遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Lazy Boy

ここ2年ぐらいずっとスマホから更新してたけど今日久々にPCで作業したらめちゃくちゃやりやすいわ。みんな!PCって便利だよ!知ってた?






































霜降り明星のだましうち!(10.28)


◆じゅりーさんの新婚生活トーク→寝返りが激しい息子、壁がなかったら明け方には岡山の手前ぐらいまで転がってるかもしれないww ◆逆にじゅりーさんからせいやに新婚生活どうですか?返し→フリースタイル新婚生活◆粗品:○○離婚するらしいぞ、まだネットニュースになってないけど →どえらいゴシップやん!!かなりビッグな名前よ?→あくまで噂やけど、ざまあみろって感じやな!◆らぶおじさんのゴシップならいっぱいあるせいや→らぶおじさんは4月に東京出てくるかもしれないが、kento fukaya・今井らいぱちと組んでるユニットを、頑張らなさすぎてクビになりそうになってるww


◆お笑いの日の楽屋にて、ビスブラ原田が粗品に絡みに行ったら粗品が冷たかったとせいやにタレコミ入れた件→1人で寂しそうやから、が楽屋の話だったが離婚の件だと勘違いして冷たくしてしまった粗品◆同期でパパなってんのせいやさんぐらいちゃう?◆霜バラの熊プロ回めちゃくちゃ笑った→最近おもろい、令和のアグネス探してた頃よりおもろくなってるなぁ


◆KOC、出る側からしたらムズイよなぁ!→審査基準が人によって違いすぎる◆昔みたいに全員2本見たい!◆児玉さんがボケやねんな!?赤羽さんやと思ってた!◆準決勝で負けた2021年以降、KOCはリアルタイムで見てない粗品空気階段の優勝も半年後に見た◆浜田さんボケまくってたで!浜田さんやからこそ許されるんちゃう?→粗品「なんかエグい週刊誌とか出んのかな?」ww ◆日比アナへの下ネタイジりで空気ピキーンなってたw →お前にLINEしようかと思ったもん!◆粗品がヤバいこと言ってる時俺どうしたらいい?→ウケてる時はええけど空気ピキーンなったらグーで強めにどついてくれ!「こいつ殺しとくんで」つってめっちゃ腐してくれ!◆クラーク・ケントの名前を出す粗品クラーク・ケントとかお笑いルポライターtakahiroの名前出すなもう!


【お悩み解決コーナー】『自由(女子十二楽坊)』選手権◆とあるリスナー音源へのジャッジは「▲(くろさんかく)」→せいやポケモンのガイドブック?」ww 粗品「はははっ!(笑)わざタイプ表?」




……などなどの内容でお送り。初めてだましうちにメール送りました。今週は手薄だとされる音源を送るだけのコーナーだったのでもしかしたら読まれるんじゃないか?と淡い期待を抱き送信したらほんとに採用!w ラジオネーム読まれた時は、おいマジかよ……俺のメールで空気壊れなきゃいいな……と緊張し始めてしまいましたが、すぐさま下された「バツ!」というジャッジに救われましたw とりあえず本文に付け足そうと思って書いたワンフレーズもせいやにツッコんでもらえたし粗品の「キモいなぁ〜」という感想も嬉しい、自分で何回も聴き直して何回もキモかったからw 今回は口でメロディーを口ずさむだけだから手応えはないけど、ハガキ職人の人ってちゃんとネタ作った上で読まれるのマジで嬉しいだろうなぁ。

……そんで誰が離婚すんの?w





オードリーのオールナイトニッポン(10.28)


20年以上前に春日の友人が体験した「着物ダブチババア」の怪談、若林フリートークの岡田マネージャーがベンチプレス70kg上げられると言い張る話、春日フリートーク柳沢慎吾の話など2時間通して面白かった。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.28)


本編では佐賀からやってくる青春デストロイヤーの女性ディレクターと休日に会うことになったADシバタの話。クラウドで、シバタと結ばれたいシバチェラーに参加した女子中学生2人に順番に電話をかけてみる。シバタを奪われるのが嫌というスタンスをすぐ持ち出す勘の良すぎる2人に笑わされたww





探偵!ナイトスクープ(10.27)



社会人野球選手の汗の匂いが嗅ぎたい変態男性、ナイスキャラだけど、これ昔から見てるナイトスクープファンには受け入れられてんの?w