遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

衛星


































オードリーのオールナイトニッポン(11.18)


若林フリートークの、間合いも含めて返しが最高だったオーダースーツの店員アラカワちゃんの話が面白かった。あまりにもお笑い的な間合いを理解している返答が続き「何かやってた?」と聞く若林。「私は……何もやっておりません」ww でも最後の最後に鬼瓦でスベるw





霜降り明星のだましうち!(11.18)


M-1二回戦はテイジンホール行ってた、嫌いやったわ〜◆準決勝組数増えるって噂あるで◆山田邦子さんに今年審査員やるんですか?と聞いたせいや→「やんないかも!」◆スーマラ・ジャルジャル・ハライチ・銀シャリなど旧M-1勢もいた頃に準決いってる俺らエグい?→年齢とキャリアどっちが偉いか言い合いになりかけて、粗品「お前このキャリアの話するとき、数えでモノ言ってるよな?」ww ◆俺オールザッツ19で獲ってるからな!フットンダも29やから!→翌週誕生日やからズルいねん!◆大阪メロディーで雛壇前列が巨人師匠・上沼さん・山田邦子さん、司会が今田さんでM-1すぎた→ランスルーでは触れたが、本番ではIKKOさんのコメント長すぎて言えなかった◆巨人師匠がクーニーに「顔パンパンやな」と言ってた、嘘ですけど!→上沼さんやったら言いそう


◆だましうちって勝手に写真撮ってるけど……俺ハゲてるわ!◆目の色が橋本環奈と一緒のせいや→どこがやねん!→裁判行くかんな〜!チン出すかんな〜!→粗品「なんやねんチンダスて。アメダスみたいに言いやがって。衛星飛んどんかいチンポの!」ww ◆色素薄いからサングラスかけたいせいや◆さんまが理論語る感じのモノマネ◆結婚したら独身の時の脳みそと全然違う!爆弾の上でダンスしてるみたい→どんな喩えやねん!◆幸せアピールをしないせいや→結婚してたっけ?と言われるぐらいが良いな


【お悩み解決コーナー】原坊のソロっぽい歌選手権◆RNべにおやじのオリジナル曲が力作!


……などなどの内容でお送り。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(11.18)


ハライチ岩井&奥森皐月の18歳差婚の話題。タダバカ内でやっている「シバチェラー」を潰されかけたと森田w 森田自身は18歳下の24歳ともコンパ行くこともある、だから違和感こそないと。しばらく色々持論を述べる森田がそもそも結婚できる前提でしゃべっていることに違和感を持つ作家ナベちゃんww またクラウドでは、シバチェラーに応募している女子中学生リスナーと電話を繋ぐ。前回のシバタ&クボマチの恋愛リアリティー回を受けて、電話繋がって即憂鬱モードを作ってる2人すごすぎるww