すべらない話行きやなぁ→行くな!

せいや出題のウォーターボーイズのヒロインクイズ、だがせいやも正確な名前がわからず→平原綾香→平山あい→平山あら→粗:魚の!?→正しくは「平山あや




SPWはオファーした全員がスケジュールNGのため、特別企画を2人でお送り!『まっすぐ勝負!ネタ職人チーム対抗戦!』◆いつもネタの内容だけで選んでいるが、特定の職人が読まれることが多い…と苦情も→粗品「綾小路さんのラジオみたいなことですか?」www ◆採用数をもとにリスナーをチーム分け!→1度も採用されたことのない新人職人チーム、今まで1通以上メールが読まれたことがある一般職人チーム、MVPレースの惜しくもトップ5入りを逃した枠で名前を呼ばれたことがある常連職人チーム、MVPレースでトップ5入り経験のある超常連職人チーム◆各チームの枠は野党とピリチャンで8通ずつ。送れる数は1人MAXで10通、締め切りは木曜の昼12時◆採用メール1通につき500円分のQUOカードをプレゼント




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

中島みゆきの曲を歌うオール巨人師匠「空と君との間には〜♪今日も冷たいパンが降る〜♪君が笑ってくれるなら〜♪僕は南出になる〜〜♪」


【ピリオドチャンピオン】

◇意外とメガネチャンピオンはこちら………オフの力士さんおめでとうございまーす!

◇エクレア食べようとしてる?チャンピオンはこちら………スマホのスピーカー通話してる人さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇ちょっとそこのリモートコントローラーとって。大乱闘スマッシュブラザーズSPやろうや。俺ドンキーコング使うわ。お前何使う?パジュニ?→いやクッパJr.だけキモい略し方すな!

◇これは、感動した………これは、感動しなかった………感動した……感動した……感動しなかった…………→小泉純一郎の断捨離!

◇ゴクゴクゴクゴク……結構な、お手前で。ピザに、よく、合いそうですね………→茶道舐めんな!!


【一行】

◇RNロイ「裁判のアドバイスお願いしむぁっす!」




……などなどの内容でお送り。リスナーからのメールを受けて、なぜか番組ラスト20秒でメール犬が消失したの何……?ww あと即興ミルクボーイ書き起こそうかと思うくらい凄かった!








ぽかぽか(6.5)





神田さんが誕生日に何貰ったかの発表会。ハライチからは帽子がプレゼントされ、一回一回被って外して衣装のリボンをつけてを繰り返してる様がなんだかハリウッドザコシショウみたいだった。



ぽいぽいトークのゲストは坂本冬美さん。意外に可愛らしい人柄なのがわかった。休日は韓国ドラマ鑑賞で1日が潰れるらしい。その時着てるジャージのコレクション写真の押収感がすごくて食いつく澤部さん。




今回のハイライトは、ベストアドバイザーの『ママ友に「コストコ一緒に行こう」と言わせない方法とは?』のお題で加護ちゃんが出した「車内でタバコを吸いまくる!」ww 澤部さんが「みーんな忘れてますから!」とその自虐を宥めようとするも、なぜか本人が「思い出して!思い出して!」と言い出すのが面白かったw なんで忘れて欲しくないんだよw



伊集院さん仕切りのコーナーでは瑞夢の工場見学VTRが。瑞夢を馬鹿力のベストバイ企画でおすすめした人、まさか昼の全国ネットの番組で瑞夢の工場見学がされるとは思ってもみなかっただろうなw