遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

zmzmskpp














パーシャルデントさんとこの娘さんべらぼうにかわいいな!!!!




















無人島漂流のび太じゃん。





トレンド入りするほど話題になる曲になってるのは嬉しいな。そのほとんどがアラフォーかアラサーのおじさんばっかりだったら若い人居心地悪いかもしれないけどw











粗品の抜け革ジャン(ポップなTシャツ)の話◆もう夜涼しくなってきたし革ジャンの季節やな→そうなん?→お前夜知らん?◆もうそろそろ革ジャン終わりです!◆新しい緑のズボンおろしたせいやせいやさん短パン気質やもんな、短パンこぞうやんか→誰がコラッタ出すねん!→上は紺のラコステ


◆妹の子供、生まれました!→まだ俺んとこ挨拶ないなぁ→来やんやろ!◆名前当てたい粗品→何でそんな名前知りたいねんお前、デスノート書くんか?◆石川家は出産フィーバー、9月にももう1人の妹が控えてる◆せいやさん奇人からのプレッシャーないの?「遅せぇ!」って→奇人すぎるやろ!◆2歳の姪っ子はせいやをテレビで見て「にぃに」と認識してる→「ダンスバトルズとか見て?」w →粗品のことは「そっしー」と呼んでるで→大阪の先輩やん!◆粗品&リスナーの予想をヌメロンスタイルで判定するせいや◆ちょんまげ小僧のマネもしてる、「右足です」とか→ひき肉ですじゃなくてぇ!?!


せいや「あのー、粗品さんは、どうですか?その後、離婚」w →お前のめでたい話とか結構聞いてられへんなぁ!→引き裂きです!→ひき肉みたいに言うな!!


モリタクの対談読んだ、シャツヤバいな!◆編集部によると、当日粗品が一番多く発した言葉は「怖い怖い怖い…」◆モリタクのヤバい本とは関連づけないようにしていたがインタビュアーが財務省に誘導してきたw ◆モリタクがインタビュアーに「M-1出ませんか?」と誘ってた激サムのノリがあったww →激サム真理教?


◆来週のマイルドさんを恐れる2人→粗品:かからんといてほしい!!◆昔の話したいんです、この3〜4年のマイルドさんの近況禁止!


◆ネプリーグの問題にせいやの中学時代の卒アル写真が出てたことをツイート→「チ●デ●ハ●でも本能的に惹かれる」みたいのをエゴサで発見……言いすぎやろ!!◆粗品がサンリオのキャラのツイートした時もリプライで「君の相方のズムズムシコッピがいるからね」ww ◆最近インスタのDMで「死ね」「殺すぞ」「お前が死んでも世界中の誰も悲しまないから」と誹謗中傷を喰らった粗品→「でもせいやは大好きだけどな!」「おっぱいに呼び鈴大好きだ」→せっせっせいやの道着のこと「おっぱいに呼び鈴」って呼ばれてたwww ◆「粗品」というコンビ名だと思われることが多い→「俺の方がおもろいからちゃうん?」w ◆笑い飯さんや千鳥さんは霜降りのことを「粗品」と呼びがち


粗品は35で隠居したいらしいけどどこ行きたいんですか?→静かな所行きたいねぇ、虎ノ門とか→一番喧騒やろ!


◆来週は「霜降り交友録 三浦マイルドSP」をご本人に読んでもらいます!→最近よく来る放送に乗せられないラインのネタはNG!w


◆おかんの旧姓は石川、妹が結婚して苗字が石川に!めっちゃ石川やねん俺!


◆紳助さんで言う宮古島みたいなんある?正月行った箱根は?→離婚しとんねん!!→思い出変わった!◆リスナーから愛媛を勧められる粗品→周囲の人で愛媛出身の人は?→スーマラ武智→久保田と武智の件なかったら俺らもう一発売れてたで!!


◆一時期、検索窓に「ちんちん せいや」と出てきた→アダムとイヴみたいな一発目の人類やで!




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

◇ゲーセンのアーケードゲームになったトータルテンボス藤田「100円を入れたまえ〜!」


【ピリオドチャンピオン】

◇拾ってこれるだろ!チャンピオンはこちら………ホームセンターで1袋だけ砂利買ってる奴さんおめでとうございまーす!

◇今聞いても俺多分忘れてるから、また近づいたら教えてくれチャンピオンはこちら………2025年の大河ドラマさんおめでとうございまーす!

◇そういうとこが嫌なんだよチャンピオンはこちら………うちの犬は大丈夫だからさんおめでとうございまーす!

◇あとからジャブのように効いてくるチャンピオンはこちら………しばらくトイレ行けへんからウンコ行ったけど、出せんまま時間来て、ただウンコを下に移動させただけの時さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇あんちゃん、これから彼女と会うからよ、適当に花包んでくれよ→デートたけし!

◇(TSUNAMIのサビのメロディで)キムチナンコツ〜♪唐揚げ〜♪枝豆〜♪ザーサイ〜♪→TSUMAMI!




……などなどの内容でお送り。せっせっせいやを「おっぱいに呼び鈴」と呼んでる粗品アンチの話おもろすぎw



あとせいやに見つかってたツイートのスクショはここに置いておきますね。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(8.26)


◆森田の誕生日当日の収録。アラカルトショートケーキからみんな2個ずつ選んで食べるスタイルだったが、「ブクロさんは?」と聞かれて「俺なんでもいいっす」と答えるブクロのラッキーカッコつけをイジる森田w そして先週募集かけたシバチェラーには本家バチェラー&バチェロレッテにも出た美女からの応募が。


◆今週はクラウドが面白かった。シバチェラーに応募してきた、福岡に住む14歳の中3女子に電話してみることに。アグレッシブながらませてる女の子の喋り面白すぎw 喋ってる雰囲気は全然陰気な感じじゃないけどどうやってラジオと出会ったんだろうなあ。





ぽかぽか(8.21)



ぽいぽいトークのゲストは岸優太。うちわがちょっとだけ「ざわ…ざわ…」みたいになってる。




天然でズボラな面がクローズアップされる岸優太。洗濯物を浴室乾燥させた状態でシャワーを浴びるので可動域がめちゃくちゃ狭いとw 洗い物増やしたくない・菌をつけたくないという理由で口つけずに飲み物飲む技、驚かれてたけどこれみんなやるんじゃないの!?




飲みながランチ主婦の会、ゲストは高橋みなみ。旦那がキャバクラに行ったら離婚という厳しすぎるルールを決めているらしい。なお野呂佳代は旦那と一緒にガールズバーに行ったことがあり、野呂だと知らない店員が「お姉さんならここで働けそう」と言ってきたとw




7時間に渡ったぽかぽかサマーフェスのダイジェストを20分近くオンエア。ちょっと楽しそうかも。伊集院も出たがってたし来年あったら行きたい。




丘みどり×神田愛花津軽海峡・冬景色。袖で見守る大作詞家先生風の岩井w




キュウソネコカミとコラボした岩井。バンド経験もあるためか練習もちょっと合わせてすぐ終了。バンドやる時は恥ずかしがらないと決めているらしく普段絶対言わない煽りをガンガンに決めていくw




テンション上がってタオルを客席に投げちゃう岩井。しかし2列目までしか届かず肩の弱さを指摘する澤部w



純烈とコラボしたのは澤部。本人不在の中振付の練習を。わずか30分でマスター!




本番も完璧。しかしお客さんとの触れ合いに慣れておらず迷子になる。ほんで並ぶとちっちゃいなぁ!!w




岩井のコラボゾーンを見た神田さんがポロッと「カッコいいのか面白いのかわかんない」と言っていたけどまさに。マジ歌の本来の魅力ってこういうところだったはず。